2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなに楽でいいのか?研修。 優雅に休憩。 各自書く時間で友達としゃべってたら、前の席のやつに「おまえら、うるさい」って言われた。 「おまえ、うざい」って言ってやりたかったがやめといた。 チューターの人は特に何もいわないのに。 っていうか、みん…

グループワーク意味無。 ひたすら書いて、寝て、しゃべって、の一日。 これで給料もらっていいのか? でも、避難訓練めんどくさかった。 同期女の子5人で手羽先を食べ(&飮み)に行った。 世界の山ちゃんのメニュー情報!グランドメニュー、宴会コース、お…

今日から4日間大府。 大府なのに一旦本社へ行ってから。 普段よりも早い。なぜ? でもまぁ、建物きれいだし、昼食代払わなくていいらしいし、ほとんど寝てるし… まぁいいか。 泳ぎにいったらM上せんせ(元コーチ)に出逢ってしまって 選手の子と同じコース…

設計書かきまくり。 ちゅーか、これ書くと、ほんと外注だしたくなる感じ。 配属されたら、設計してあとプログラミングは外注さんお願いします、 なんだろうなぁ… やばい君は本当にやばい。 電子回路作るのに、ちゃんと研修うけてて、しかも中級だったのに 基…

そんなこんなで、ついでっぽく法隆寺 ちゃんとえんたしすの柱です。 奈良に住んでた時はびみょーに離れてて行かなかった。 小5の遠足で来て以来。 ゆっくり見れて楽しかった。 夢殿は聖徳太子が建てたのではないことを初めて知った。 勉強不足。

今年もやってきましたTUBEの夏。 甲子園さいこー 今回はNEW ALBUM「OASIS」から、ではなく懐しのナンバーが多かった。 シングル曲ばっかり。 あの曲で噴水が!と意外。 花火も火も噴水もすべてあって満足。 Aつさんにフランスみやげのワインを飲ましてもらう…

スピーチ当番。 世界水泳のことを話しといた。 北島ではなく山田さちこの話しを。 だって北島だと、すごいです、速いです、しか言えんし。 「失敗から学ぶことはたくさんある」ってことで。 ダメだしされたので設計書をひたすら書きなおす。 だるー

で、モータまわらず。 制御プログラムなんてきらいだー 医務室、今日もこの前と同じ「きれいじゃない方のお医者さん」 って言ってたら看護婦さんに笑われた。 きっと彼女もそうおもっているのだろう…

声が変 マイコンって何? モータ制御って?? って思いながら一日googleってただけ。 サーボモータが回転することをやっと理解。(理解するの遅すぎ) Leiとか東海Wとか見てうきゃうきゃさぼりまくり。 (基本的に今することがないから→後で苦労するだろうけ…

サーボモータの制御プログラム書け、といわれても サーボモータって何?って感じ。 現実逃避。 医務室へ逃避したが、実は今日も工場(生産部門)は休みでやってなかった。 体調不良を理由に机で昼寝。 やるきなさすぎ 同期の子たちも北島の優勝&世界新を知…

祝日なのに出勤。 製造業はこれだから嫌だ。 でもGWとか10連休だったんだから文句はいえないが…

踊る大捜査線2をみにいった。 期待を裏切らない。 楽しかった 映画館で見る必要があるかといえば疑問だけど、早くみたかったから。 真矢みき、かっこいい。結構はまり役。 頭ふらふらで、即かえってくる。 ねる。 もう有休は無駄につかいたくないし。

イオン熱田へ まぁ、こんなもん。 ラーメン哲人館。いまいち。 最近こんなのばっかりで、新鮮味が薄れてきた。 名駅。また洋服を買ってしまった。 買い過ぎ?でも必要だし…

今日も製品実習 気楽におわった。 同期唯一の院卒の女の子Mちゃんとごはん&ケーキ。 しゃべりまくり

今日も製品実習 着付け教室?ていうか、呉服屋のおかみさんに教えてもらいに行った。 今回は浴衣。 一応着れるけど、自己流なのでちゃんと教えてもらいたかった。 ポイントを教えてもらった。 単純なことだけど、それをすることで着くずれはなくなるそうだ …

