2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

教会

c

近所の教会でやっている絵本読み聞かせの会。 今日は夏祭り?とかで、お菓子が出たり、手作りノートを作ろう、とかイベントあり。 と言っても、参加した子供は4人だけ… 教会だから何か布教活動されるかとドキドキしていたが、そんなこともなく終了。 おばち…

SHIP

c

初SHIP。 午後に行ったからか人多すぎ。 それほど広くない空間だから動き出すとちょっと辛いかも。 同じくらいの人とおしゃべり。離乳食のこととか。

6ヶ月健診+予防接種(DPT2回目)

c

しっかり成長している様子。 何にでも興味を持つので、先生の名札食ってたよ… 注射も一瞬ウギャと言ったが、何事もなかったように振舞ったら忘れたようだ。

電車とバスの博物館

http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/link/museum.html 東急の歴史がわかる。 田園都市線ではなく玉電のままだったらよかったのになー 鉄はおらず、家族連ればかり。体験運転系が多いので子供は好きそうだ。 なんか最近夫がこういう所に行きたがる…

ランチ

BarETorattoriaPiu(バールエトラットリアピュウ)(地図/池尻大橋・三宿/イタリアン(イタリア料理)) - ぐるなび 意外と近くにいい店がある。 小洒落た店。

LIVE@横浜スタジアム

久しぶりに良い席。(グラウンド席の18列くらい) 結局、子供を預けることができず、連れて行ってしまった。 耳によくないし、人ごみだし、色々心配したけれど、なんとかなった。 (途中で寝て、花火にびっくりして起きてしまったが。) 泣いたり騒いだりし…

水遊び

c

ビニールプールで皆がちょこんと座っているだけや端にへばりついているのに 一人ワニ状態で泳ぐ。 蛙の子は蛙であって欲しいと願う母です。

誕生日

牛角の食べ放題。 座敷に通してもらえたのでゆっくり食べれた。 当分肉はいらないーと思えるだけ食べれた。満足。

大和鶴間店

ヨーカドーと隣接している(連絡橋でつながっている)謎な店舗。 商品はかぶりまくりだし、これで採算とれているのか? まぁ客は夏休みだから?感謝デーだから?かなりいたから、電気街と同じ理論なのか? イオンモールを名乗っているが、小さい。というか専…

練習

来年に向けて。 ちょっとでいいから水に浸かる事が大事。

宇美八幡宮

福岡伊都店

福岡東店

香椎浜店

甘木店

九州の旅

高崎山

猿見た。

日本実業団

50mFly 恥ずかしすぎてタイムは表に出せません… とりあえず失格しなかったのでよしとする。 やはり1年のブランクは厳しい。 子連れ参加で、知り合いに顔見せ。

ベビースイミング体験

石取り祭り(おかっつあん)

各務ヶ原店

子守

c

例によって自分の子放置で。 でんしゃでんしゃ。 最近は じぇいあーる、とっきゅ、きゅうこ、じゅんきゅ、ふつー、ほくしぇーしぇん! と覚えたらしく、「きゅうこ見るまでは帰らない!えき行くのー!」と。 たいへんや。

歯医者

またしても帰省中に歯のかぶせてあるのが取れた。 しかも寿司食べてただけなのに… 例によって、今日しかもう来れん!と訴えてなんとかしてもらう。 応急処置でいい、と言ったのだが完全復帰してくれた。 すばらしい。