2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から頑張って起きて、今年最後の屋外プール。 なんだか知らんけど、結構がんばって泳いでしまって、2500m. んーがんばりすぎかも。 かなりしんどい… で、いつも通り休憩が入った後はプールサイドでだらだら。 25mプールとちびっこプールへも行ってみた。 …

兄が東京へ転勤になったそうだ。 大変大変。 でももう5年半も一緒に暮らしてないからあまり実感はないけど。 今まで一度も家を出てない人なので、親にとってはかなりの心配の種? とりあえず、8月のみれ写真を更新。 どうやら撮っている枚数が月毎に減ってい…

言い換え兼QA。 久しぶりの勉強会で、論文を見るのが久しぶり。 そんなんじゃだめですね。はい。 4週間ぶりのかてきょう。 夏休みあと3日でおわりなんだけど、わかってる? 今からポスターに読書感想文、数学のワークも数ページ残ってて… 私が出した宿題も「…

日記リンクを書いてみたが不評なのでやめ。 他の人のところからorリンクページから飛んで下さい。 昨日Iぬいさんから「こんなのだめじゃん」って言われて せっせと直す、が、わからないので、Fじたさんに聞いたら、 「またしょーもないことで」と思われたみ…

今日は気合いを入れてがんばるぞ!と思ったけどお昼までしかもたなかった。 別に何をしたわけじゃないけど、体がだる〜い。 あぁ夏バテってことにしておこう。 かてきょうが今日からだったはず、と思って電話をしたら、 ものすごーくやりたくなさそうだった…

大鳥れい退団 残念です。 パンパシ 昨日の400IM。 森の3位もすごいが、谷口(晋矢)君も5位だったね。 おめでとう! 三重県水泳界のヒーローだね。 やっぱり現役の時ほど見ないなぁ。 ビデオを撮って研究をするわけでもないし… まぁ他の競技を見るよりはずっと…

夜行バスで帰ってきた。 3列シートだから結構寝れた、と思ってたんだけど、 洗濯を干して、満足したら眠気が襲ってきた。 気づいたら5時間もたっていた。 びっくり。 ならやまのプールへ泳ぎに行った。 回数券ギリギリセーフ。 もっと行かなければ。 いつも…

吉牛で朝定を食べて出発! 船橋の駅前ではめてた指輪が落ちた、とその瞬間通り過ぎたおっさんが踏んで… 指輪がぺっちゃんこに!!! ショックで止まってしまいました。 大事な指輪だったのに… 世界最大の恐竜博2002 幕張メッセでやってるやつ。 まぁ子供相手…

早起きして、いざ18切符の旅へ。 京都〜米原 -> 途中まではコミコミ。座れてからはひたすら寝る。 米原〜岐阜 -> 座れたのでひたすら寝る。 岐阜〜豊橋 -> 名古屋まではぼーっと外を見る。 名古屋〜刈谷は来年から毎日通うのか、と気が重くなる。 刈谷をすぎ…

今日は私の24回目の誕生日。 お祝いメールをくれた人ありがとう。 離れていても覚えていてくれてうれしいです。 直接会って祝ってくれた方々。 本当にありがとうございます。 みんなに祝ってもらえて私って本当に幸せだなぁって思います。 24歳の1年もよろし…

機嫌もいいし、とってもいい朝! ってことで8時集合で県営プール。 1時間で2500m。 ちょっと最近の私頑張ってない?ねぇ! 休憩時間のあとは、もう練習する気なーい。 プールサイドでだらだら。 もしかしてまた焼けてる?? あほや。 Hりべくんは私と同類。 …

Fじたさんがこの日記がおもしろくない、と言う。 彼は何を期待しているのでしょう? ていうか、書けるような面白いことを、あなたが、おこしてください。 またこんなこと書いたら「あなたねー、」と言いに来るんだろうけど。 そういうあなたこそ面白いこと書…

台風のせいか、風が強い。 風も冷たい感じ。 いやー!!夏が終っちゃうぅ〜!! 私はものすごい夏女なので、9月とかが大嫌い。 夏の終りの寂しさが何よりも嫌。 汗を流しながら文句を言ってるのが楽しいのに。 って毎年こんなこと思ってるなぁ。 研究。 んー…

ほとんど人のいない部屋で黙々と作業。 O島さんにもらったクッキーを食べながらTつさんとお茶をした。 イーグルスのCDが欲しいんだそうだ。 ホテルカリフォルニアくらいしか知らないなぁ… 6枚一気に買うか、1週間に1枚づつ買うか? 確かに悩むね。 なんか、…

