2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

友人宅訪問

Mっち宅。 湾岸使えば時間的にはすぐ。(金はかかるけど) 家に行くと、やはり夫婦の色ってのがあるなーと感じた。

友人と会食

Mゆきタソと。 初ミッドランドスクエア。 メイソンで茶。 ケーキセット食べたら夕飯より高かった… おいしかったからよしとする。 夜行くと空いててのんびりできてよかった。

水遊び

c

他の子と違って、泣くこともせず、黙々と練習に励んでいたようです。 蛙の子は蛙?で、水は好きな様子。(親の願望)

南砂店

前回が改装前のぐちゃぐちゃだったので、きれいになっていた。 で、思っていたより広かった。

地下鉄博物館

地下鉄博物館(ちかはく) 葛西にある東京メトロの博物館。 私は乗り鉄でもないし、撮り鉄でもないのだが、 路線図を見て、乗り換え駅を熟知したり、 列車のダイヤグラムを見たりするのは好き。 これは何鉄なのでしょうか? 学部の時に内定もらってた某鉄道…

タイ料理

sfbangkok.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspsfbangkok リソースおよび情報 新しく出来た店? サービスもよく、おいしかった。 満足。

長谷川町子美術館

http://www.hasegawamachiko.jp/ さざえさんの世界でした。 また読み返したくなった。

ランチ

ママ友さんと。 ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト 南国風で雰囲気もよい感じ。 ゆっくりドリンクバーしながらおしゃべり、と思ったけど ぐずってそうもいかず、お散歩に切り替え。 低月齢だから?いや、うちの子は普段から連れまわし…

注射

c

泣かなかった。 うちの子すごい!と親バカしておく。

東京ミッドタウン

T−のが東京来たのでランチ&観光。 ランチはここ→和食 日本料理|六本木 淡悦【公式サイト】 店員の気遣いがよかった。 新名所だから行かなきゃ!と行ってみたが、 高すぎて買えるような物は売っていなかった。 店内は思ったより狭かった。 親子休憩室はき…

吉祥寺

新しく出来たヨドバシ行った。 秋葉原よりは小さいけどこれで十分。 近いし、これからはこっちだ。 伊勢丹。 授乳室狭すぎ。 街の作りが商店街があったりデパート・専門店ビルあったり、と 京都の河原町に似ていると感じた。

台風の影響?

皆家にいたからなのか、やたら人が多い。 そして、空気読めない人多い。 一方通行コースのど真ん中を泳ぐ(というより浮いているようなスピードの)じいさん。 抜けない。 人多すぎてFlyできん。 「満足に練習できなかったからこのタイムでも仕方ないねー」と…

後輩さんと飲み会

BBQの予定だったけど台風により山ちゃんに変更。 久しぶりの手羽先で大満足。 後輩*君へのアドバイス: 「孫ができれば嫁姑の仲はよくなる」 はい、余計なお世話ですね。 そして、Hりべ君は相変わらず三羽烏の話してた。

品川シーサイド

フードコート混みすぎ。 赤ちゃん休憩室で身体測定。 成長曲線のど真ん中。よいことだ。

ママ友

Yさんと遊ぶ。 彼女も中学時代水泳部だったらしい。 共通点多し。

T見学

ピッコロ

c

児童館

c

夏休み前最後。 体操?エアロビ? 疲れたー

バーゲン

東急。 子供の物というより自分のものをいっぱい買っちゃった。

疲れて泳ぎたくないけど このままでは人前で泳げる状態ではないのでがんばる。 人も少なかったので今日はFly強化日。 体もたんわ。

模様替え

昨日買ってきた物に入れ替える。 一日がんばったけどおわらん…

ニトリ

部屋を子供仕様に帰るために家具を買いに行く。 もっといい物が欲しいけど、賃貸だし、 そのうち引っ越したら新しいものが欲しくなるだろうから、 まぁこの程度のもので。

レンタカー

レンタカーなので張り切って重たいもの・かさばる物を買いまくり。 東京で初めて運転したけど、距離は大した事ないのにとにかく時間がかかる。 23区内は特に渋滞だらけで疲れる。 道幅もだけど車線幅も狭い。 結論:東京で車を持つ必要はない。そして、車を…

武蔵村山店(ダイヤモンドシティミュー)

夫の誕生日なので張り切ってレンタカー借りて行った。 まぁいつもの通りのイオンモール。 ダイヤモンドシティ部分には各階に授乳室。 めちゃきれいだし、広いしかなりよい! トイレもベビーカーのまま入れる箇所が多数もうけられていたし。 子連れにうれしい…

児童館

c

なんだか人少ない。