2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はちょっと遅いがシングル発売! どっちかと言うと、「涙を虹に」の方がA面だと思う。 ・「夏祭り」…アコースティック。 ライブでやるにはいい感じだけど、シングルで出すにはちょっと弱いと思う。 一般ウケはしなさそうだし… ・「涙を虹に」…競艇のCMソ…

夏だなぁと感じた瞬間。 夜中、裏の小学校のプールに飛び込んで遊んでるあほなやつが出た時。 もうそんな季節なんだなぁ…と。

今度はCVSサーバが落ちた。 担当者が出張行ってからそんなのばっかり。

愛知県社会人 100Fly 1'21"70 50Fly 34"93 練習してない割にはまぁまぁかな。 あと1ヶ月でなんとかせねば。 ほんと一瞬で終わる試合だなぁ…

試合の手伝いのはずが休出。 静かで快適だが、 土曜日にこの空間にいるってことがなんだかブルーになる。

やっぱり近いっていいなー

一日教育 のーんびりしてて、おもしろい情報も聞けて楽しかった。 そして、そのまま直帰で逃げ帰る。 もはや定例行事となってしまった、今月のMゆき邸宿泊。 近所の焼肉屋にいこうとしたら改装中…チッ 車で行った店。半額セールに惑わされて注文しすぎで苦し…

負け犬女 30歳以上・独身・子供なし 絶対になりたくない!と心底思ってしまった。 仕事おわらんくって水曜なのに残業。 試合前なのに泳ぎに行けんかった。やばー

かかとガサガサでそこからストッキングが破れた これはやばい。手入れしなければ…

朝、学校まで来て帰っていく中学生。 自分が子供の頃は台風くるっ!って時はいつもより早く起きて TVで警報でてるかチェックしてたけどなぁ。 昼間外にでないのであまり実感はわかなかったが、 帰宅において、台風の影響をものすごくうけた。 刈谷駅ついてか…

元弊社社員 特許の契約ってどうなんだろ? 調べておこう ごろごろ 雨降るって言ってたのに降らない。 でも蒸し暑い。

矢田寺のあじさい 山の上ってのはしんどい。 上に横にとあじさい園がいっぱいですごかった。 郡山にアピタが出来ていたので思わず行ってしまう。 うん、やっぱりアピタだ。

やはり若い人が多い室なのでみんな言いたいことが言えるという意味でよい環境のようだ。 布袋さん 思わずフライデー買っちゃいました。 ある意味不倫とかしてるほうがかっこいいです。 愛妻家の布袋なんてHOTEIじゃない!と(エセ)ファンの一員として思う

サーバが落ちた。 どうやらローカルで作業している人は少ないらしい。 最近不安定すぎ。 作業環境はいろんなところにもっておくのが吉。

「私は外注なんで、社員の方の言う通りにやります」 その心がけはすごいが、そういうものなのだろうか?

組み込みプログラムなんてわかんない。 だって私SEじゃないし そういう教育は受けてないから知らないよ、と言いたいが 知らないといけないのだろう。 あぁやだやだ 給料増えたが、そんなにもらうほど私は仕事できてると思わないので なんだか罪悪感を感じて…

初乗り越し。 「新幹線のお乗換えは・・・」と聞こえる。は? 三河安城。びっくりだ。 30分も遅く会社についた。 はぁぁぁぁ 初フレックス早帰り 予定に「帰る」といれておいたのに 「いやーなんとなく書いてあるだけかと思って・・・」と外注さん DR入れ…

ビデオダビング処理。 古いもの(80年代)は画像が最悪。 ファン友達にダビングさせてもらったものとかは特に。 昔の音楽番組はいいが、ワイドショー、野球は見てるとちと辛い。

JO 子供の数少いなぁ。 計時をしながら見てて思ったこと。 「尾鷲の子はやっぱりかっこいい」

中途社員の歓迎会。 暴風雨の中店に行く。 ひたすら愚痴を聞く。私は「へー」としかいえない。 そんなわからん。 評価で海外出張いきたいです。 不具合解析では遠慮しておきます。って言ってたら、 贅沢言うなと怒られた。 気付いたら終バス逃した。初!深夜…

突然PCの電源が切れました。周りが暗くなりました。 中電変電所で不具合発生=停電 ワードでちんたら書いてただけだったので大事にはならなかったのでよかったが、 外注さん辺りから「まじかよー」など聞こえてきた。 こまめに保存せなあかん。 基本的に電気…

インターネット検定プレミアム会員はタダなのでとりあえずやってみた。 あほらしい。 こんなにの500円払う人はいるのか? 3000円の方は認定証を発行するらしいが、 試験しながら別ウィンドウが立ち上げれてしまうので 覚えてなくても大丈夫。って意味…

同期のK島君の彼女は「高岡ジャスコ」のすぐ側に住んでいるらしい。 私「行ったことあるよ」 皆「何で?」 私「だってジャスコヲタだもん」 K 「で、高岡ってさ・・・」 無視された。 このまま今日の昼休みはジャスコネタで楽しめると思ったのに。残念。 私…

昨晩から体調不良。 季節の変わり目は風邪をひく。 でも、有休を病気で使うなんて有りえないので、行く。 通勤途中は辛いが会社に行ってしまえばなんてこたない。

雨も降ってることだし、ジグソーパズル。 久しぶりにやってみたが意外と楽しかった。

みれと仲良しの犬が近所にいる。 が、遊びだしてすぐにみれは飽きる。 犬よりも飼い主が好きらしい。

不具合対応で1週間がおわった。 自分の担当部分の新機能開発全然できず。 やばー 休日出勤にならないようどうにかせねば。

バスでTかに会う。 会社帰りに美容院へ行ってたそうだ。 うらやましい やはり一般職で気楽に働いている友人たちがうらやましい。 結婚の準備は着々と進んでいるようだ。

レインボー今日はお休みなので帰って何しよう?どこ寄っていこう? と考えて楽しんでいたら、 水曜日なのに残業… しかも普段よりもいっぱい。 はぁぁぁぁ

TUBE Day でも、今年は今日やらないらしい。 でも、ハワイに行けばラジオが聞けるらしい。