2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーランド

子連れは多いけど全体的にはそれほど混んでおらずいい感じ。 ミッキーの家に並んでいる間にチビは寝てしまったのだが、 ミッキーに会った瞬間にパチッと眼を覚まして、いい写真が撮れた! 着ぐるみが怖いと騒いでいたもう一人のチビは、 ミッキーにチュウし…

オークラベイ

宿泊。 伯母、従兄嫁、2歳のチビ、母、私、10カ月のうちのチビの4+2名。 布団4枚でギュウギュウな感じだけど、寝るだけだし満足。 ディズニーの延長と思えるサービス満点。 和室だと貸切風呂があるらしい。が、22時までだった。 が、22時以降は男女そ…

ディズニーシー

迎えにいったら機嫌よくみんなと遊んでいた。 お母ちゃんの顔を発見したら、ニマっと笑ってまた遊んでいた。 そして、保育士さんのところへ行った。 うれしいやら悲しいやら。 ご飯も完食、昼寝も3時間。 ずいぶん慣れてきた様子。

化粧品屋

久しぶりに。 他に客がいなかったのでお手入れしてもらった。(もちろん無料) しかも、その間、チビの面倒を店員さんたちが見ていてくれた。 すばらしい。 やっぱりやってもらうときれいになることを実感。

紅葉観光

東福寺。 人多すぎ。 通天橋抜け落ちるんじゃないだろうか?と思うくらい。 昔、学生の頃きたときは全然混んでなかったのになぁ。 色付くにはまだ1週間くらい早かったかな? でもきれいだ。

末広食堂

男ふたりが懐かしい店に行きたい!と言うので定食屋。 だし豆腐おいしかった。 日替わり食べただけだが、量多すぎ。 もったいないから、ちゃんと完食したけど。 ついでに、夫の行きつけの店だった「味さい」やら「丸二食堂」やらを外から眺めた。

NF

噂のY田寮初めて見た。 学生っぽいものもあれば、なぜかフリマで子供服も売っていたり。謎。 最近駒場Cによく行っていて何か違和感があると思ったら、 やっぱり立て看の数だな。

ドライブ

桑名から京都まで。 こんな連休に、紅葉時期の京都に車で行こうなんていう考えが間違いです。 渋滞しすぎ。 そして、運転しているのは車の持ち主ではないところがなんとも…

ドライブ

Hさんが「緑カーを友達に自慢したいんだ!」と言い出し、 「ひとりでドライブいやん」 だそうなので、夫と男二人旅してきた。 めでたい人達です。 もちろん、私はチビがいるので新幹線です。

SNOOPY

スヌーピータウン閉鎖。ショックだー http://townshop.snoopy.co.jp/071116.html いったい何が起こったのだろう…? 結構はやってたと思うのになぁ。 それに伴い、スヌーピータウンカードも終了。 http://townshop.snoopy.co.jp/stm071116.html スヌーピープ…

四日市北店

感謝デー 家計簿は割引除外だった。 少し安くなっていたので、前から欲しかったDSの「眼力トレーニング」を買った。 なかなかおもしろい。

11th Meeting

たとえ0歳児でもファンクラブ会員でないと入れないので 子供は連れて行けない。 平日しか選択肢がなかったので親に預ける=名古屋で参加。 数日前、帰省にあわせて持ち物準備していたら、重大事件発生。 会員証がない!! 2日間ずーーっと探したが、ない。…

ジャズドリーム長島

なんやかんやと衝動買い。 B反セールでかなり安かった!

こぐま文庫

c

地区センターでやっている絵本読み聞かせの会。 と思っていったら、ただの育児サークルっぽい感じ。 ○○文庫ってやっているものはまぁこんなものみたい。 近所のおばちゃん(おばあちゃん?)のボランティア?子育て支援?なものかな。 居心地はよい。 またい…

それでもやっぱり泣いているらしい。 先生が13時を3時(15時)と勘違いしていたらしく、 行ったら寝てた。 子供全員を同じ時間に寝かせられるってすごい。

SHIP

c

保育園からすぐなので、授乳のために寄った。 昼すぐだと人いない… 保育園の後だからか、母に甘えまくって遊ばず。 バスの時間待ちで30分ほどで退散。

ポリオ予防接種1回目

c

10月に行けなかったのだが、 11月に5回だけ予備日がもうけられていてようやく受けれた。 ホッ。 先月の教訓を元に、受けれるときに受けないとまた病気しそうなので、 わざわざ保育園を半日で切り上げて、かつ、等々力までわざわざ行った。 予備日だけに人も…

児童館

c

人少ない。 久しぶりに会う子たちは成長してるなーって思う。 同じように相手のママさんからもそう思われているようだ。

ちっちゃい訪問者

Sや(一家)が遊びに来た。 プラレールで遊ぶ。 うちのチビもお兄ちゃんがきてくれて楽しんでいたようだ。

東大生協

ようやく念願の生協。 生協のくせに、国立大学のくせに、施設整いすぎ。 なんでこんなにきれいなんだ? さすがに量が多い。学生だもんなぁ… うちの大学と違ってライスSSがない。 あれは女子大の特権だったのか… 味は普通。 ついでに売店。 本も大学だけあ…

SOAP

※公式ページ見つからず http://local.sp.yahoo.co.jp/city_tokyo0603/4/ikejiri3.html ヨガの後行ってみた。 近所なのだが今まで気になりつつも入ったことがなかった店。 犬OKな店で、子連れも歓迎らしい。 ソファー席だったので結構ゆったり食べれた。

ヨガ&エアロビ

久しぶりに。 インストラクターの方とは近所だし、道でよく会うのでよけいに申し訳ない… お友達のNさんが行ってみたいというので一緒に。 最近泳ぎにも行ってないし、体なまってる。やばい。 結局息子グズグズ言って、きちんとできず。 不完全燃焼。

3週間ぶり&初めて一日保育。 泣きまくってたらしい。 迎えにいったら先生におんぶされてた。 外へのお散歩と食事・睡眠以外ずっとこんな感じだったらしい…

喫茶店

奥まった場所にある店。 こだわりの、昔ながらの珈琲屋さんという感じの店。 でも珈琲苦手なので紅茶頼んだダメ子です。 なんていうか、雰囲気がいいね。 子ナシ満喫!

木村屋

永田町では食べる場所が見つからなかったので銀座へ移動。 有楽町のITOCIAなどニュースポットへ行ってみたものの、 平日なのに人多すぎ。 銀座ブラマダムになるべく、ゆったりリッチな気分になれる店へ。 おいしい! パン食べ放題だし。

国会議事堂

子連れじゃ行けないところへ行こうツアー第一弾。(二回目はあるのか?) K子とでーと。 参議院は無料で見学できる。 青森から来た修学旅行の中学生と一緒に行くことに。 一般の人は6人だけ。そんなもんなのか。 昔自分も中学の修学旅行で来たはずだけど全…

駒岡店

2階までの小さい店舗だけど、それなりに。 生駒店に近い感じかな?

港北ニュータウン

Hさんと夫がフットサルしている間、センター北駅周辺で遊ぶ。 駅前広場いいね。 阪急の方はふつーな感じ。 ノースポートモール。雑貨屋さんいっぱい。 欲しいものいっぱい。 べビザラス(高い!)もあり、子連れ天国。

御嶽山店

駐車場を探すのに右往左往。 とにかく古い店。 狭い。 食料品売り場もカートでは辛い。 サッカー台狭すぎ…