2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー飲み過ぎ。 一日3杯。でも眠い。なぜ?

へーボタンの原理はCMT割込みだということに気付いた。 ちょっと学習。

久し振りにみれと遊ぶ。

レインボーカップ 現役時代相手にもしてなかった子に負けてしまった。 そして、その子が速くなったわけでもなく、私が遅くなっただけ。 これはくやしい。 沖縄の時のFlyより、リレーのFrのが遅いってどうよ? ていうか、まぁ練習ちゃんとしろよ、ってこと。 …

宝塚ファミリーランドの跡地が「宝塚ガーデンフィールズ」ってのになったらしい。 今度歌劇見に行ったときいってみるか。 桑名・四日市周辺のクーポン誌があることを初めて知った。 アビタ 兄嫁曰く、「そんなの昔からあるよ」と。 桑名も都会になったもんだ…

帰りのバス 乗って出発しても電気がついてない。 あるおっちゃんが「運転手さん、電気つけてよ!」と言ったら 「ただいま電気系統が故障しております」と。 おいおい!そんな整備不良のバス走らせるなよ!と思った。 その上、警告音がぴーぴー鳴り続けてる。…

のんびりC言語。 今頃になってやっとポインタを理解する。 どうやらゴールドカードは結構お得っぽい。 高い年会費払っても実はいいのかも。 気づいたら学生カードからヤングゴールドに変わってて、 社会人1年目は年会費無料だから、ってことでそのまま持っ…

祝日。通勤が嫌。 研修。同じこと2回目なので、前回苦戦してできなかったプログラムがすらすらかける。 まわりの子のデバッグ手伝ったりして。 ちょっとは成長したらしい、と、自己満足。 部署にて 自分のPCがもらえた。 てか、机の上にどどんとD○LLの段ボ…

今日から大府で研修。 7月はじめにやったソフト研修と同じ。初級と中級がいっしょになったもの。 とりあえず、今日のところは2度目だからわかった。(前回は理解できていなかった) 説明が難しすぎると思う。 同期の子が某Bん金課長さんと同じ部署に配属だ…

だらー

万葉文化館へいった。 けっこうおもしろい。 劇?は飛鳥時代の歴史を知らない人には全然おもしろくなさそうだと思った。

工場終了。 今回の所はおもしろい人ばかりで楽しかったのでさみしい。 また不具合がでたらこなきゃいけないんだろうな…と思いつつ去る。 それなりに勉強になりました。

残業を丁重にお断りして、レインボーで泳いで帰る。

バスのりおくれた。 祝日むかつく なんとか駅まで送ってもらって近鉄で名古屋まで。 いつも通りの時間になった。ほっ。 やっぱ電車のほうが確実だし、乗換らくだしいいなぁと思った。 じいちゃんちに住もうか、とちょっと思ってしまった。 残業2時間はつら…

丸栄改装オープンってことだし、秋服もないことだし、お買い物。

N市役所の大会のお手伝い。

残業。だるー

大雨でJR動かず。 定時出社不可能。 JRなんてだいっきらい!! でもそれ以外の交通手段はない。 名鉄振替輸送。こみすぎ。刈谷へは乗り換えがあるからダメだ。 東刈谷まではたどりつけない。 高校生がうらやましい。 遅刻扱いにならず、給料ちゃんとでるらし…

そんなこんなで2日だけ本社でまた高棚に逆戻り。 今回もまた検査工程。 夜勤がないだけましか。

配属1日目 部会であいさつ まぁ同期が20人ちょっといるから心強い。 室の同期も6人。 ソフトGでした。 まぁ予想通り?なのかな。 プログラムとかするのかなーやだなぁ… どこの機能を担当したいか希望があれば、といわれたので 張り切って希望を言ってみた。…

久し振りに長島 夏に湯あみは行くべきではない

配属発表 基礎研の夢は崩れ、いったいどこで名前を呼ばれるのか? もしや出向?とハラハラしたが、 まぁ研究は無理だったが設計部署というだけで、 ほぼ希望通り、ということだろう。 がんばります。 同期の飲み会 JRまた人身事故 終電なくなるかとあせった。

今日で高棚での研修終了。 やっとやつらから解放!って喜びと、 このぐだぐだ生活がおわってしまう&仲良くなった同期と別々になる淋しさで すごく感情入り乱れ。 まぁ、色々学びました。 社会人になる、大人になるってのがわかった気がする。 さて、明日が…

T橋会長とお話した。 彼はセンチュリーに乗っていた。 さすが。 体育館から事務棟までも歩かないで冷えた車。 やっぱトップになるってすばらしい。

ロボット発表会。 予想通り賞はとれず。 グループ内のコンセンサスなし、コミュニケーション不足だったんだから当り前。 賞を取ったチームのメンバーは冬の賞与がUPという噂が…