2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初飲み会

会議終了後、なんか飲みに行くらしいので行く。 焼き鳥屋 東京は飲み屋まで狭いようだ おいしかったが、かなり親父臭のする店だった。 いろいろな表話・裏話が聞けてよかった。

バス

どうでもいいこと 東急バスの運転手は白い「手袋」をしていると思っていたら 白い「軍手」だった

みれ

氷大好き ガリガリ なんかかわいい

豊田スタジアム

例のごとく行く。 都合よく出張だったので遠征費いらず。ウマー ちゅーか遠いねん!! 「最近名古屋が熱いよ」とyahooチャットで前田さんは言っていたが 今回は 「今日の客は扱いにくい」と。 いや、今日のが本当の名古屋ファンですよ。 ほんとノリが悪い・…

研修3日目

ようやくおわった 感想文とかそんなの5分で書けちゃうよ 適当だ、という意見もあるが、要領がいい、ということで。 本社に戻る。 前職場に遊びに行く 5年前も全く同じ教材で全く同じことをしていたようだ。 やっぱり同年代の人々と思ったことを言い合って、…

研修2日目

ふざけた研修が続く だりー 私は「閉じこもり」だそうです

研修1日目

額田の田舎に連行 やっぱり携帯通じないよ… イヤイヤ研修 私は「めんどくさがり」だそうです

出張?

カレー山ほど作り置き。 品川駅着いたら 「大雨のためただいま上下線とも運転を見合わせております」と。 なんですと? 駅で約1時間待たされる・・・ ついてない

誕生日

やきそば作ってくれた ケーキ食べた DVD見ながら踊りの練習した よい誕生日だった。

モス

緑モスってのになってた サラダも陶器皿、スープも陶器ボール やたら豪華なハンバーガー いまやこんなところでも二極化か。

横浜スタジアム

スタンド席だったのであまりよくなかったのだが 甲子園に比べて近い&ネットもないから見やすかった 全体的にはアルバム曲よりもシングル中心で 「20周年で今までの集大成」感が強かった サーフィン・噴水・花火などなど期待通りで大満足です

オフ

試合が終わったので自分の中ではもうシーズンオフだと思っていたが まだまだ夏だ

休み明け

今までは休み明けだと、休み中にも皆さん働いていたので メールがたまっていたのだが、ぜんぜんきていなかった。 開発の人はみんな休んでいたらしい 初めて出向中のYさんがいらっしゃる なかなかおもしろい話をきかせてもらった

移動

フェリー 2等しかとれなかったので雑魚寝 となりの兄ちゃんいびきかきまくり、おさまったと思ったら歯軋り ねむれない。ムカー みれとあそぶ 新幹線。予約してあったので無事に帰れた

かぶりまくり

かぶりまくり

熊本城

戦に強い立派な城だそうです 大きいわけではないが色々こだわりところが城ヲタさんの心をくすぐるだろう

JUSCO菊陽店

http://www.aeon-kyushu.info/cgi-bin/jusco_c06.cgi イオンの名前がついていたから新しい店かと思ったら古かった ごちゃごちゃした店で小規模店舗でした プールを併設している店舗らしい。 めずらしい

阿蘇山

草千里。 修学旅行で来たのだがほどんど記憶にない 牛馬が放牧されてた。 のどかでいい感じ 山なので気温も低く(寒いくらい)ですごしやすくてよかった これまたホテルでもらったタダ券で昼食 馬刺し食べた 阿蘇登山。サンダルしか持ってきてないよーって思…

カドリードミニオン

http://www.cuddly.co.jp/ 無料入場券をもらったのでとりあえず行ってみる 熊牧場と聞いていたのだが、まぁ動物園。 猿岩ならぬ熊岩。 ぷーさんように座っている熊とか餌クレクレってやっている賢そうな熊とか 面白かった アヒルや豚のレースのしゃべってる…

阿蘇

じゃらんで予約した阿蘇プラザホテルに宿泊予定、が ホテル側のミスで宿無し。 「PCが壊れていて・・」とかって最初説明されたのだが、 実は、スタッフのミスでこの1日分だけ台帳に書き写すのを忘れていたようだ 別の宿の案内されたが、 阿蘇ホテル。めちゃ…

JUSCO大津店

http://www.aeon-kyushu.info/cgi-bin/jusco_c01.cgi 阿蘇に行く途中にある店 昔ながらの店だ、と思ったらどうやらまだ13年しかたってないらしい 店の感じは生駒店と同じくらいかな。

JUSCO福岡東店

http://www.aeon-kyushu.info/cgi-bin/jusco_a07.cgi 新しい店(ダイヤモンドシティ・LUCLE) http://lucle.diamondcity.co.jp/ 専門店部分がすごく広くて満足度の高い店だった 映画館も併設。 ラウンジは500mlのペットボトル おやつの量も多め 福岡は…

広島→福岡

関門海峡って実はすごく短いってことを初めて知った

宮島

フェリー乗り場すぐの駐車場に泊めた 近いし、みやげ物屋の割引券付。一番お得っぽい 広島焼を食べた おなかいっぱい 宮島の鹿と奈良の鹿は違う種類のようだ う○ちの形が違う。宮島の鹿のは長細かった 気づいたらおしりのポケットに入れてあったガイドブック…

広島観光

平和公園・原爆ドーム 初めて来た やはり平和が一番です

桑名→奈良→広島

車で旅計画 無謀だったと途中で気づくが引き返せない 途中、奈良に立ち寄る ウエムラに支払いに行く。 「お手入れしていけばいいのにー」 私もしたかったよー せっかくなのでなつかしのお店へ、「福茂千」で昼ごはん 近畿道経由で中国道・山陽道を通って広島…

休暇

とにかく何もしない一日を過ごす 夏休みで昼間に家にいるのは拷問だ (うちでは昼はエアコンは禁止) みれに氷をあげると必ずくわえて砂利の上に行く ガリガリ砕きながら食べるがよく間違えて砂利を食べないなぁと関心する

万博

暑かった 暑すぎだった 人多かった(12万人over) グローバルコモン6 予約時間までの時間つぶしにうろうろ ニュージーランド、マレーシア 事前予約:グローバルハウス・ブルー SONYの宣伝 2回目だが結構よいと思う トヨタ館(ギャラリーのみ) 整理券が…

本楽

今年は遅い ほぼ一般観光客が帰った後。 ようやくメンバーが誰かわかったが、 知らない人=町内の子でない(誰かの友人)ってのが何人かいたが、・・・(以下略) 最後の渡祭まで見たが何かあるわけでなくただ神主が席を立っておしまいだった 一番と違ってあ…