2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生協ランチ

久しぶりに行ってみた。 ちょうど銀杏がきれいに紅葉していてきれいだった。 息子はもうあっちへこっちへ走り回って大変。 好き放題動き回って楽しんでいた様子。

レンタル

楽天の1ヶ月レンタル無料ってので今月計8枚借りた。 でも1回2枚で返却から次に自宅に投函されるまで5日。(月曜にポストに入れて金曜に届く) 毎週末1日1枚必死で見て返却というパターンだった。 これって結構辛い。(お出かけとかしたら無理だし) よっぽど…

勝間本

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)作者: 勝間和代出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/11/16メディア: 新書購入: 28人 クリック: 510回この商品を含むブログ (516件) を見る夫が駒場祭での勝間さんの講演を聴いてから やっぱり…

復職金

10月で育休復帰して半年が経過しました。 そして、 ・雇用保険から育休復帰給付金(20%×休職期間(私の場合12ヶ月+α)) ・育休開始直前の未支給の賞与(弊社独自制度) がようやく支給されました。 ありがたいことだ。 とはいえ、子供にかかっている費…

ティファニーで朝食を

時代が違うものの、名作といわれるだけのことはあるなぁ・・・

ジャンクフード

ミスドを買ってきてと頼んだら、 いわゆる普通のドーナツばっかりだった。 パイが食べたかったのに〜 フロッキーが食べたかったのに気がついたら息子が全部食ってるし… ケンタ食べたい!と食べたら やっぱり食べ過ぎて気持ち悪い… いい加減学習しないと。。。

駒場祭

今までなかなかチャンスにめぐまれず行けなかった学祭。 で、今日は行ってみた。 Sや一家と一緒に。 他(学生の頃行っていた関西)の大学と違って、実は道路がすごく狭い。 混んでいるので両側に店を出すと歩くのが至難の技。 特に何か買うわけでなく、大道…

読書(漫画)

今更ですが、 Dr.コトー診療所。Dr.コトー診療所 (1) (ヤングサンデーコミックス)作者: 山田貴敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/12/01メディア: コミック クリック: 49回この商品を含むブログ (48件) を見るこれもまだ終わっていなかったのか・・・ 大き…

さくらん

子供を横に置いて見る映画じゃなかったのね。 まぁ可もなく不可もなく。 花魁の世界ねぇ。

バブルへGO!

夫は私が出産で里帰りしている時に映画館で見たらしいが。 ホイチョイいいねぇ。 バブルの時代に大学生とかしていたかったなぁ… こんな世の中過ごしてみたい! キャスティングもいいし(って横からヒロスエヒロスエ言ってるのが聞こえるが) 内容もわかりや…

病気

子供が保育園から持って帰ってきたウイルス性の風邪(熱+口内炎)。 私は口内炎だけだったが、みかん食べたらしみるし、大変だった。 なんとか薬も飲まず1週間でほぼ完治。 辛かった。

読書

ビッグバン宇宙論 (上)作者: サイモン・シン,青木薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/22メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 51回この商品を含むブログ (133件) を見る上下セットで1週間。 疲れた。 上が天動説やら地動説などの歴史、下がようやくビ…

父親たちの星条旗

以前映画館で見た硫黄島からの手紙のの姉妹版。 今更ですが。 まぁ結論・戦争は勝とうが負けようが幸せにはなれない。

読書(漫画):30婚

30婚 miso‐com(1) (KC KISS)作者: 米沢りか出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/12メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (38件) を見る(現在6巻まで発売中) L25に載っていてなんとなく衝動買いしたのだが、おもしろい! ちょうど私が…

病気

夫にブツクサ言ってたら、 自分もうつってしまった… 熱は出ていないので辛いってことはないが、口内炎が・・・ 子供の吐きだしたもの食べちゃいかんなぁ

ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた

おもしろいと期待したが・・・ 恋愛ものでおもしろい!と言える映画は少ないのかも。

読書

フェルマーの最終定理―ピュタゴラスに始まり、ワイルズが証明するまで作者: サイモンシン,Simon Singh,青木薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/01/01メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 142回この商品を含むブログ (186件) を見る今更ながら読んだ。(…

病気

子供は1日2日ですぐに完治。 熱があっても元気に動き回っていたのでよかったのだが、が、が、 夫にうつった。 こりゃ悲劇。 子供の看病の数倍面倒。 早く元気になってくれんと困る。 仕事休んどるし…

HELP

どうにもこうにもならないので兄に来てもらった。 で、子供と遊んでやって、という予定が なぜか息子は一人で遊んでいる。 せっかく公園連れて行ってくれるというのに外へ行きたくないと大泣き。 うーむ、普段会っていないからダメなのか? もう少し頻繁に会…