2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

品川シーサイド店

感謝デー。 色々購入。

MEGAWEB

電気自動車を見たくて行ったものの、車は見れたし、試乗もできたけど ボンネットは開けれないし残念。 試乗は子供もチャイルドシートで1席とるから同じ料金取られるのが痛い… ショールームとしても遊び場としても楽しめる。 全部見れていないのでまた行こう…

お台場冒険王

無料部分のみ。 なぜこんなに混むのかわからん。

まいにちわんこ

2009年も採用!! 通知が届いてうれしかったー

スクール

就業時間内に行ってもOKなのでその時間に。 3−4人のレッスンのはずが、マンツーマン! ラッキーなのかな? 事務の人の話だと、6時以降は込み合うけどその前は比較的一人になれる確率が高いのだとか。 まぁ、講師を独占して嫌でもしゃべらなきゃいかんか…

お休み

c

熱は微妙な感じだったけど、まぁ休ませることに。 母:午前出勤、父:午後出勤でなんとか乗り切る。 実は4月からでこれが初めての経験…

腰痛

昨日の疲れで体が動かない… 年か? 息子、熱だした。 雨の中のライブが原因ってのもあるかも、だけど、 BBQが寒かったのが原因? まぁ連れまわしたのが一番の原因かも… でも元気。 良いのか悪いのか…

LIVE

@横浜スタジアム 雨が降っているような降っていないような、霧雨の中。 グラウンド席の前から5列目!だったんだけど、かなり端の方だったから 見難い… ステージがどうなっているのかよく見えんし… ただ、横まで歩いてきてくれたらめちゃ近いから良いと言え…

BBQ

@赤塚公園 遠い… 地図上は真北なのに、都営三田線、不便だ。 一旦神保町まで行って乗り換えってなんだか納得がいかん。 (そう思って帰りはバスを使って副都心線にしたが、トータル時間は変わらなかった…) HくんやSさんが色々準備してくれていてよかった…

でぃなー

誕生日だから夕飯作らん!と言い張って外食。 素敵な店を予約、、、てなことをしてくれる夫ではもちろんなく、 近所の行きつけの飲み屋に行こうとしたら予約で満席で、 結局牛角。 明日BBQなのに…

誕生日

とうとう、大台にのりました… 普段、あまり連絡をとっていない友人からもメールが着たり、でちょっとうれしい。

久里浜店

12日にオープンしたての店舗。 イオンモールではなく、純粋なるジャスコ店舗。 ちょっと洒落た感じにディスプレイされていたり。 でも客層は… 何年かぶりにウルフカットの子供見てびびった。 ラウンジに専用のトイレあるし、授乳室も(この店舗面積にして…

三浦海岸

京急乗って三浦半島の先まで。 YRPってこんなところにあったのか。 海はそれほどきれいではないが、湘南ほど人は多くないし、なかなか良い感じ。 来年はちゃんと準備して来たいね。 今日は波がありまくりでお尻濡れた…

児童館プール

c

Rく君ママに誘われて、今年初。(って平日いないんだから当たり前か) 毎日保育園でプール入ってるはずなのにイヤイヤ おかんがいると甘えん坊でだめだ。 続々と人がやってきて、知り合いママとひさしぶりーな会話。 それにしても、1つ下の学年の子のママた…

唯一のんびりした一日。 片付けとか家で久しぶりにゆっくり行動。満足。

東大生協

育休中のような生活。 携帯ワンセグで競泳見ながらメシ。 今は夏休みで学生も少なく、ゆっくりできるし、 庭?で子供も走り回らせれるしいいねぇ。

ママ友

c

Sた君が遊びに来た。 もめるかと思いきや結構仲良く(バラバラに)やっててくれてよかった。 Hみさんは頼れるお姉さん的存在でイイ!

ロゴスキー

子連れは厳しいかと思ったが、バクバク食いまくり。 サラリーマンよりいいとこのおばちゃんが一人とか多い。

美容院

前のオフィスの近くのash。 上野樹里くらい短くして欲しかったのに 結べないギリギリラインくらいの中途半端丈に。 イマイチ。 毎回行くたびにスタッフ入れ替わり。 大手チェーン店だからだろうけど。

兄とランチ

東京駅まで出たついでに昼休みの兄をつかまえてたかってみた。 一応、甥っ子はかわいいようだ。

免許更新

神田の免許センターへ。 手続きとか写真とか。 1時5分すぎだったが1時からの講習うけれて助かった。 1時間あったのだが、前半のビデオは見れたのだが 後半の話は息子が騒いで外へ行け、といわれ聞けず。 なんで中型になったのかの説明聞きそびれた… ビデ…

ママ友

c

↑の後、うだうだしゃべりまくり。 見た目も趣味も全く違う二人なので最初は合わない、と思っていたが 今は色々言い合えるよき仲間? 情報収集とネタひろい。

オフ

c

なんだったんだ?この会は。 オフ会って知らない人同士の出会いの場じゃないの? グルーピーのみがくるってどうなの? 企画した私達っていったいなんでこの場にいるのか?という疑問を抱いてしまうくらいの会だった。 この調子だと当分オフ会する気なくなっ…

1歳半健診

c

働いているので朝一で・・・と。 9時前から計測、9時ぴったりから先生に診てもらえた。 相変わらずタイル値のど真ん中。

与野店

珍しくこのタイプのイオンでは3階建て。 基本店舗は一緒なのだが、見たことの無い店舗もいっぱい。 なかなかコじゃれた感じでびっくり。

鉄道博物館

Hさんと一緒に。 大宮駅側にもSLがいて、近くの駐車場止めたら違ったらしい。150円損した。 ややこしい。 駐車場のおっちゃんも「皆間違えるんだよ」って、それならどっかに書いておいてよ… 以前の交通博物館とは比べ物にならないほど、規模も大きく、…

ラゾーナ川崎

そんなに近いわけではないのになぜか行ってしまう。 ポイントカード持とうかな…? なんか芸能人いた。イベントよくやってるなぁ

休暇直前

にドイツからお客さん。 あぁ英語・・・ 周りは(ってうちのグループは私以外全員)フライングで夏休み入りしているので のんびりした感じ。

神宮花火大会

オフィスから花火が見れる!ってことでパーティ。 家族OKとのことで連れて行った。 お世辞だろうが、息子、カワイイ、と言われて満足。 やはりわかるらしく、自分から寄って行くのは全部子持ちパパ。 花火は音が聞こえないからイマイチ臨場感に欠ける。 ク…

歓迎会

コじゃれた店だったが、4時間も長居させてくれた。良い店。 色々裏話等聞けてなかなかよかった。 やはりたまには会社の飲み会に参加することは重要。