2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

今年はみんな結婚やら何やらで年越しで遊ぶこともなくなっちゃたので 家でだらだら。 紅白見て、そば食べて、お茶をすする。 行く年来る年にもモリゾーキッコロ登場でした。

おせち料理

母に教わって作るはずだったが、 なんやかんやで重箱に詰めただけ。 ばあちゃんの白魚をたいたのが好きだったが、 母を始め、伯母たちも作り方は知らないらしい。 残念。

降りまくり これで岐阜でも滑れるかな。

アルペン

ski

ウエアを買おうかどうか迷い中。 デサントのがいいかなーと思っていたが、サロモンでいいのを発見。 スキー用なのに、肩さげではないズボンはどうなんだろう? 動きやすくてよさげ。 買おうかなぁ・・・ でも、なぁ・・・

訪問

相変わらずでした。 手作りケーキをいただいた。 おいしかった。 こんなハイソな生活にあこがれる。 奥さんに激しく説得される。参考にさせていただきます。

関西水泳部忘年会

人すくなー まぁ相変わらず。

担当

今日の人はちょっと怖かった ビクビクしながら質問。 当然だろ、という感じで知らない情報を聞き出す。 客商売なんだからもっとやさしく接してほしい

忘れ物

今度は電車にみやげとして買ったういろうを忘れた 前回http://d.hatena.ne.jp/da-tu/20041210#p2のといい、忘れすぎ 今回は食べ物だしもういいや、と思い電話もせず。 なんでわすれるかなぁ・・・ 自己嫌悪

仕事納め

久しぶりに社歌を聞いた とっとと帰る

席替え

席替えしすぎ あまり大きな変化はないが、 なぜか隣の席にきたどっかの外注さんは一つの机を二人で使ってる 「ご迷惑おかけするかもしれませんが・・・」と言われたのでまぁ良い人のようだが せまいっちゅーねん。 きっと彼らが悪いのではなく社員がちゃんと…

川越

最近さぼり気味だったのでめちゃしんどい とりあえず、春までは練習ではなくダイエットにはげもむことにする。 でもウォーキングはおもしろくないなぁ。

桑名ラーメン街道

今度は米沢ラーメン 米沢牛。確かに牛だった。 しょうゆと塩と半分ずつ食べたが 最初はおいしいと思ったがそのうち??って感じだった。 2度目はいいや。

明石家サンタ

簡潔に伝えれることが大事。 ある意味これもプレゼン能力が必要。

ケーキ

名駅でクリスマスケーキを買って帰ろうと意気込んでみたが、 メルサの下の端っこにあるケーキ屋さん(名前しらん)で買おうと思ってたが、 ものすごい行列で30分以上かかりそうだったので 横のコロンバンでブッシュドノエル?を買って帰る。

クリスマス

「あれ、なんでまだいるんですか?」 と6時過ぎに外注さんが尋ねてきてひとこと。 みんな帰っていくし、居てもなんだかむなしいので予定より早く帰ることにした。

有休?

某外注さんまた休んだ どんだけDR延期すれば気がすむの?とちょっと怒りたくなる 毎月2,3回ずつ突発有休されても困るんですが。 てか、すでに有休じゃなくなってるのだろうが。

年内

強引に出来たように見せれるものを作っている。 が、できない。 Makefileがうまく作れてないみたいだ。 誰か教えて。

忘年会

課の忘年会+中途社員歓迎会 最近は姉さん女房が多いらしい ITSがつぶれない限り経路は仕事があるからいいよね、といわれた 確かに。 仕事量に波があるのがよいのか、ずっと平均的な方がよいのか。 難しい

LIVE

冬ですがライブです@ダイヤモンドホール 今回は「自分達の昔聞いて影響をうけた曲をやります」ってことらしく 70年代〜82,3年くらいの他人の曲ばっかり。 ていうか、そんな時代の曲しらねーよ!と全然楽しめなかった。 ずーーーーっとそれで、TUBEの曲は最…

マイカル

カード会員のバーゲンだったのでうろちょろ 今年はファーがはやり なんかマイカルの中もギャル系の店が増えてるように思う。

桑名ラーメン街道

11月にマイカルに出来たらしいので そろそろ空き始めただろう、とYきちゃんと行ってみた。 混んでた 黒味噌ラーメン こってりだけどおいしかったです。 次は米沢ラーメンが食べたい

忘年会

会社の水泳部の忘年会@晴海荘 おなかいっぱい 樽ビールをつぐのはむずかしかった。 泡だらけだった人ごめんなさい。 あほみたいに飲んで騒ぐ きっと、それを職場で言ってたらイエローカードだされますよぉ そのくらいの勢いが実は楽しいんだけどね。 カラオ…

ラグ‐ナ蒲郡

放置された アウトレットがあると聞いて期待して行ったが 30分もしないうちに飽きた 時間まで喫茶店で時間をつぶす

TOEIC

もう受験費用のムダです 半強制ならタダにしてくれればいいのに。

年賀状

今年は張り切って早めに書いてたら 喪中ハガキが今日届いてた おそいっちゅーねん!!

ぐちぐち

Mゆきちゃんちにお泊り ずーーーと話続け、寝たのは3時。 しゃべりすぎ。 ネタが多すぎて大変だ。

常識人

9月に出席した結婚式でブーケプルズをして私がブーケをもらえました。 今ごろになって突然「ブーケ返して」ってわけわかんないんだけど。 別に欲しいものでもないのでどうでもいいんだけど、 プレゼントしたものを数ヶ月たって返せって??? 意味不明。 自…

柿安上海ダイニング

ボーナスも出たし、ってことで親を連れて食べに行く おなかいっぱい食べれたが、 味は今ひとつ、というか、 あんかけチャーハンやごまだんごが熱くない、ぬるい やはり肉屋さんでしかないのかも。

年賀状

今年は初めてパソコンを使いました 良い出来だ!と思ってたら、 親からは美的センスがないと言われた…

忘れ物

雑誌も買ってバスに乗って帰る。 家に着いたら雑誌の袋をもってない ということは?と、三重交通に電話。 見つけてくれました。 夜中にバス停で待つのも嫌なので明日取りに行くことにした。 初忘れ物。つかれてるのかなぁ、私?と思ったり。