da-tu2004-05-02

ハウステンボスへ行った
あいにくのお天気で。降ったりやんだりで、大降りではなかったのが救い。
初めて行ったが、まぁこんなもんか。
★町並み
きれい
風車の辺りはかなり良い感じ。


★アトラクション
・フライトオブワンダー…子供向きだけどそれなりに楽しかった
・ホライゾンアドベンチャー…水がいっぱい。それだけ
・クリスタルドーム…眠りを誘われました
・ドムトールン…塔の展望台。天気がよければよかったのになぁ。
・大航海体験館…唯一満足できたアトラクション。


★のりもの
・観光丸…遊覧船。海に出てのーんびりした気分になれてよかった。
・カナルクルーザー…塔の下から入り口に向けての半周。もう半周の方がよい景色なんだろうなぁ…残念。


★美術館/博物館
・パレス ハウステンボス…本に出てきそうなきれいな庭園・建物
・カロヨンシンフォニカ…鐘がなってた。
シーボルト出島蘭館…なるほど、とちょっとお勉強できた。
・ピーレメント・ボウ…手回しオルガン。穴あけたのが楽譜兼自動演奏になるわけだ。へー


★ショー
ほとんど見てないが、まぁ踊ってた。
オランダという土地柄から考えても難しいね。


まぁ、1度は行っておくとよいかな、って思った。
2度目はいいや。
GWの一番混む日だと思ったがどれも20分以上待つことなくすんだ。
大丈夫か?
それなりに満足。


天神。いちらんのラーメン。
ちょっとびびった