2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

登美ヶ丘店

http://www.aeon.jp/jusco/tomigaoka/ オープンしたらしい。 A原さんの日記によるとラウンジもあるらしいので行かなければ! ラウンジはその店の店長の裁量でサービスする内容(ドリンクの種類等)が 決めているらしいので要チェック。 ※株主またはイオンカ…

片付け

先日K子が家に来たとき、大学時代の授業で使った本があるのを見て 驚かれたのでちょっと考えるきっかけに。 確かに引っ越してくるときに色々持ってきたが 1年たってまったく開けていないものはもう必要ないかも、と 学生時代や入社時の資料とか捨てることに…

花火

今年はどうやら花火を見に連れて行ってくれないようなので むなしくTV観賞。 つまらん。

ナガシマ

http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/d157_1.html ようやくスチールドラゴン再開! 来月中旬だからお盆に合わせて?かな 出来てすぐの頃乗っただけだったからうれしいニュースだ。 富士急のええじゃないかも乗ってみたいけど。

気になること

夏になってセミの声が聞こえる。 それは普通。 明け方目覚めるとウシガエルが鳴いている。 こんな東京の真ん中のどこで?? 池も何もないのに。 気になる。

友人

K子が遊びに来た。 専業主婦には私はなれないなーと思った。 やっぱりこうやってたまには友達と会って話すべきだと思った。

Mステ

BBQを歌った。 ファンうけはする曲だけど、TVで歌う曲ではないと実感。

BBQ

アルバム発売。 amazonで買ったのだが、どうやら店舗(どこでもってわけではないようだが)で買うと 「てぬぐい」がもらえたらしい。 失敗した… まだ1回聞いただけだけど、まぁ普通。良くもなく悪くもなく。 聞き込めば変わるかな?

カンティプール

上司2名と。 どっかいい店連れて行ってよ、と言われ 手持ちの札はこれしかなかった… 基本的に職場の人と飲みに行くことが苦ではないので 喜んで着いていく私。 このレベルの人と行くと財布が傷まないのでありがたい。 情報収集もできるし。 ただ、失敗は、1…

掃除機

今まで一人暮らし用のスティック型を使っていたのだが そろそろまともなものを買おうと昨日買った。 ダイソン、と思っていたが 実際に店で触ってみたら重いしホースが長すぎて使いにくい。 どうやら日本人向きのIFではないみたいに感じたので却下。 普通のサ…

宝塚

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/06/02moon_2/index.html ここのところご無沙汰だった。 久しぶりに見たら知らん生徒ばっかり。やばい。 瀬名じゅんはイマイチ。霧矢大夢はよかった。 芝居はそれほどよくなかったが、ショーを見るとやっぱりいい! ロケッ…

ケーキ

夫の誕生日だったのでここは大々的にケーキを買えるチャンス!というわけで 仕事帰りにデパ地下。 悩みまくって新宿高野のフルーツケーキに決定。 ホールケーキにしようか迷ったが色々な味を楽しみたいので普通のを4つ(2個/人)。 ちょうど七夕でレアなケー…

居酒屋

近所の店へ。 マスター(てかおっちゃん)にはそろそろ顔を覚えられているのだろうか? ちょっとした世間話をしてみたり。 適当に頼むのだが、おっちゃんオススメ(季節物)の創作料理を毎回気が付いたら頼まされている。 近所の美容院(床屋)のおっちゃん…