2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花

することないから散歩。 とりあえず1日1回は外に連れ出さないと。 もう紫陽花が咲く季節なんだなーと電車を見て喜ぶ。

マリンピア店

感謝デーなので張り切って雨の中千葉まで遠征。 昔ながらのジャスコな店舗。 奈良ファと同じくらいかな? トミカやプラレールコーナーが独立してあって子供、というよりお父さん達が喜びそうな感じ。 ベビー用品が充実してた。 古い店の割にはなぜかラウンジ…

エアロビ

c

児童館へ。 育児サークル参加!と張り切って行ったのに どうやら今日はないらしい。 変わりにエアロビやってた。 せっかくなので参加して帰る。 無料だからこういったものには積極的に行くべき? まずは楽しむためにもママ友作りだなー

ららぽーと豊洲

ついでに行ってみた。 さすが子育ての街。 ベビー&キッズ用品がいっぱい。 バーゲン時期に来るとよいな。 ベビーカーの人がいっぱい。 東京はマクラーレンが多い。次がコンビ。他にも3輪のタイプの人もいた。 アップリカは人気がないのか?

東雲店

豊洲駅から徒歩。ちょっと遠い(暑かったから余計にそう感じたのかも)。 イオンモールではなくて、専門店がほとんどない単純なるジャスコのみの店舗。 2階建てでラウンジもない。 四日市北店のジャスコ部分だけって感じかな?

3・4ヶ月健診

c

ラスク

表参道まで行ったのでまた株式会社シベール – ラスクなど焼き菓子やケーキ、パンなどの製造・小売。山形・仙台地区にフレンチレストラン、イタリアンカフェ、山形そばの店を展開。企業・IR情報、店舗案内。のラスクを買い込む。 母も気に入っていたらしく、…

表参道ヒルズ

初めて行った。 店内が坂になっているのはベビーカー利用者にとってとても便利! とりあえず1通り見て、ランチだけした。 話題性だけで欲しいものは売っていない(高い)ので まぁまた行くことはないだろうな。 ご飯は上品だったけど量は少なかった。

丸栄+ラシック。 時間が限られていたのでドタバタ。

三尺三寸箸

食べ過ぎた。 食事で食べ過ぎてデザートにたどり着けなかったのは初めてかも…

育児?

従兄の子と公園で遊ぶ。 疲れた。

コンチェルト

お散歩がてら行った。 いつ来ても接客のよい店で感動。

宝塚

エリザベート。 再演物は最初に見たものが一番良いと思ってしまう。 最近全然まともに見ていないので生徒が全然わからん…

壊れ気味。 また電気系統がおかしい。 車検通したばかりだから廃車にするにはもったいないし。 困った。

大垣店

27日にオープンしたての店舗。 広い。無駄に土地が余っていると思わせるくらい広い。 店舗内ディスプレイも見やすくできていてよい感じ。 棚がやや斜めになっているのがよいのかも。 ベビー用品も多い。 新しい店舗の授乳室は個室と広いところ(育児相談室と…

初節句

c

1日早めて今日。 祝いといってもすごいことをするわけでもなく、 母が張り切って箱寿司を作ったくらい。 そんなこんなでなぜだかAつさんも一緒に祝ってもらうことに。 両親の好物な本山の末広園の和菓子を持ってきてくれた。 おいしい!

K島さん二次会

会社の水泳部の先輩の。 去年の実業団は自宅安静中で出れなかったので久しぶりに皆に再会。 相変わらずこの人たちは・・・と思うような楽しいお話が聞けました。 夕方からの数時間だけど、 子供を置いて出かけて、久しぶりにおもいっきり楽しめました。 しっ…

保険のおばちゃん

セールストークってすごい。 うっかり契約しちゃったよ… 生命保険、医療保険、がん保険・・・ あぁ頭が痛い。 でもしっかり理解しないと…

お客さん

Hろ。 かなり久しぶり。 刈谷から異動して以来だから約2年ぶり? 彼女とは大学→大学院→職場、と腐れ縁になりつつある。 仕事の愚痴とか色々。 共通の話題が多い分多少会わなくても気にならないものだな。