2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大涌谷

日没ギリギリにロープウェイに乗り大涌谷へ。 黒たまごを食べて満足満足。 眠りかけの次男をおんぶでの山登りはかなりきつかった。

箱根彫刻の森美術館

昔行ったことあったが、全然記憶にない。 美術を楽しむというよりも、滑り台やらネットの森、シャボン玉のお城 いった子供が楽しめる施設がいっぱい。 なかなか考えられていてすごい。 近所の公園もこういうのがあればいいのになぁ

箱根日帰り旅行

思い立ってお出かけ。 到着予想時間は1時間半だったから、と思ったのに往復とも渋滞渋滞… 近くて遠かった。

児童館

c

今日は公園へ。 まだ1歳になっていない子はいいが、うちのように動きまわる子には 開放的な空間で座って手遊び、なんて無理! ほとんど参加せず終了。 わざわざ行く必要なかったなぁ

公園

c

寒い中近くの公園。 ここは古い三輪車や足蹴り車、砂場遊び用グッズなど置いてある。 色々目移りしながらも出会った子と一緒に遊んでいた。 出会った無認可園のお散歩。 保育士の言動になんだかモヤモヤ。 自分の子は通わせたくないなぁ…と感じてしまった。 …

General Store MIKAWAYA

近所でいつも気になっていたものの入ったことがなかったお店。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13110119/ 勇気をだして、行ってみた。 クスクスってなんじゃらホイ、という感じだったけれど 次男でも食べやすくてちょうど良かった。 鶏肉にしたら…

NHKブース

ラーメンショーでNHKが3DTVの宣伝。 映像がTUBEのLIVE! 思わずずーーと見入っていてしまった。 確かに花火に噴水に、と3Dの魅力を伝えるにはわかりやすい素材だ。

東京ラーメンショー2010

http://www.ramenshow.com/ 朝TVで見て行くことにした。 人人人 行列1時間近く並んだのではないだろうか。 そこまでしてラーメン食べたくないんだけど…と思いつつ チケットを買ったので食べないわけにもいかず。 ものすごくおいしいわけでもなく、まぁふつ…

予防接種

c

ポリオにより遅くなってしまった接種。 病院激混み。

お出かけしたい病

c

家で掃除や片付けをしていただけだとどうも次男の機嫌が悪い。 もう毎日外に連れ出さないと行けない月齢なのかー