早起きして、いざ18切符の旅へ。
京都〜米原 -> 途中まではコミコミ。座れてからはひたすら寝る。
米原〜岐阜 -> 座れたのでひたすら寝る。
岐阜〜豊橋 -> 名古屋まではぼーっと外を見る。
名古屋〜刈谷は来年から毎日通うのか、と気が重くなる。
刈谷をすぎたら寝つつ、暇にまかせて枝毛探し。
豊橋〜浜松 -> 座れないので空気椅子(1分ももたない)
とりあえず海を見て喜ぶ。
浜松〜熱海 -> 12時になった時の駅で降りよう、ってことで掛川で降りた。
新幹線停車駅だし、食べるところあるよ、ってつもりだったが
甘かった。
ご飯を食べて眠くなったことだし、借りた本を読みつつ、睡眠の世界へ。
熱海〜新橋 ->ちょっと電車にも飽きてきた。
暇。
人間観察。
あれは女?いや、おかまさん?と謎が膨らむ。
寝る、読書、ナンプレくらいしかすることがない。
湘南の地名を聞いてとりあえず喜んでおく。
まわりの人の言葉がキショク悪く感じ始めた。
新橋〜有楽町 ->山手線。どうしてこんなに人が多い?恐い。
銀座雨。いやん。
うろうろ。
とりあえず東京宝塚劇場まで行ってみたが、今日は夜の公演がないみたいで静か。
チェッ
イタ飯で夕飯。
カルパッチョのサーモンホタテ”を頼んだら”クリームソースのサーモン”が。
伝票には”Cサーモン”とありました。
納得。
ただでパスタ一皿食べれたのはうれしかったけど、おなかが苦しい。
有楽町〜船橋 -> 乗り継いで船橋まで。遠い
なんで東京の電車はこんなにこむの?
満員電車通勤はしたくないなぁ…
東京に行く度に住みたさの度合は激減していく。