2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何やらガスの工事?の関係で今晩ガスが使えない。 というわけで、風呂を入りにじいちゃんち。 風呂に入ったが、みれになめられきれいになったのか汚れに行ったのか わからなくなった。

母と北勢観光のバス旅行で浜名湖花博。 湾岸桑名からのって1度目の休憩が長島SA 早すぎだろ! でも一応足湯には漬かっておく。 参加者は平均年齢60歳強と思われる。 バスに乗ったとたん、「これどお?そういわずに食べとき」と次々とおかしが手渡される。…

Mゆき

Mゆきちゃん結婚式(東急H) ホテルなのに独立チャペル すごくおしゃれな作りだった。 細いってうらやましい。 ドレス似合いまくり。 披露宴 突如、司会のお姉さん「ご友人からのスピーチをいただきましょう」、と。 関係ないや、と思ってたら指名。 事前に…

プチボーナス支給! でも金額としてはプチ×10程度 もらえるものはうれしい 広小路口に先月新しく出来た成城石井に行ってみる。 おいしそうなものがいっぱい。でも高い。 試しにアップルパイ、は高かったのでバナナパイを買ってみた。 イマイチ…

泳ぎに行ったら今日はなぜかおじちゃんたちがおらん。 月末だから忙しいのか、単にさぼりか。 そろそろIMの練習をしていかなあかんかな。 うーむ、それか種目を変えるか?

なんだか曜日感覚がおかしい。 英語見忘れた。 やばー

Mゆきちゃんちにお泊り。 リングピローをお届け。喜んでくれてよかった。 しゃべりまくり。 結婚式準備はめちゃ大変そう。 なんていうか、彼氏の親(+祖母)とはそうそううまくいくものではないようだ。 自分の思い通りにいかなくてかわいそう。 違う地域(…

念願のDVDレコーダを買いました。 SONYのスゴ録(HDD160GB)。 これで、3月に買ったTUBEのDVDが見れる。 アテネでは「水泳」をキーワードにがんばってくれることでしょう。 ボーナス払いの予定が、ポイントが少なくなるからデビット払い。 って、今月使える金…

私のしごと館へ行ってみた ほんと税金?(雇用保険?)の無駄使い施設だ。 小中学生の社会見学にはもってこいな感じ。 無料ワークショップ(講演会)があったので聞いてみた。 今回はWEBデザイナーの人の話。 ターゲットにする人の範囲が広すぎて内容が薄か…

先輩が有休だったので、とっとと帰る。 特に大きい問題も起こらず、というか、 問連は直外注さん行きだったので私は優雅に自分の仕事だけしてればよかった。 幸せだ。 あぁ、自分の有休使ってないなぁ。 旅行とかの予定もなく取るのはもったいなくて出来ない……

Hろと昼ごはん。 相変わらず体の弱い子だ。 情報収集。 Sっちゃんからアドバイスを受けてたってのはちょっと笑えた。 相変わらず彼女は元気らしい。

父、イオン株主総会参加。(出張扱い) おみやげ(推定2000円分)を持って帰ってきた。 飲み物などのサービスもあり。 時間がなくて懇親会は参加しなかったようだが、 きっと出たらトップバリュ製品をいっぱい食べれたことだろう。 質疑応答は一度ナマで…

岡田かつやが民主党代表に。 彼は三重3区(四日市・桑名地区)選出議員です。 やはり地元議員がえらくなるとうれしいものです。 これで三重県にも新幹線が!ってありえねぇ 元々東海地区はブルーカラーの町なので民主党は強いのに さらに次の参院選は影響が…

名古屋で飲み。 休みの日に名古屋まで行くのはだるい。 気の利かないヤツはダメだ。 私が気が利くか?と言われればそうとは言えませんが。

競技役員研修会 午前:雑談か講義なのか不明。 午後:去年?の日本選手権の役員の動きのビデオ。 こういうのは参考になってよい。 ついでに泳いで帰る。 5−10コースはどこかのチームが勝手に占有使用状態 1コースダッシュコース 2,3コースおばちゃん…

社会保障の算定月ということを思い出して やる気もあまりなかったから早く帰ってみた。 バスで友達に会う。 今日はお茶してからだから遅いの、と。 うーむ

そろそろ真面目に練習せねばならんと思ってはりきってみた。 ちょっとはりきり過ぎて疲れまくり。 冬のあいだはスキーのためにキックばかりやってたら プルが全然ダメになってた。 この腕のたぷたぷをどうにかせねば。

中途社員がまた来た。 最近増えまくり。 うちらの入る1年ほど前から 「予算削減のため、PHSの配布はしません」と、なってたのに 中途の人はもらってる。 ぶーぶー とはいえ、どうせ新人たちはそう使うこともないからいらないんだけど。 一日以上かけてやっ…

PCナビ動かない 全然先にすすめない イライラ

津田SSチャンピオンカップ、お手伝い。 水泳のシーズンがやってきました。 今日はなんか人手が足りていたのかひますぎ。 あの高橋繁浩さん(元オリンピック選手、現中京大監督)にコーヒーを入れる。 ちょっと感動。 # 普段コーヒーを飲まない私が入れた物だ…

ハウステンボスの写真を現像。 なんだかかなり太った私が写っている。 やばい やばすぎる というわけで、ダイエットをすることを決心。 一応今年も実業団で泳ぐはずなのでそろそろ練習を開始しなあかんし。 で、とりあえず、みれの散歩をいっぱいしてみた。

席は空いてるのに料理が売り切ればっかり。 連休延長者が多いのとそれを見込みすぎた食堂のせいか? 2日行ってもう休みと思ったらかなり幸せだ。

しっかり連休ボケ やるきはどこへやら ていうか、1週間もあいだ空いたら何をしてたかすっかり忘れてる。

だらだら 最後の休日をゴロゴロして満喫。 まぁそういう日が一日くらい必要だ。

ジャスコ香椎浜 実はこれがこの旅の一番の目的のような。。。 四日市北店と同等。 四日市北はフードコートが別棟にある分ちょっと大きいのかも。 子供売り場がめちゃめちゃ広い。 周辺の住宅事情がそういう感じらしい。 集中レジ方式なのでスーパーセンター…

天神うろうろ バス多過ぎ1kmほど続いていた。 福岡のデパ地下は試食が豊富。 おなかいっぱいになっちゃったよ スヌーピータウン(イムズ) 30日に梅田店へ行ったのに今日は福岡店。 行き過ぎ。 どんたく 雨の中ちょっとだけ見る。 御堂筋パレードに似てる…

ハウステンボスへ行った あいにくのお天気で。降ったりやんだりで、大降りではなかったのが救い。 初めて行ったが、まぁこんなもんか。 ★町並み きれい 風車の辺りはかなり良い感じ。 ★アトラクション ・フライトオブワンダー…子供向きだけどそれなりに楽し…

近くの小学校あたりまで散歩 近商ストアがつぶれてた。 確かにちっちゃすぎるもんなー 指定をとってあったので難なく旅路へ。