2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーシー

予想よりは人は多かったが、まぁ問題なく動けた。 ファストパス・シングルライダーを使ってほとんど待ち時間なく回れた。 新しくできたレイジングスピリッツはつまらん、というか ただのコースター。そのへんの遊園地と一緒で、ディズニーである意味が見出せ…

携帯重体

メインの液晶がやばい 明日は無理だからあさって新しいのを買いに行くか。 一応メールも見れなくはないが、画面が半分くらいな状態。 まぁ入社してすぐに買ったやつなので2年半? まぁもったほうか…

出張

新しい建物でよいのだが、女子トイレが4階にしかないのはどうか、と。 しかも階段だし…

職場飲み

「今からどお?」というわけで室のメンバー5人で飲みに行く。 「渋谷っぽいところ」に行こうよ、と言われ 私も良く知らないので前に美容師さんから聞いたお勧めの店に行ってみる。 ガシラhttp://r.gnavi.co.jp/g235600/ 魚の店。 おいしかった。 やはり単身…

東京モーターショー

人人人 万博再来?と思うような感じだった。 i-Swimgのショーはよかった。が、人多すぎで飛び跳ねて見ないと見えなかった。 pivoかわいい。なかなか色々な機能が実現されていて良いと思う。

品川シーサイド

何か大きいものを買うときは結局行ってしまう。 だって安いし品揃えもよいから。 配送料はかかっても車の維持費用を考えたら安いのかな。 そろそろ冬支度。

野球

プレイオフ制度になったらホークス全然勝てない。 100試合以上やって首位になっても意味ないじゃん。 あんまりこの制度のうれしさが見えてこない。 と、プレイオフで勝てないことにいらつくホークスファンの気持ち。

赤ちゃん

友人の子を見に行く。 生後10日くらい。 ずっと寝てた。 かなり苦戦して産んだらしく、どれだけ大変だったのか詳細に教えてくれた。 そういう話を聞くと産むのが怖くなる。 でもやっぱり自分の子はかわいいらしい。

地震

びっくりした。 長いことゆーらゆーらしてた感じ。 とりあえず、持ち出し袋は作ってあるが、家にいなかったら意味がないような… 出先で地震が起きたときはどうすればよいのかも考えないと。

サイクリング

原宿まで。 代々木で誰かのライブ、アレグリア、と人多すぎ。 意外と近いことが判明。

パンフレット

ski

スキーパンフレットが少し並び始めた さて、今年はどこへ行こう?

MTG

期待してたのに、とか言われても、 仕事がこない限り何もできないので期待にも応えれませんが…

わからん

異動して3ヶ月以上たつが、未だに今の部署内ルールが不明。 誰に聞けばいいのか? OJTっていったい誰?

休日

天気がよかったら自転車で・・・の計画しか立てていなかったので 本日予定なし。 1年で唯一の三連休が全部雨ってなんなんだよっ 家で勉強、のつもり。

観光2

その後、秋葉原。 ヨドバシうろうろ。人多すぎ。 本日2つ目の目的であるメイド喫茶。 どこへ行っていいのかよくわからない。 ふらふらと歩いていて見つけた店に入ってみた。 ここ→http://www.littlepsx.com/ 実はものすごくディープな店だったようです。 常…

観光

Mゆきタンたちとデート。 皆が行った事ないということで「東京タワー」。 天気良くないし、大展望台でやめておく。 特別展望台へは混みまくりだったのでまぁそれでよかったかな。 東京だから仕方がないのだがビルばっかり。 心の目で富士山を見ておきました。

いつまで通えばよいのだろう…? 麻酔をデフォルトで使うのは良いのか? そういう方針の先生なのかよほど虫歯がひどいのか。

間違い電話

「○×クレジットさん??」 「いえ、違いますけど」 ガチャッ 間違えてすいません、くらい言えよ、と思う。 それにしてもあやしげなサラ金っぽい名前が気になった。 パチンコにはまってサラ金に金を借りようとしている中年主婦? と、せっかくなので妄想をし…

美容院

仕事が早く帰れたのでせっかくだから髪を切りに行くことにした。 探すのはめんどくさかったので会社の近くでクーポン券のあるところに行ってみた。 実は有名店だったようで、なんだかすごい。 そんなこだわりもないので下っ端の人(位によって値段が違うよう…

CEATEC

幕張メッセで8日まで行われています。 http://www.ceatec.com/ja/2005/news/ カンファレンスに前日予約したが、よさ気なものはすでに満員。 2つ聞いてみたが製品紹介みたいな感じでイマイチだった。 ブース展示は液晶テレビが一番人気だった感じ。 自分の仕…

オフィスでトイレに行ったら何かおかしい。 女子トイレなのに便器があがっている!? 掃除後、という感じでもないし… 謎だ。

横浜中華街

おかゆのお店に食べに行く。(店の名前忘れた…) 行列。 まぁおいしかった。 スタバでお茶をしつつ近況などを話す、話す、話す・・・ 最後には店員にいい加減帰ってください、と追い出された。 やはり今の職場には同期や同年代がいないし友人も近くにいない…

困った客

朝から二日酔いでトイレでゲロッってた人が約一名。 もう30目前なんですから、そろそろ加減ってものを覚えてください。

来客

Aつさん、Kうさん、Yねださん、Hりべさんがきた。 みんな風呂に入ったわけだが、 風呂には牛乳石鹸と私のALBIONの洗顔石鹸がおいてある。 どうやら誰か洗顔の方が使われた形跡がある… もしや… 何も説明しなかった私が悪いんだけど、ちょっとショックだった。

ネパール料理

カンティプールhttp://www.kantipur.jp/ 従業員はネパール人がほとんど。 接客もまぁネパール風。 ネパールで食べたものとは違う気がするけどおいしかった。

代々木

オリンピックプールで泳ごう! とはりきって行ってみたがたいしたことなかった。 本プールではなくてサブプール?らしい。 でも、50mプールだとそれなりに練習できるからよかった。

虎セール

マイカルで安売りしてた。 数年前は巨人でセールしてなかったっけ? まぁ安いからいいや。