2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

困った

まぁ3連続有休なんぞ取った後なので当然といえば当然か。 とはいえ、残業ができるわけでもなく。 どうしましょうねぇ、ってどうしようもできんが。。。 とりあえず、先に誤っとくか。

田舎暮らし

今回の旅で思ったのは 「地方で暮らしたい」 いや、本当の田舎はたぶん嫌なんだろうけど、 本当に今自分が東京に住んでいる意味がわからん。 子育てにも良くないし、自然もないし、人多いし、ヒートアイランド現象で夜も暑いし。 今の時代、地方都市だったら…

トラブル

「家に帰るまでが遠足です」 のように、羽田着いたらちょうど山手線が止まっていた… 運良く情報仕入れれたからよかったが、羽田の駅で全然そのこと伝えてくれてないし… なんとか空港からバスがあったのでそれで帰れたのでよかった。 今回は本当にトラブル多…

日南海岸ドライブ

いかにも宮崎!という南国!的な場所でいいねぇ。 リゾート気分満喫。 鵜戸神宮 子供を抱いてこの階段は拷問… 洞窟の中の社で神秘的でいいねぇ。 運試しで1個入ったし、よかった〜 青島神社 昔は女性は入れない島だったとか。 鬼の洗濯岩といい、自然いっぱ…

宮崎店

広い。 まぁ普通のイオンなんだけど。 土産はここで調達。 ラウンジのお茶が自販機だった!(もちろんお金は入れなくていい)

宮崎市内観光

宮崎神宮。 神話の郷に興奮。 平和台公園。 白い鳩がいっぱいいて興奮。 そして、夫の昔住んでた家から通っていた小中学校、練習していたグラウンドまでフルコース。 息子に見せたかったのだろうが、絶対記憶に残ってないから… のんびりしていていい所だ、っ…

やまぢ

http://www.yamadi.jp/ 夫オススメの店。 鶏料理の店。 息子、チキン南蛮食べまくり。 たしかにめちゃめちゃオイシかった〜 たらふく食って店出た後に これまたどうしても食べさせたかったという肉おにぎり。 おいしいんだが、腹いっぱいで。。。

プリウス

原油高だし、ここはプリウスだろう、と夫がいうので。 (先日私が仕事で乗ったのがうらやましかったらしい) 走りながら燃費や充電具合見たりしてなかなか面白い。 エコ運転心がけれそう。 アイドリング時はモータ駆動だから静かでイイ!

知覧

祖父の弟は特攻隊で亡くなっているので、どうしても行ってみたかった場所。 (後で聞いたら、ここから飛んだのではなかったらしいが) 色々考えさせられる。 とにかく、平和が一番。

桜島

レンタカー借りて、フェリー乗って。 噴火してる! 平日なので空いていたのでよかったのかな。 日なたは暑いけど、日陰にいると心地よい。 自然満喫。

鹿児島

市電! 今は昔のチンチン電車だけでなく、ノンステップの最新型も。 風情はないが、しょうがないか。 電車や宿で現地人と話して感じたのは ”Tつさんがいっぱいいる!” まぁ当たり前なんだが。 宿イマイチ。。。

つばめ

名残惜しんでいるじじばばを横目に旅行へ。 今回のメインイベント「九州新幹線」! 息子もホームで大喜びですが、親は乗ってからも大喜びしてましたが。 リレーつばめはまぁ古い列車なのだが、荷物置き場があったり、と色々工夫されている。 つばめに至って…

水浴び

c

庭でタライで水遊び。 やっぱり広い庭があるっていいねぇ…

香椎浜店

おとといいけなかったがくやしかったので今日1人で行ってやる!と だいぶ遅い時間だったが訪問。 ラウンジ。個・紙パック。 すっかりナビがなくてもここまで往復できるようになってしまったなぁ。

Mさちゃん

地元の友達と福岡で会うって不思議な感じ。 夫家族は親戚の結婚式でお出かけ。 留守番というか、私(+息子)は単独行動。 キャナルへ。 昼食食べたらコテンと寝てくれたのでそのまましゃべりつづけること3時間。 ドリンクバー+パン食べ放題もあったのでか…

出店予定地

祖母に会いに行く途中の道沿いに出店予定地発見。 楽しみだ。 ついでに駅もできるらしい。(福工大前と古賀の間)

トリアス久山

http://www.torius.co.jp/ とにかく広いのだが、イースト側はロードサイド店が集まっただけなので行かず。 トリアスモールはまぁなんていうかターゲットの客層はワカモノ系? 金曜だからかほとんど人おらず。大丈夫か? 真夏に行くと隣の店舗に移動するのが…

オープンハウス@東京2日目

今日もダラダラと続いた。 明日もあるのだが、逃げ。すみません… さらに、今週中に終わらせないといけない仕事をやっつけで出し逃げ。すみません…

帰省

夫と息子は朝から飛行機乗ってお出かけ。 空港までジジババ迎え。 私が飛行機乗る時間にはイオン行ってたらしい。プラレール買いに。 私行けず。くやしい。

お迎え依頼

昼に入電。 ご飯もそこそこで熱があるらしい。 そう言われましても… とりあえず昼寝したから起きてからまた様子見て電話します、とのこと。 で、おやつ終わった頃の4時頃入電。 なんとか夫が行けるようだから迎え→病院へ。 熱がある時は近所の耳鼻科ではな…

オープンハウス@東京1日目

忙しいわけではないのだが、ダラダラと来るのでほとんど仕事できず。 空き時間も席に戻れず、だべってただけで終了。

OH準備

それほど時間かからず。 仕事は忙しいわけではないんだけど特許書かねば… そういう雑多なことが多すぎる…

ごきげん

c

ナナメ気味。 でも一日中プラレール。

ファミリアファミリーフェア

K子も誘って一緒に。 まだ産まれてないのにいっぱい買ってた。 私も前回買い捲ったので今回は2万円程度。 やっぱり女の子の服だよなー 100くらいになると無理かもな…

小さなお客さん

父同士がプラレール。 子供は途中で飽きてるのに、彼らのみ楽しんでいた気がする。 せっかくカレー作って待ってたのに 「外に食べに行くの」とSやが言い張るので外へ。 ついでに近所の公園で盆踊り&夏祭りやってた。 祭り=石取りな私らにはこういう祭りは…

party

海外の風習はよくわからん。 なんやらよくわからんけど立食パーティ。 まぁ、案ずるより産むがやすしです。

飲み

c

とりあえず一息ついたので、 ママ友宅で二人でのんだくれてみた。 やはりママ友世界ってのは怖いねぇ… 仕事にでて、ある程度相殺された人としか付き合っていない自分にホッ。 専業主婦、大変そうだ…→だからこそ、彼女は本気で再就職めざしてるっぽい・・・

自衛隊夏祭り

同じ保育園のママと行く約束をしていたが、 そこの子供が熱出してお休み・・・ でも一度はあの敷地内に入ってみたかったので一人で行ってみた。 夫は「自衛隊音頭ってのがあるのかもよ」とかふざけたことを言っていたが やはり盆踊りだった。 まぁ、たいした…

脱力

これで山場はすぎた〜と思って これからはゆっくり好きな仕事を、、、と思っていたが 終了後の雑務がかなりあることが判明し、やる気失せ気味…

夏祭り

無事終了。 それなりに盛況だったようでよかった。 外も暑かったけど、室内も人がいっぱいで暑かった。 園児の7割くらい来たっぽい。すごい。 ちなみに、内容は以下。 室内イベント ・バザー ・飲料・クッキー販売 ・Tシャツ装飾(手形・スタンプ等)←保育…