2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替え

c

長袖を出した。 半年前に着ていた服がピッタリで着れるんだけど、 長ズボンだと思っていたものはどうやら半ズボンのようだ。 大きくなったんだなぁ・・・

ディズニーシー

T−のと。 子連れ初! ランドへ行く予定が激混みだったのでシーへ変更。 ベビースイッチなる制度を利用してアトラクションも乗る。 でも、戻ってきたとき息子大泣きでT−のに迷惑をかけてしまったので、 そこまでして乗る必要はなかったかなーと後悔。 でも…

ぶりっじ

c

なんだかここへ来れば会う人は一緒なのか? Nさんと情報交換。 同じ世田谷区とはいえ、沿線も別で離れているのでまず他で会うことはないが 同じ育休中の身なので何かと話が合う。

ベビー手話体験

c

簡単に言えばASLらしい。 ベビーサインとは違うらしい。(ASL+ジェスチャー) 日本手話は赤ちゃんには難しいからお勧めしないらしい。 ASLだと全世界に利用者が一番多いからお勧めらしい。 とはいえ、日本でどれだけの人ができるのか? 講習なんだ…

オフ会

c

ご近所系の。 なぜだか同じくらいの月齢の子がいないのが残念。 公園でレジャーシート広げて、 あーなんだかいかにも子育てママっぽいと感じた。 フリマの話から子供服のブランドの話をしていたが、 全く持ってわからん。 大人の服のいわゆるセレクトショッ…

自分が熱出してぶっ倒れた。 子供より自分の体調管理が重要。 世話できん。

品川シーサイド店

緑カーが納車されたので、私が運転してジャスコへ買出し。 車いいなぁ。やっぱ欲しい。 緑カー。発進がスムーズで気持ちがいい。 また運転させてもらおっと。

東雲店

BBQの買出し。 授乳しに行っていたので支払いを頼んでおいたら オーナーズ出したのにクレジットカードで買ってる… 意味ないじゃん!!

BBQ

辰巳にて。 ダラダラ食べながらひたすらおしゃべり。 いいね、この感じ。

ららぽーと横浜

広い。 ららぽーと=三井不動産なので店がいい。 スヌーピータウンもあるし。 端から端まで店舗見学。 でもヨーカドーは食料品売り場のみしか行けなかった。 しかし、試食天国。 また夕飯いらないや。 店を出たところの横断歩道で「Yさん(旧姓)」と呼ばれ…

ベビースイミング体験@コナミ二子玉川

体験会ということで全員が体験者。 コナミ=元ピープルということで、 私自身ピープル生駒で幼児クラスから選手コースでバリバリやってたので親近感あり。 前回の津田SSと違ってかなりスパルタ。 かなりイイ!ぜひ入会を、と思ったが、 朝10:30〜ニコタマ…

北戸田店

初埼玉店舗です。 イオンモールだが、中規模程度。 休日は戸田公園から無料シャトルバスがでている。

祭り

町内の祭り。 渋谷に近くてもここは下町だなぁ。 夫にも地域の知り合いを作るために、やらせようかな…

自民党

渋谷歩いてたら麻生さんと福田さん発見! うっかり人ごみの中へ入ってしまい大変なことに。 失敗した。

祭り

町内の祭りがあったので行ってみた。 あまりのいい加減さにびっくり。 (自分の基準が石取りだから) まぁ子供にとってはお菓子がもらえて楽しいのかな?って程度で 祭りそのものにあまり多くは期待できない感じだ。 近所にこんなにちびっこがいたことを知っ…

代田南児童館

c

広い。乳幼児用の部屋が独立してあっておもちゃも多い。 空調が効きすぎなのが難点(古い建物だからしょうがないらしい) ふらりと遊びに行くにはいいかも。 ただし、人もいないから孤独… 1時間くらいしてようやく一人やってきた。 豪人とのハーフ。やっぱか…

SHIP

c

今日もSHIP。 やはり午前に行った方が空いていていい。 修学旅行生の中学生が来ていて、抱っこして遊んでもらった。 昨日お友達になったTさんの旦那さんはT社勤務。 なんだか仕事で関わりそうな部署の予感がしたので深くは追求しないでおいた。

SHIP

c

端から端まで床掃除しすぎ… せっかくのファミリア服も毛羽立ってしまう… それにしても1日で色々行き過ぎて疲れた。

ピッコロ

c

先月が休みだったので、これだけ動くようになって初めて。 おばあちゃんたちや他のお母さんたちも、 「いつの間にこんなに成長したの?」 と言ってくれる。 最初の2ヶ月で行った時のイメージが強いからだろうなー 元婦長さんに下痢の相談。 今の状態だと医者…

M保育園開放日

大雨の中行った。 ここも外はぼろいけど中はきれい! ガラス張りになっていて、かなりよい。 家から近いしやはりここが第一希望だ。

児童館

c

人数少なめ。 まぁいつもの人たちとともに遊ぶ。 なぜかひとつのおもちゃに数人群がって遊ぶのがいいらしい。

I保育園開放日

建物のわりに中はきれいだった。エアコンも付いてたし。 1,2歳児クラス専用の砂場があったりして良さ気。 教育実習の時に幼稚園へも行ったが、 それに比べれば保育園の方が設備的にはイマイチなのかな? (国立と区立の違い?) やはり保育室や認証保育園よ…

K子とデート

初恵比寿。 ガーデンプレイスへ行ってみたが、特に何もなかった。 アトレでうろうろ。 千疋屋でケーキセット。 おいしいー

MV横浜新吉田

ランチ

http://www.alcazaba.co.jp/nine/misyuku.html

来客

Hりべ&Yね。 台所で食事作ってる私の後ろをうろちょろする子供みたいな、ビール片手に持った人。 多くは語らず、とりあえずチビを抱っこしてみた人。 相変わらずです。 欲を言えば、スーパーのパックアイスではなく、有名店のケーキが食べたいです。

船の科学館

http://www.funenokagakukan.or.jp/ 行った。 かなり広くて疲れた。 子供向けのラジコンの船で息子(を抱っこした夫)が遊んで満足していた様子。 結論:私は車、鉄道は好きだけど船はそんなに好きじゃないってことがわかった。