2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

呼び出し

熱があるからお迎えお願いしまーす と。 最近元気だから風邪引くとかすっかり忘れていた。 体は熱いが元気。 給食お持ち帰り。かわいい入れ物に入っている! 思っていたより量が多い。 これを残さず全部食べているからこのお腹になるのか…

制服

自宅に戻ったのでようやく制服姿が見れた。 親バカだけど、かわいい! 保育園では私服だからあまり感じなかったが すごくお兄ちゃんになった感じで感動。

鳥羽水族館

Rくん、かめー おーちゃん、たこさん これ、じゅごん せーうち、がおーなんだよ ちんてちゅ、のったの。 よくわからんが、楽しかったようです。

退院

c

あまり痛いとかなかったが、抜糸してもらったらラクになった。 小児科の先生もびっくりな、出生時より体重増えての退院。

鳥羽

義両親、夫、長男で旅にでた。 久しぶりに会うから「だれこれ?」になっていないか心配だが、 初めて会う人にも人見知りしないからまぁ大丈夫だろう。

来訪者

c

義両親。 ドタバタとやってきてドタバタと去っていった。 相変わらずペースに飲み込まれて、言うべきことを言い忘れてしまった…

オムツの危機

c

一人目と違って、病院にいる間からよく飲み、そしてよく出す… このままでは病院で支給された紙おむつが足りなくなる問題。 家に帰ったら布おむつなので新生児用の紙おむつなんて準備していないし。 色々手を打って乗り切る。

手土産

c

オオスミフルーツのババロア! 前回の出産時にももらったけれど、これが一番おいしい! 幸せだ〜 産後はハラがずーっと減っているのでありがたい。

調乳指導

c

ミルク会社の人が出張してきてお話。 「上の子の時とではミルクを作るときの温度が変更になりました。気をつけてください」 としつこく言われたが、 上の子の時にミルクをまともに一度も作っていないので関係ないや。 (ミルクは他人+保育園に預けたときだ…

退院指導

c

助産師さんからのお話。 周りの産婦さんたち、地元の人ばっかりみたい。 「夫が東京からだったからギリギリ間にあわなかった」話をすると驚かれた。 まぁこの地域は地元志向が強いしなぁ。 8割が経産婦でそれにも驚いた。 なんやかんや言われているけれど、…

沐浴指導

c

すっかり忘れていたわ… というよりも、沐浴時代は自分で入れていないので知らん、というのが正しい。 自分メモ: スキナベーブで入れるのは気持ちよくはなるけれど、 石鹸できちんと洗ってあげないと脂はとれない。 出血量が多かったからか、まだ貧血気味で…

直母指導

c

昨日出産したのは私だけだった様子。 (実際はもう一人いたけれど朝だったから前日に直母指導だった) 二人目だし、それほど離れていないので忘れていないよね、ということでずいぶんあっさり。 確かにそれほど病院としての指導法も変わっていないから一緒か…

ハイ

c

やはり今回も夜はほとんど眠れず。 興奮状態なんだろうなぁ。 直母指導が終わって母子同室になって写真とって皆にメールしまくり。 抜けがありそうな気が… 疲れた。

登園

今日から幼稚園です。 7:45の園バス。 なんとかたたき起こして送り出したそうだ。 2時間近くバスってどうよ? (普通に来るまで10分もかからない距離なのに) 楽しんで行ってくれればいいんだけど。

出産

c

というわけで、第二子誕生しました。 また、男の子です。

入院

c

午前の検診後、前回からの懇願を聞いてくれて(?)午後から入院。

Mr.chef

http://mrchef.jp/main/index.html 以前行ったときはすごく混んでいた気がするが、それほどでもなかった。 どこへ行ってもおばちゃん軍団多いなぁ。 落ち着いて食事ができてよい感じ。 これが最後の外食ランチ。

スガキヤ

そのうち息子は、 ラーメン=スガキヤ と思ってしまうのではないだろうか…

バザー

提供商品がかなり限定されていたのでこれといって… 手作り物とか、やはり幼稚園ママは大変そうだ…

ジャズ

夫が一人でわらじかつ食べて分けてくれなかった。 食べ物の恨みはこわいぞー!

ジャズドリーム長島

あれやこれやと買いたい物がでてきたので。 息子の靴をアディダスに移行させようとしていたが、 硬いので自分で脱ぎ履き出来ない問題。 やはりミキハウスの靴がいいらしい。

マイカル特招会

夕方行ったらそれほど混んでいない。 それなら昨日行かなくてよかったじゃん、と思ったが 商品は補充されていないので、欲しい物はやはり昨日買っておいて正解。

マイカル特招会

駐車場満杯。 レジも行列。 どこからわいてきた?と言いたくなるくらいの人・人・人。 平日だし主婦ばっかりだけど。 のんびり安売り探して、と思ったけど疲れて目当ての品だけ買って帰宅。 普段5%引しかならない育児雑貨・おもちゃ・文具が1割引きなのは…

パステル

初ランチ。(この前はお茶だけだったので) 平日だと1000円からでパスタ+パン食べ放題+ドリンクバーなのでお得。 案外パンがおいしくて食べまくり。 1時過ぎてから行ったのにコミコミ。30分以上待った。 基本的に皆長居しちゃうからだろうなー 店も…

幼稚園

c

私立の幼稚園でフリーサロンをやっているというので行ってみた。 しかもこの幼稚園は私が昔通っていた幼稚園。 記憶があるかと言われると微妙だが(写真で植え付けられた記憶?)なんだかなつかしい。 そして、こんなに狭かったっけ? そして、2歳児でも一…

風土一之座

http://r.gnavi.co.jp/n830200/ 特別おいしいわけでもなく、 バイト?のおばちゃんの要領の悪さにイライラし(でも人はよさそう) まぁ座敷だし個室風でのんびりできてよいのかな。

大型遊具

c

であそぼうという企画が社協であったので行ってみた。 やはり室内系の行事はちびっ子が多い。 でも比較的同じくらいの子がいたかな。 トーマスの小さい電車があってそれでばっかり遊んでいた。

横綱

ラーメン。 兄がいないとあまり行かないなぁ。 皿じゃなくておぼんになって普通のラーメン屋っぽくなっていたのは残念。

Yらん

めちゃめちゃ久しぶりな友人と。 変わっていなくてホッ。 私も息子を置いて出かけたので昔のまんま。 またみんなで集まれるとよいねぇ。 Pastelにて。 http://www2.chitaka.co.jp/home/shop_detail.php?menu=shop&gy_cd=01&store_cd=090425 プリンとドリンク…

赤茄子

http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240203/24005042/ 未だに禁煙でないのがイマイチ。 座敷だからか子連れ(赤ちゃん連れ)が多いんだけどなぁ。 息子の食欲がすごい。半分くらい食われた。