2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機

新しい洗濯機は風呂水ポンプ付き。 水道代節約でエコだ!と思っていたのだが、 実は水をくみ上げるのに電気代がかかっていることに気が付いた。 まぁそれでも新しい水を使うよりもよいんだよなぁ?

残り

消化試合に入った感じ。 いいのかな?

エミナース

行ったことないので行ってみよう、と。 ランチバイキング。 なんていうか、しょぼすぎ。 800円くらいでいいんじゃないか?と思う。 まぁ公共施設だからこんなもんなのかな?

友人宅

ドタバタあったものの、無事にK子んちへ遊びに行く。 夫婦ともに友人なのでリラックスしてしゃべりまくってきた。 なんていうか、やっぱり職業によって視点が違うな、と思った。 兄もそうだが、普通はそんなところが判断材料にならないと思うのだが…

祝日は稼働日

同じオフィスの別会社は営業所のカレンダーなので休日。 人がいない… なんていうか、やる気も起きない。 張り切って昼は外食!ランチだーと外に出てみたものの、 渋谷とはいえ、この辺りはオフィス街。 ほとんど休業。 さらにやる気がなくなった。 本社にい…

宴会

品川の小洒落た店。 普段一緒に仕事をしているT社の方も来て頂いてうれしかったです。 わかったことは、私は恵まれているらしい。 とりあえず、私は、セクハラ・パワハラ・お局様・女同士の争いなど 無縁な生活がおくれている。 これってすごいことらしい。…

だら

毎週日曜は寝て過ごす、が定番になってしまった。 とうとうコタツ布団をつけて、電気カーペットの電源をいれてしまった。 みかんもあるし、幸せな日本の冬のできあがり。

ディンタイフォン

Bらぼーさんも一緒に、帰りに二子玉川。 イルミネーションがきれい。 3人で小龍包6皿は食いすぎだ。

合同研

夫が行くというので、(暇だし、)せっかくなのでM先生にご挨拶でも、と思い行った。 仕事の話もちょっとしたが、やはり先生は対話には興味がない様子。 色々な人と話ができてよかった。 まぁ雑談ばっかりだけど。 学生は学生なりに色々とグチがあるね。

病院

2時間かかった。 人多すぎ。 最近寒くなってきたから? なんだか疲れにいったみたい。

北海道展

高島屋の催事場へ。 試食しまくり。 でも口車にのって買う予定ではなかったのに両手に袋を提げることに。 おいしかったし、まぁいいや。

洗濯機

今まで使っていたものは一人暮らし用(5kg)のものだったので 冬になると2回まわさないと洗いきれない状態だった。 ちょうど欲しいという人がいたのでそれをあげて、新しいものを買うことに。 乾燥機はまず使わないので単純なものでいいと思っていたのだが ど…

路線変更

新しい人が投入され、じわじわっと方向性を変えていくようだ。 こんな時期ではなく、もっと早くからきてくれればよかったのに…

ツアコン

自分は行かないのに、なぜかスキーツアーの計画をたてている。 なんだかくやしい。 出発地複数だったり、2ヶ所のスキー場に行きたい、だったり、 要求が複雑だったが、スムーズなプランが立てれたのでかなり満足。 でも、このメンバーで現地でまとめる人は…

時間

とある行事。 渡された紙に書いてあった開始時間とWEBに載っていた開始時間が違う。 ずっとWEBで見ていて、出かける直前に紙を見たら 30分早かったからもうどうしようもなかったのだが…。 で、行ったらすでに始まっていた。 紙が正しかったようだ。 普…

モデルルーム

夫が同僚に影響されて新築の大崎の公団「アートヴィレッジ大崎ビュータワー」を見に行きたいと。 家を見るのは好きなので喜んで行ってみた。 カウンターキッチン、ドロップインコンロ、床暖房、システム洗面台など あこがれる。 最上階はガラス張りの風呂。 …

有休

うちの会社は11月末で有休の年度が切れる。 このままでは消化しきれないので、 祝日だし意味もなく休んでみた。

冬仕様

会社のトイレにようやく便座の暖房がついた。 極楽だ。 ていうか、年中つけといてくれたらいいのに。