2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クリーニング屋

近所の店。(自店内で洗ってくれるところ) 冬の半纏を出していた。 私のは大学時代から使っているウルトラマン。 やたら店で人気だったらしく、 おばちゃんは「ピグモンがピグモンが!!」とえらく興奮していた。 色々話していた。 なんやかんや言ってもこ…

日本武道館

夫とHりべさんに行ってもらう。 1階席(スタンド)だったので決して良い席ではなかったが 正面で変にアリーナ後方よりは見やすかったようだ。 行けなかった分グッツはいつもの1.5倍で買ってきてもらう。 みんなのうみでは少年少女合唱団(?)が居てすごかっ…

手紙

友人から転居ハガキ。 おもいっきり宛名の住所(地名)間違っていた。 郵便番号が正しかったので届いたからよかったけど。 確かに見た目はよく似た漢字だけど… ついでに、お盆にある結婚式の招待状。 宛名がPC印刷だった… 筆で書くものだと思っていたが(100…

見合い

友人を引き合わせる。 終バスギリギリまで一緒に居た様なのでうまくいきそう?

三重県文化会館

13列目センターブロック、のはずが・・・ ファンサイトで買い手が見つかったのでよかったが、 やっぱりくやしい。 行きたかったよぉ

うーん・・・

なんていうか、うまく伝えられない。 もっと自分で整理してから話さないとダメだな。 いや、それ以前に何がしたいのかはっきりしていない。 時間をとらせてしまってすいません…

みんなのうみ

(21日発売) NHKみんなのうたの6,7月の曲です。 1日から始まっていたのだがようやく聞くことができた。 なんていうか、 どんな曲を作ってもTUBEっぽいし、 どんな歌手を使ってもNHKっぽい。 TUBEだけど童謡です。 一番聞いただけで二番は一緒に歌えた。 さす…

映画(DVD)2

2001年宇宙の旅 今更ながら初めて見ました。 ようわからん。 難しい。 誰か解説して。 交渉人 真下正義 まだ準新作だった。レジで着き返す勇気もなく。失敗。 内容は期待通り。問題なし。

映画(DVD)

TSUTAYAの半額につられて13本も借りてしまった。 がんばってみなければ、 というわけで感想文。 マイ・ビッグ・ファット・ウェディング まぁなんていうか、おばちゃんは強い、という感想かな。 コメディっぽくっておもしろい。 ウェディング・プランナー ジ…

渋谷

会社帰りにデバ地下。 名古屋は閉店前には割引するのに全然ない。 なんかなー

りんごこんにゃく

http://www.suntory.co.jp/softdrink/konnyaku/index.html 好きなんだけど、なぜか東京で見かけない。 販売中止しているわけではないしなぜだろう? 飲みたくなるとすごく飲みたい。 結局、親にマイカルで買って送ってもらうことにした。