洗濯機

今まで使っていたものは一人暮らし用(5kg)のものだったので
冬になると2回まわさないと洗いきれない状態だった。
ちょうど欲しいという人がいたのでそれをあげて、新しいものを買うことに。
乾燥機はまず使わないので単純なものでいいと思っていたのだが
どうやら8kgサイズになると簡易(送風)乾燥は必ずセットになっているらしい。
なんだか無駄。その分安くなればいいのに…


どれがいいのか悩んでいたら、
使用水量や消費電力、待機電力はどれが一番エコか?と店員さんにしつこく聞くHべ君。
(なぜだかHべ君も一緒にいった)
※店員に3人で買いに来ているなぞな客と思われていた様子
ようやく決めて、あとは値段交渉。
ビックよりもヨドバシの方が5000円安かった。
で、その情報は教えず、ヨドバシでがんばって値札から5000円引いてもらった。
関西だと値切って当たり前だが東京はまず値切らない(値切れない)と思っていたので
かなり意外。
よかった。満足。