今日はメータやらボデー関連のセンサ、エアバック、ABS、DIS?などなど。 カバーで隠れてるけど実はうちの社名がちゃんと入ってた。 自分の車もちょっと分解してみたくなった。 点火系はわけわからん。エンジン周りとか発狂。 雪道・凍った道ではスピードを…

午前、メカの人が何やら忙しそうにやってるけど、うちらはすることなし。 ぼーーーとするだけ。 時間の無駄。でも給料は発生する。 午後から今週ずっと製品実習。 今日はオルタネータ、スターター。 分解して中を見て確認。また組み立て。 CD-ROM渡されて、…

月曜はしんどい。 で、班員にいらいら。 意味もなく夕飯で酒を飲む。 さっさと寝る(ねてしまってた)

久し振りの何もない休日。 棚を買ってきて模様がえ。 やっとぬいぐるみが全部置けた。 満足。 この前買いに行った浴衣が仕立てあがったらしく、もってきてくれた。 いい感じ。早く着たいなぁ。 呉服屋の奥さんが着付けを教えてくれるそうだ。 ありがたい。

5時半にみれに起される。無視。 でもずーーーーっと甘えた声で泣き続ける。 もー かわいい!けどやっぱむかつく。寝かせろ 名古屋。まず、ディンタイフォン。 両親におごる。初任給のが今頃に。 野菜餃子はおいしくない。失敗 えび餃子はまぁまぁ。でも、あ…

DR。 ダメだしされまくり。 結局ロボットは工業用のようなものかアイボみたいなエンターテイメントかどっちかでないと意味がない。 昨日もうちらがそれをいってたのに聞かずに「自己満足のためだ」とか言ってたくせに。 えらいさんの前では一言もでず、思っ…

構想案作成。 なんでこいつらは発散ばっかすんねん!って思う。 この前もその話してたよ、とか、今そんなこまかい話してどうする気?ってことを 平気でずっと話してる。 もっと頭つかえよ。 陰でMちゃんと文句いいまくり。 まぁ横の班はキモイ君とヤバイ君が…

分野別研修最終日 二人でタクシーロボットを作りましょう! って、無理です。 デン短卒の子と組だったのですべて教えてもらいながら作り上げた。 だって制御なんてわかんないもん。 今後こんなことずっとするのかと思うとやばすぎ 仕様書とかやたらめんどく…

中級に押し込まれる。 いきなりMTUとかいわれても… 説明なしでやれと言われても…説明してくれ 無理です。 同期でNLやってた人に出逢った。 9工大出身のIくんに続いて2人目。 私がM本研出身てことでおそれられる。 やっぱ巷ではすごいらしい。わたしはすご…

ポインタの話とかとか。 あーなんかむかーしむかしやったような記憶が… 金曜休んだから人の2倍のペースでやらねばならない。 うー 体調はもう大丈夫っぽい。 下痢のあとは便秘。うー

三重県選手権2日目。 朝の表彰がおわったら決勝まで仕事なし。 サブプールへ泳ぎにいった。 始めはすいててよかったが、 しばらくしたらレースのおわった小学生の束がやってきて練習にならなかった。 まぁ水浴び程度で。って来月恥かきそうやけど… 仕事はて…

三重県選手権1日目。 今回は音楽の係。 決勝の入場と表彰の音楽。 昔は自分が泳ぐときに何がかかるかドキドキ楽みにしてたなぁ… 小学生の頃は音楽がかかって行進しながら入場できるのにあこがれてたっけ。 首からかけてもらえるでっかいメダルにも。 1、2…

体調不良で有休を使ってしまった。 もったいなー 医者によると夏風邪(胃腸風邪)らしい。 結構はやってるようなので気を付けましょう。 一日中食ちゃ寝する。 夜にはなんとか下痢もおさまった様子。

T博物館へ遠足 バス旅行って感じ。しゃべりすぎて疲れるくらい。 博物館では車見てもべつに楽しいと思わないので塗り絵とかして楽んでみた。 もりぞーぬいぐるみが欲しかった。(\4800もする) 博物館にいるあいだでだけでも2回もトイレ駆け込み。 これはや…

C言語のべんきょ 単なるプログラミングなら楽だけどマイコン制御のための、だから よくわからん。 朝から気持ち悪いので2日酔い?と思っていたが、 家にかえってきてもしんどいのでおかしい。 さっさと寝る