2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サボり

台風接近。 雨は降っているし風も強いので自転車無理そう。。。 てことで送迎が面倒なので今日はお休みさせることにした。 一日家の中にいるとやや機嫌悪し。

品川SS

パンパースが激安!ってことで緑カーを運転して行ってきた。 買い物中一人で走り回って、長男はHさんがずっと遊んでいてくれた。 感謝。 「みどりのおじちゃんとじゃすこいったのー」 とご機嫌。 感謝デーの日曜日だが、混みすぎ。レジがどこもかしこも大行…

選挙

近くの中学校が投票所。 次々に人がきていた。高山の時とえらいちがい。 まぁ人口密度の違いか? 投票所はバリアフリーになっていた。ベビーカー押した状態でずっといけた。

ファミリアフェア

なぜか今年は再度あった。 セール値段からさらに3割引! 結構買ったと思ったが安い! もっと買えばよかったかなぁ…と後悔。 買い物中次男は抱っこだけど長男はTだくんがみていてくれた。 「きょうね、Tいちゃんとあそんだんだよ」 と、ご機嫌。

選挙

政治 - 毎日新聞 こんなのみつけた。 私の結果 どれも40%代でこれといって… 今回は選挙当日に行くぞ。 前回は東京に住んではいたが、引っ越してすぐだったので三重3区での投票だったので今回初。 今のところ、家の前の道にきた選挙カーは4名中2名。

ママ友ランチ

c

次男だけ連れて長男の時のママ友たちとランチ。 ママ友さんのパパの店で。 蜂が飛んできて大騒動があったものの、 のーんびりしゃべりまくって満足。 三茶サンバカーニバルやってた。 カメラ親父たちはりきりすぎ。

水族館

品川のプリンスホテルの方。 父子ふたりで行ってきた。 イルカショーだけ見て帰ってきたそうだ。 鳥羽以来、水族館が大のお気に入り。 「いるかさんね、ざぶーんなんだよ!」 と、大興奮。

託児

c

TUBEだから、という理由でも快く二人も預かってくれた従兄夫婦に感謝! 長男はSやとプラレールやらお祭りにいったり、と仲良く遊んでお互い大満足。 次男は哺乳瓶うけつけないはずが、難なくグビグビミルクを飲んで、後はおとなしく寝ていたらしい。 なんて…

野外LIVE

@横浜スタジアム やや遅刻気味に着いたが閉宴後はすぐに帰らないといけないので ガラガラのグッズ売り場で大人買いをし、 なんとかギリギリ間に合った。 席はスタンドのかなり上の方でイマイチだがファンクラブ席で 横も暑苦しい男軍団(おそろいTシャツ作…

Bic View Suica

申し込んで10日でちゃんと届いた。 今まで東急TOP&のPASMOだったけれど、 日経TRENDYの記事を読んで乗り換えることにした。 ポイント1.5%なので一番お得になるらしいので。(年会費も実質無料) 確かにPASMOだとTOICAも持ってなきゃいかんし、面倒だったのも…

やっちゃば

近所の店でオススメはやっぱりここ。 焼酎の店だが父、やっぱり日本酒飲んでた。

写真撮影

c

お宮参り写真@スタジオアリス タダ券をもらったので。 (結局他にも買ったのでおどらされた気はするが) プロの技はすごい。こんな赤子をカメラ目線、笑顔まで。 マニュアルなんだろうが、そんなにいっぱい撮らなくてもいいんだけど… 1ヶ月の赤子にはそんな…

品川SS

親が車で上京。 で、ジャスコ。 車なので色々買いまくり。 ちょうどバースデーパスポートがあったので5%10%引きだったし。 満足満足。

産後のセルフケア講座

c

区の補助でNPOがやっている講座。 一人目の時は日程が合わず行けなかったので。 バランスボールの話が一番役にたつ気がする。 資料代500円なのだが、この資料があまりにもお粗末で… 手作り感満載。もう少し誰か構成をきちんとしてあげれなかったのだろうか… …

産休最終日

今日で産後8週終了。産休もおしまい。 やはり産休が8週なのは意味があるのかも。 母体の回復はこれだけかかるものなのだなぁと。 一人目は20代だったから?子供の世話でいっぱいいっぱいだったからか 自分の体の調子なんて何も気づかなかったが 今回は疲れや…

ハッピーフライト

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2009/05/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 77回この商品を含むブログ (197件) を見るおもしろい! 飛行機に関わる仕事、専門用語いっぱいで細かいあたりがイイ! …

SD復元

PC

先日の七夕まつりの映像の入ったSDカード。 なんやかんやで夫が復元してくれた! 業者に出したらン万円するよ、だから小遣い・・とか言っていたが無視。 ただ、ファイルはぐちゃぐちゃで結合されたり分割されたりできちんとした形ではないが 様子がわかる程…

神宮花火

上だけ連れて職場へ。 オフィスビルなので音は聞こえない。 のはずが、今年は聞こえる!! どこかにマイクをおいたのかと思いきや 技術を駆使して… 考えることがすごいな… やはり音があるのとないのでは全然違う! 涼しいところから見るってすごく優越感。 …

新幹線

今回は石取りのみの帰省だったのでとっとと帰る。 新幹線・・・混んでいる。。。 予約を取ったときはABC空きだったから大丈夫だろうと思っていたら B席まで埋まっていた。 二人連れて1席だけ…無理ですっっ まずは腹減ったと赤子が言うので多目的室に逃げ込…

買い貯め

今度車で東京まで来てもらうので色々買い込む。 確かに東京でも買えるけど行ける保障もないので。 やっぱり車があるといいなぁ。

疲れ

疲れて起きられない… 自分がやるよりも疲れている…? まぁそこまで疲れてはいないがしんどいわ

石取祭(本楽)

いっちょまえに地下足袋まで履いています!

石取祭(試楽)