2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

役員会

例の人がいないだけで、こんなに穏便に事が決まっていくとは思わなかった。 最初からこうだったらよかったのに…

誕生日

c

2歳です! 早いなぁ。 0歳の1年は長かった気がするが、1歳の1年はあっという間。 仕事行ってるからかもしれんが。 でも1年前は歩けなかったし、言葉もほとんどなかったし、ってことを考えると すごい成長だよなぁ… 豪華な食事ってほどではないが、ちらし寿司…

品川シーサイド

時間ができたので、30日だし、ジャスコ。 3時間以上うろうろしてしまった…

不況

残業規制があるので、ゼロにしなければならない。 仕事いっぱいなのだが、しょうがないからほとんど働かず今日は帰ることに…

保護者会

1年で子供ってこんなに成長しているとは! できないと思って、普段家でさせてないけど 実は色々出来るのかも。 保育園だとみんなで競ってやってるんだなぁ… 来年度の役員は立候補で決定。 すばらしい。 張り切ってクジを作っていったのに… 普段時間が違って…

当選

最近当たりすぎ? でもビールは結局自分ではなく夫が喜ぶだけな気が・・・

GUSTO

アンパンマンフェア開催中。 http://www.skylark.co.jp/event/anpan/index.html キッズプレート(お子様セット)を頼んだものの、 全然食べない。 アンパンマンには喜んでいたんだけどねぇ… ガチャガチャのコインももらえたし、シールももらえたし。 結局は…

近辺の出産事情

息子の代(06年度生まれ)はそれほどでもなかったが、 今度の0歳児(08年度生まれ)&1歳児(07年度生まれ)はこの近辺はやたら多いらしい。 兄弟枠でも入れない子が出てくるかも、だそうだ。 ちなみに、去年行っていた保育園は現在は200人待ちだそうだ。 …

KIHACHI

空港だから子連れで行っても気兼ねしなくていいのが有り難い。 たまにはおいしいゴハン。

空港

飛行機が見たい!というので羽田。 第一ターミナル(着陸が見れる)は外に出なきゃいかんから寒い。 第二ターミナル(離陸が見れる)はガラス張りで室内から見れるからイイ! だからか知らんけど第二の方が混んでるなぁ。

diary

指摘をうけたので説明。 これは私の公開日記。 自分が後で見て思い出すためのもの。 &学生時代に親からの詮索の電話が面倒だったから始めたもの。 だから時間の出来たときにさかのぼって書く。 ブログではないな。大して意見も述べてないし。

祝い

Aつさんがケーキ買ってきてくれた。 ろうそく2本立ててお祝い。 「フー」って一応できたものの、運良く1本だけ消せて、 あと1本はお父ちゃんの鼻息で消えました・・・ 写真撮り忘れた。 残念。

バーゲン

会社帰りに東急で。 今年はやりのモコモコブーツ!と思ったけど、 値段とサイズの問題でいいものが見つからず。 でもブーツは欲しかったから、妥協して購入。 今夜から宿泊のAつさんに「長靴?」と言われた・・・ やはり妥協すべきではなかったのか?

不況

やばいですね。 まぁ業界自体がやばい状況なのでしょうがないんだけど。 これはショックな発表だった。 個人的には、教育の日に有休とってディズニーへ行く予定だったからそれが…

歓迎会

中途入社だけど23歳の新人君の歓迎会。 乾杯もビールではなく、二次会も行きません、と帰る。 さすが現代っ子。 そろそろゆとり世代が入ってきたのねぇ。 ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト ぐるなび見て予約して、そこにあったコース…

成長

入社6年目だけど、自分は全然成長できていないんじゃないか、と落ち込む。 研修半年、設計2年弱、開発1年半(うち休業2ヶ月)、産休・育休1年強。 で、今、研究1年目。 どれもこれも一人前になる前に異動してしまっているなぁ。 結婚、出産、と女であ…

中華街

結局、どの店がおいしいのかわからない。 いつも適当に流れ込んでいく感じ。

アンパンマンミュージアム

c

Sやと。 お兄ちゃんが一緒だと外でもトイレへ行くし、優秀。 でも二人して駅で地面に寝そべったり… 良くも悪くも影響をうけるんだなぁ。 入場料1000円。大人も子供も。 子供だけが楽しむんだから大人は安くして欲しいところ。 運良くリアルアンパンマン…

迎え

いつもより早く行ったら、 まだ帰らない、とだだをこねられた。 それだけ楽しんで行ってくれてるのでありがたいことだが、めんどくさい。 結局担任のN先生と10分くらいおしゃべり。 息子の様子を詳しく教えてくれるのですごくありがたい存在。 新人チャンは…

当選

LION製品当選! やったー!

ファミリアファミリーフェア

昨日行けなかったので今日。 商品ない… いや、あるんだけど、 単に100になると男の子向けはほとんどなくなるのか。 残念だけどそろそろ卒業かなぁ。

二子玉

http://www.rise-tr.jp/ 気になってたので行ってみた。 タワーはやはり好きではないんだけど、 低層棟もあって、こっちだと和室プランもあってイイ! 西に下るだけあって、同じ値段でも広くなるし。 低層棟でもタワー棟にあるラウンジがつかえるので景色が見…

品川シーサイド

朝からHさんを使ってドライブ。 車で行けば20分くらい。ちょうどいい距離なんだけどなぁ。 割引券持って行くの忘れた… ガソリン代と時間を考えると引き返すのは無駄と思い、あきらめることに。 パンパースとか買いまくり。 やはり車があるっていいなぁ。

TOEIC

初めて外で受けた。 受験が始まるまでの時間がすごく無駄に感じられる。 リスニングの途中意識を失った。 リーディングはやっぱり時間が足りなかった。 試験ができたかどうかは謎。 ってことは、きっといい点ではないんだろう。

東大生協

夫はHさんと日帰りスキー。 急遽決定して行くことにしたようなので、ママ友と遊ぼうにも時間なし。 母子二人でゆっくり、って 結局は昼ご飯を東大へ。 走り回って、井の頭線見て、 って夫がいても同じ週末な気がした。

予防接種

c

すっかり忘れていたけど、3種混合の追加分。 今更ながら。 保育園迎えに行って、ギリギリ滑り込み。 まだ出来てそれほどたっていない病院なので全然混んでいない。 何度かかかっているけど、私が連れて行くのは初めて。 新しくてきれいだし、絵本やおもちゃ…

和民

最近は和民でも結構おいしくなっているのねぇ。 学生が行くイメージだったが、安かろうよかろうな感じ。 量がすげー多かった。 そして、会話内容はかなりのセクハラだった…

H&M

新年会まで時間があったので、女性陣で行ってみた。 確かに、安くて(3−4000円)かわいいモノがいっぱい。 でもカジュアルのところ見てたらユニクロとかの方が素材は丈夫でよさそう。 明らかにワンシーズンもたなさそうなペラペラ具合なので まぁ買うこ…

初出勤日

今日から仕事。はぁ。 でも今日は3時から初詣。 明治神宮の参拝所は初めて。でかい。 一度にやる人数も多い。 神主が遠い。時間も必然的に長い。 足がしびれた。 ほとんど会社関連の人ばっかりだったなぁ。

帰省から

淡雪食べたかったのに売ってなかった。 しょうがないからウイロウ。 普段は私の好みでとらやのういろなんだが、 夫が名古屋のういろが食べたい、というので大須ういろ買った。 偶然で兄と同じ新幹線を取っていた。 品川で「おじちゃーーーーん」と別れたくな…