2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チビと対面

久しぶりにK子と。子供に会うのは初めてだ。 Tくんがしっかりパパやってて不思議な感じ。 赤子連れて店って大変かなーと思って東大まで来てもらったが まだ動きもしない赤子だったからそんな心配いらなかった… これなら東京駅近辺にしておけばよかったと後…

送別会

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト 派遣の人のさようなら&協力会社の妊婦さん(ってまだ5ヶ月なのに退社するらしい)さようなら。 人数が多くてゆっくり話した感がなかったのは残念だけど 盛り上がってた。 やはり子供が待ってるし、…

腰痛

昨日の移動が疲れたんだろうなぁ。 電車と新幹線でずっと座っていたからか腰が痛い。 やる気が起きない一日。

出張

久しぶりにNAISTへ。 自分の仕事ではなく顔つなぎのためにお伴。 なのでとっても気楽に。 でもやっぱり遠い。1日仕事だ。

ディズニーランド

12月に行けなかった悔しさもあって、25周年中に絶対行きたかったので。 土曜日ってこんなに混んでいるのか… 最近平日ばっかりだったから?学生はもう春休みでキャンパスうんちゃらで学生は安いから? ハロウィン>春休み>クリスマス って感じかな? とりあ…

教育

まぁ思ったより面倒ではなく、 普段の仕事よりは楽しかったかも。

忙しい

そのまま午後休にしたかったのに、 どう考えても時間が足りないので仕事に戻る。 このままだと残業規制やばい・・・ 月末も定時間外の打ち合わせとかあるからなぁ。どうしたらいいんだ?

ラ・ロシェル

http://www.la-rochelle.co.jp/ 夫も勝手に遊びに行ったことだし、 (来なくてもいいと行ったのだが)母が来たので リッチに有名店のランチ。 まぁランチならそれほど高くないし。 料理がものすごく感動するほどおいしい!と言うほどでもないが まぁ手が込ん…

新規

にまた仕事がふってきた。 なぜ私がこれをやるのかがわからん。 もっと上層部がやって欲しい・・・

品川シーサイド

昼寝時間に合わせての移動にしたから、早めに帰ってきたのでレンタカー返却までに時間あるし せっかく車があるんだから買い出し。 オムツ大量買い。 これでもういらないよね? 無事トイレトレーニング成功しますように!

富士サファリパーク

入口渋滞、サファリも渋滞。 ダラダラと続いて、途中で息子、飽きてくる。 最初の方のライオンとかはいいんだけどなぁ… ふれあい動物園は楽しんでいた。 こわーいこわーい言ってたけど。 食事まずすぎ。 この旅は食事が全然ダメだ…

保養所

うちの会社の保養所。 1週間前に偶然空いていたのでこの旅を決めた。 やはり会社の施設だから安さが魅力。 家族連れで使うことが前提だからこんなチビ用(95cm)の浴衣まであるし! おもちゃや絵本や大人の週刊誌や漫画まで… 新しい施設みたいですごくきれい。…

御殿場アウトレット

FSWだけでは時間があまってしまったので、一度は行ってみたかった日本最大のアウトレット。 広い。広すぎる。 普段は三井のアウトレットばかりなのでプレミアムアウトレットは新鮮。 色々買いたい物があったけど、結局自分の服は全く買えず、夫と息子のみ…

富士スピードウェイ

サーキットのコースが体験走行できる、ということで行ってみた。 自分の車そのままで走れるというもの。 子供もチャイルドシート乗っけたままでオッケー(これは助かる) 前の車を追い越すことは出来ないが、制限速度なしで走れる! 結局夫に言いくるめられ…

歯医者

虫歯は年末で治ったけど定期的に来るように、とのことで。 今回は息子連れ。 変な時間に昼寝してたので腹の上で寝ながら治療。 終わり頃には元気になっていたのでついでにみてくれた。 家では絶対あーんなんてしないのになぁ・・・ なんて外面がいいやつなん…

ママ友とランチ

c

てか東大… 仕事が休みなので、なかなか会えなかったママ友と。 最近会っていなかったのでしゃべることがいっぱい。 全然時間足りない! 食後は子供同士で何かしら勝手に遊んでいて(走り回って) のんびり。 いいねぇ、こういう生活。

検診

c

朝一だとかなり空いている。 30分もかからず終了。 いつもこうだといいのになぁ。 いつも予約の意味がほとんどないし。 順調すぎて検診も一瞬で終了。 今回は逃げずに性別聞いた。 はぁぁ

母親学級

c

一人目の時はとにかく仕事が忙しかったし、 行くという選択肢を自分の中に持っていなかったので 今回は行ってみた。 分厚い冊子をくれたり。うーん、一人目の時にもらっていればかなり有益な情報だったなぁ。 行かなくてもくれたらいいのに。 一人目の時に、…

SUNAMO

南砂のSUNAMOへ。 オープンの時に東京ウォーカーでえらい特集してたし、 かなり期待して行ったのだが… まぁ色々な店は入っているけど、あまり私にはヒットせず。 食料品はジャスコではなくいわゆるマックスバリュみたいな感じ。 カインズも車で行けば欲しい…

連休

意図せず5連休です。 でも夫は普通にカレンダー通りだから意味ないけど。

飲み会

凛花(地図/写真/渋谷/居酒屋) - ぐるなび 魚がおいしい店。 酒が飲めない分、牡蠣、いらないという人の分まで食いまくり。

論文紹介

久しぶりに論文なんぞ読んだ気がする。 皆研究職だからまぁ必要なのかもしれんが、 私は研究していないからなぁ… いや、やりたい!ともっと自分からすればいいのかもしれないけど…

ブルーレイ

うちのTVは地デジ対応なんだが、ビデオが対応していない。 なので、録画して後で見よう、とか保存版に、とするとアナログ… これには我慢できん! というわけで、購入を考えた。 やはりUIが一番使いやすいのはSONYかなぁ、と。 今のビデオもビデオと…

電話会議

イギリスの拠点と。 私の能力では誰か通訳入ってもらわないと無理。 あっちこっちで英語勉強しろと怒られる。

TOEIC結果

変わらず。 はぁぁ やっぱりちゃんと勉強しないとダメかな… 夫に点数言ったら、ハァ?と馬鹿にされ、 最近よくDMが届く子供の英語教材を一緒に勉強したら?とか 言われる始末。

火災警報機

もうすぐ義務化されるということで、 うちも先日つけられた。 で、 今日の夕飯、焼肉。 何かがピーピー鳴ってる。 この程度の煙で鳴るとは…

手羽先

家でゴハンを用意してくれているだろうが、 どうしても食べたくなって 山ちゃんお持ち帰り。 息子は「からーい」と言いつつ骨まで食ってた…

社内展示会

今日も。 個人的にはたまにしか会わない知り合いと話すことが重要だったりするのかも。

寿司&ケーキ

Mゆきちゃんと夕飯。 タワーズ。 久しぶりなので貯まった愚痴をいっぱい吐き出させていただきました。 聞いてくれてありがとう&聞かせてくれてありがとう。 やはり似た環境でないとわかり合えない部分は多い気がする。 そして食い過ぎ。

社内展示会

一日立ちっぱなし。 あーしんど。 残業規制があるからか人が少なくて逆に辛い・・・