阿蘇

じゃらんで予約した阿蘇プラザホテルに宿泊予定、が
ホテル側のミスで宿無し。
「PCが壊れていて・・」とかって最初説明されたのだが、
実は、スタッフのミスでこの1日分だけ台帳に書き写すのを忘れていたようだ
別の宿の案内されたが、
阿蘇ホテル。めちゃぼろい。
プラザホテルは結婚式もやっていてプールもある、ってので
それなりのホテルだろうって思って予約してたのに、
案内されたホテルは部屋の椅子は布がやぶれてスポンジ見えているし
壁もシミがついていて汚い。
おまけに夕飯は子供だましで金を出しても食べたくない!と思うようなバイキング
炊き出しのおばちゃんは親切でよかったのだが。
飲物代はすべてもってくれるとのことで飲みまくり。
地酒地焼酎おいしかったです。
必死で頭をさげる支配人・副支配人は大変ねと思いつつ
値下げ交渉した私はどんどん強いおばはんになりつつあるなぁと思った。