ごめんなさい。

昨日の写真 単調な作業。 こんなことしてていいのかなぁ…? 意味はあるのだろうか? HOTEI LIVE。 布袋さんの怪我で延期になっていた公演。 復帰ライブ1本目! 元気な布袋さんに会えてよかった! 激しくロックンロールなライブでした。 基本的に今回のアルバ…

Iぬいさんに一応言ってみた。 これまた、びみょーな反応。 とりあえず頑張ります。 なら燈花会 春日大社万燈籠 春日大社の一番奥まで行ったのははじめてかも。 きれいだった。 のんびり見てたらまたも浮見堂で時間切れ。 未だ猿沢池の灯は見れたことがない。…

研究生活に戻りましょう。 半月ほどプログラムをいじってなかったので 自分が何をしなければいけないのか、まずそこから考える。 で、データ作り、というだるーい作業が待っていた。 お昼にシャンティっていう押熊にあるカレー屋に行った。 不思議な味。 店…

みれを洗濯。 顔に水がかかるのと、風呂場のつるつるの床が嫌いみたい。 洗ったら毛がさらさらで気持ちいい! 上にあげて遊んであげる。 途中で眠気に襲われて横になったら、顔・耳とかペロペロ。 体どころか頭も踏みつけにされるし… うぅぅぅ でもかわいい…

朝から起こされた。 今日は初盆。 教えを説かれたが、またも記憶に残らず。 多分、真宗では地獄がない、人間が一番醜いとかいった話だったと思うんだけど…? お盆の坊さんは忙しいそうです。 一日に10軒とかまわるらしい。 頑張って下さい。 お供えがいっぱ…

やっぱり昼過ぎまで寝てしまった。 そして、みれと遊ぶ。 先週会ったばっかりなので、それほど成長はしていない。 携帯で写真を撮ろうと試みたけど 携帯が珍しいらしく、かんで遊ぼうとしてくる。 そんなに近寄ったら撮れないじゃない! もー!

だらだらと部屋の掃除をして、なんとか間に合うように家に着く。 やっぱり一人で2時間の運転は辛い。桑高水泳部のOB会。 まぁ一次会はいつも通り、 おっちゃんおばちゃん達についでまわって愛想を振りまいておいた。 1コ上の先輩がおなかが大きい状態で現れ…

久しぶりにちゃんと睡眠をとった。 で、携帯の機種変更をしにいった。 カメラ付き。 もう無駄な写真をとりまくってしまった。

研究室の人達(Kどーさん、Fじたさん、Hりべ、Yね、Yすさん)で白浜へ。 午前3時集合。 ていうか、寝れないって。 いや、私は酔っぱらって片付けもせずにゼミ室でちょっと寝たけど… 紀ノ川SAで休憩。 朝焼けがものすごくきれいでした。 早起き(?)してよか…

1時間睡眠で勉強会最終日。 当たり前だが半分以上睡眠学習。 打ち上げ。 私の独断と偏見により、席を決めてみた。 M1がかたまってしまっているので、縦のつながりを持たせようと。 効果はあったのだろうか? 寝不足だからなのか、ちょっとの酒で激しく酔う…

勉強会4日目。 しっかり睡眠をとったが、眠い。 明日早く終るために8時半頃まで続いた。 だるー 夕飯をS野さんに作ってもらった! 素敵なお母さんだわ♪ 「ライフ・イズ・ビューティフル」を見た。 いい映画。 でも、涙は出なかった。 なぜか、その後飲む。 S…

眠い。 ねむ過ぎる。 寝不足。 なんていうか、その時の気持ちに流されて生きている自分がダメだなぁと思う。 もっと計画的にタイムスケジュールを作って生活しないと。 もしかしたら今日の一番は私? やばっ。 Aつしくん日記公開。 やっぱりもっと毒舌を期待…

みれに起こされる。 眠い。 久しぶりのマイカル。人多過ぎ。 写真を現像。 1カ月前のみれはすごくちっちゃかったんだなぁ。 顔の形も変わってきてる。 成長してるなぁ。 本楽。 自分がしているとなかなか他が見れないので、見て回る。 やっぱりうちの祭車が…

みれに振り回される日。 シャンプーをして、臭くなくなった。 お願いだから人の布団で寝ないで。 暑い。 見てるだけならかわいいんだけどなぁ… 親戚が集まる。 いとこの嫁と兄の婚約者の名前が一緒。 ややこしい。 まぁ仲良くしていけそう、と思う。 試楽を…

勉強会2日目。 昨日発表が終ったから気楽。 しっかり睡眠をとっているのに寝てしまう… 終了後、雑誌の移動。 去年1年間論文係をしてたはずなのに、あんまり覚えてなかったり… S野さんかなりおもしろい。 そして、合気道カッコいい! その後、家に帰って、12…