2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー

久しぶりにピアゴ(ユーストアが改名)。 サンシティ。 だいぶ寂れているなぁ

コンチェルト

http://ppf.co.jp/concerto/index.html オーダーミスでさらにピザをもう一皿。 サービスとしてはいいんだけど、食べ過ぎです…

四日市北

感謝デー+すくすくフェア 混んでる。そして、知り合いに会う。 また前髪がおかしいと言われた。

葬儀

葬儀場が混んでいた理由はお土地柄の事情らしい。 静岡=お茶→5月は茶摘みシーズン。 5月初旬に亡くなった人が火葬だけして葬儀をしていなかった分が 今になって葬儀をするかららしい。 葬儀よりも先に火葬するのもそういう理由からっぽい。 (通夜→火葬→…

一人

通夜から出席の夫と息子を送り出し、私ひとり留守番。 自由! といっても、別にすることないなぁ。 いや、勉強しろってか。 無駄に深夜番組みたりして夜更かし。 一人を心配した近所の人や知り合いからTEL。 ありがたいことだ。 何もなくすごせてよかった…

夜のマイカル

あれない、これない、と言われ夜になってから買いに行く。 平日の夜は空いているなぁ。 総菜やら刺身やらの割引きシールいっぱいだ。

桜小町

http://www.nina-nino.com/s_index.html パスタ屋らしいが、和風な店で気になっていたところ。 靴を脱いであがる店で、 さらに、キッズルームもあり。 このキッズルームがくせ者で、息子、帰ろうとせず。 抱え込んで大泣きしながら退店。 個室風かつドリンク…

下取りセール

マイカル(SATY)でネクタイ持って行ったら割引券もらえる、というもの。 衣料2割引き、文具1割、ってイイ!と思っていたら、 1品につき1000円以上という制約があった。 なーんだ。 急遽必要になった夫のワイシャツ。 ワイシャツって首回りと袖丈なんだよなぁ…

図書館

新しい建物に移ってから初めて。 昔の貸出券は使えないようなので市民でない私達ではダメなので 母を連れて行き借りることに。 高校生以来? 実は絵本もいっぱいあるのねぇ。 よみきかせとかもやっているようなので時間を合わせて今度行ってみよう。

手芸

1月にアンパンマンミュージアムへ行ったときに買ったキット。 ようやく制作。 ペットボトルホルダーとクッション。 どっちも簡単で数時間で完成。 息子もかなり気に入った様子。 ここまで気に入ってくれると作った側もちょっとうれしい。

キッチン徳

http://www.kitchen-toku.jp/ ただの定食屋。 ふりかけが置いてあるところがイイ! やや高い気がするが、学生街でもオフィス街でもないからしょうがないかな。

商店街

例の商品券を使うべく、寺町。 これからパンツになればおもらしも増えるだろうから保育園シーツももう1セット作ることにする。 生地。 なぜ保育園のサイズはこう中途半端なのか…

夕食外食

この前行ったばかりだけどマリノ。 結構早い時間に行ったのに待ち。 昼も夜も大差ない。 スープがサラダに変わるくらい? やはりランチがお得だよなぁ。

友人と

N美。 東京マラソンの話を聞く。 自己申告タイムで出発ゾーンが決められるのね。 あまりにも正直に書くべきではないのかもー 人形焼きが食べれなかったとか、走った人でないとわからない話を色々聞けておもしろかった。

ビスコット

http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V-TOKAI-6RTAD491/ パンは時々食べていたけど、 店内で食べるのは高校生以来? というか、高校生の頃は賭けでGETしたパフェしかた食べたことなかったから ランチは初めてかも。 子供に絵本を出してくれた…

ぎんごんちゃん

http://www.e-rica.com/kuwana/index.html とくとく商品券の使えるお店&ぽろんのクーポン併用。 1割×1割引きでお得な気分。 ここも混んでいる。 おばちゃんパワーすごいなぁ。 ごはんおかわり無料だしハンバーグダブルトリプルできたり、で学生向け?と思う…

わくわくキッズ

c

近くの公民館にて。 支援センターがおもちゃを持って出張して来てくれているらしい。 基本自由遊びで最後に少し手遊びがあった。 まぁ地域は変われどどこも一緒だなー 積極的にママ友を作ろうとしているわけではないから 適当におしゃべりしておしまい。 ど…

大垣店

感謝デー。 当分お出かけできないので、張り切って息子と二人で片道1時間ドライブ。 感謝デーなのに空き空き。 専門店も閉鎖店舗が多くて歯抜け状態… 大丈夫か、ここ・・・ (親に言わせれば、商圏的になぜあそこにあの大きさで作ったのか謎、と言われる所ら…

定額給付金

桑名市ではようやく最近支給が始まったらしく、 地域振興券(?)のようなお得な券が今日発売。 (市内にお金を落とせばいいのだから、市民である必要はないので買えた) http://www.kuwana.ne.jp/chamber/new/kuwanatokutokusyouhinken.html 10000円で11000…

子育て支援センター

c

保育園(こっちは公立は「保育所」だけど)の一部屋を改造して作った様子。 ほぼSHIPと同じ。 赤ちゃん的な小さい子はいなくて1歳前後の歩くか歩かないか位の子がほとんど。 確かに、もう室内で遊ぶ大きさではないなぁと10分ちょっとで外へ行くことにす…

今日のランチ:マリノ

http://www.marino-net.co.jp/shop/marino/kuwana.html ちょっと遅めに行ったのにやっぱり並んでいる。 この辺りの店は最近いっぱいできたけどどこも混んでいるなぁ。 子供用に色々準備されていて、子連れに優しい店。 ファミレス的なちょっと高めの店ってこ…

歌行燈

http://www.utaandon.co.jp/ これから約3週間?(予定)のランチ外食WEEKの始まり! 月曜はサービスデーなので。 平日でも混んでるなぁ。

大高店

雨の中、なぜか電車に乗って。 最近駅が新設されたのだけど、これはイオンのために出来たのだろうか? 広い、ような気はするけど、普通のイオンモール。 混んでいてキャラクターのカートが見つからずご機嫌ナナメ。

床屋

c

息子、デビュー。 自宅で夫が切った髪が気に入らない!とジジババが申すので 連れて行くことに。 暴れることなくおとなしーく座って切ってもらっていた。 2歳児としてはあり得ないらしい。 プロの技できれいに仕上がった。 子供でも大人でも500円しか変…

スガキヤ

母子二人でマイカル。 休日は家族連れだらけなので二人だとちょっと寂しい。 やっぱり、特製ラーメンだね。

矢場トン

結局名古屋メシ。 おいしいからいいんだけど、 ほぼ同時刻に、今月のリッチランチ@リッツカールトンをしている同僚から 「ウマー」 というだけのメール。 くやしい…

ジャズドリーム長島

Yきちゃんと。 色々買うぞ!と張り切って行ったのに、 目当ての物はサイズがなかったり、で結局何も買わず。 ほぼウィンドショッピング。 大道芸やってて見た後、ほとんどの人がチップ出していてびっくり。

四日市北

DIOのセールでものすごい人。 レジの行列にびっくり。 すくすくフェアは明日からなので買わず。

赤子

といっても、もう半年以上たってる子だけど。 すっかり忘れたなぁ。 田舎のでかい仏壇の前でちゃんとお参りできている息子にびっくり。 誰が教えたんだか。

買い出し

c

水谷やらマイカルやら。 そして、片付け。