2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りにJゃっくと会う。といっても3月に会ってるけど。 ものすごい勢いでしゃべる。 ちょこちょこみんなの情報を仕入れた。 やっぱ定期的にみんなと会うべきだと思った。 奈良公園修学旅行生多過ぎ。 鹿も大変やね。

自動機が壊れたのか修理なのかよくわからんが使えなかった。 よって、仕事少い。 やることなさすぎ。それで裏面チェックやらされる。だるい。 トルコ風アイスにマンゴー味発見。 食べたい。

配属面談。 ITS以外だったらいっそのこと大安にしてくれ、と言ってみた。 どうなるんだろう… Yこいさんのアドバイス通り「声を出したもの勝ちだから」を信じてみる。 プールへいくものの泳ぐ気力失せまくり。 行くだけ行って、管理人室でうだうだ雑談。

日勤にもどる。 夜勤へ移行するのに比べれば全然楽。 やっぱ人間昼に生活するものだ。 近くといっても車で5分ちょっとかかるところにスーパー発見。 品揃えはよくないが、まぁ使えなくはなさそう。

短水路マスターズ。安城にて。 ここはアッププールがあるんだけど、赤ちゃんプールで意味なし。 リレーがアップ、てないい加減さ。 なんかまだ体が戻っていなくて眠い。 50m Fly. 35"2 まぁまぁ? 最近練習してるから50m泳いでもそれほどばてなかった。 Mり…

夜勤明け、そのまま幸田から電車乗って帰ってくる。 変な気分。 風呂はいって寝る。 昼にすぐ起こされる。 みれとしばらく遊んで、名古屋へ。 プレゼントというか、御礼を買いに。 メルサにファミリアがあるというので行ってみたがない… 探しまくって、実は…

今日でおしまい!! 4時からがピーク。残業に入ったららくになった。

昼の時間の使い方がよくわからん。 TV、東海地方は2時ドキをやってないので残念。 渡る世間の再放送。91年。ばぶりーな世の中だ。 その時代を反映している。おもしろい。 残業時間がしんどい。 残業無しでかえりたい。なんでバスないねん!!

今日は初任給もでたことだし、親へのプレゼントでも、と思い、 また岡崎JUSCO。 西武の方で買う。 まぁでもたかが岡崎、なので、それほど商品はない。 母へのものはまた次の機会に。 泳がないとだいぶ体もらく。 3日目だし、ちょっとは体も慣れてきたみたい…

昼3時前に起きる。 変な感じ。 とりあえず、することもないので泳ぎに行く。 Hんださんに「30分くらいしか泳いじゃダメだよ」とアドバイスをもらう。 しかし、そのアドバイスも役たたず、今日は1時半から長い長いピークがやってきた。 そのうえ、体もあ…

今日から1週間夜勤。 昼まで寝ている予定がくるって、なんだか9時前におきてしまった。 危険。 母と買物&昼御飯&みれと遊ぶ で、ちょっと昼寝して、西尾へ戻る。 みんなが帰ってくる時間に出勤。 いやーな気分。 3時過ぎからピーク。 もう立ってられな…

だらだら寝る。 することないから今日はマイカル。 やたら人がいる。みんな暇なんだね。私も、だけど。 たまには映画をみようかと思ったけど、たいしたものはやってなかった。 CBCのTVの撮影が行われていた。 珍しい車がいっぱい。マニアっぽい男もいっぱい。

夜勤にむけて遅寝遅起きを目指したが、親に起される。 朝の電気屋の開店で無料の傘をもらってこい、とのこと。 あーだるぅ みれのさんぽ 一応ご主人様というか、私のことはちゃんと認識できているようで安心。 近所のガキが「かわいい犬〜!さわらせて〜」と…

今日も一日同じことの繰り返し。 今日がんばれば休み!ってだけで精神的にだいぶ楽。 仕事にも慣れてきて一日がそれほど長いと思わなくなったので ちょっとほっとする。 6月の土曜の夜に私の歓送迎会をするね、とすでに日を指定されて言われた。 必ず参加し…

今日も一日同じことの繰り返し。 定時あがりでプール行って。 最近は1時間ちょっとで3000m弱泳ぐ。 まぁまぁ? メインは水泳部のおじさん?(おにいさん?)と一緒にやる。 一人でするよりやっぱたのしい。 大した距離じゃないけど(徒歩5分)車で寮までの…

今日も一日同じことの繰り返し。 ずっと異物取り。 なんかちょうど定時に仕事がなくなった。 「今日は仕事ないから残業なしでかえってね。」と初めて言われた。 めずらしい。 まぁそうでなくても、 「残業してくれと言われても、べつにこんな仕事、私でなく…

来週は夜勤、ということで新しい仕事を教えられる。 異物取り。 一日中拡大鏡をのぞいてピンセットで異物をとる。 それだけ。 それを8時間し続ける。 苦痛以外のなにものでもない。 定時で帰るつもりが仕事を振られて10分くらい延長したので そのまま30…

また一週間が始まってしまった。 月曜の朝が一番しんどいかも。 どうやら月曜はやることがいっぱい。 今日はプール休みやし、仕事もあるし残業一時間半に挑戦。 あーしんど。 で、今週から自炊すろことに決めた。 でも何もないし、買い出し。 近くのスーパー…

早起きして試合の役員。 選手の側からとは違った感じで試合の進みを見てた。 愛知県からも来てて、結構速い選手がいた。 このあいだの日本選手権の優勝者とか… やっぱり水泳の試合だと一応仕事だけど精神的に疲れないしいい。 途中で切り上げてかえってきて…

友達との約束が病気により中止。 ひまになってしまった。 で、アルバムでも作るか、と思い、たまっている写真を貼る。 未だ3回生。京都学生から関国までで100枚近くある。 どんだけ撮っとってん!って感じ。 いつになったらおわるのやら。 みれ脱走。 元…

余裕がでてきて、色々なことが目につくようになってきた。 でもまぁ、言ってもしょうがないし、 これが現場ってもんか、と思うしかないのだろう。 特に平均年齢35くらい(?)で女(おばちゃん)ばかりの職場だからなぁ… 割切ることが社会人として一番必要…

ちょっとは慣れた。 なんか同期の子らみんな残業してるし、私も、と思って今日は+1時間。 1時間の残業だとバスの時間まで結構あるし、泳ぎにいくと食堂が閉るから 先にここの工場の食堂で食べて、時間を有効活用。 帰ってプール。 着替えて、さぁ泳ごうと…

8時間たちっぱなし。 しんどい。 ジャ○コ時代を思い出させる。 動ける距離は多いけど、単調。お客の買物をみて楽む、とかっていうことはない。 ずっと同じ仕事。 午後することがなくなって、違う仕事を教えてもらう。 拡大鏡を使って見る。 げろ吐きそう…、…

バス停遠い…坂しんどい。 工場は新幹線からよく見える位置の山の上にありました。 暇な人は花で社名が作られているので新幹線乗った時見てみて下さい。 三河安城と豊橋のちょうど真中へんです。 大阪方面行き(下り)で左側・東京方面行き(上り)で右側に見…

なんやかんやとばたばたして、 みれとちょっと遊んで、岡崎まで。 さらにバスに乗ってバス降りてから20分近く歩いてやっと着いた。 団地みたいな感じ。 3Kの部屋で、1部屋空きで2人。 21歳の社員の子と。会社的には先輩だけど年下びみょー 部屋は4畳半だ…

我が家の模様替え&大掃除。 たぶん、こんなおおがかりなのは兄が中学入ったとき以来?らしい。 床のじゅうたんの色が全然違う。すごい年月を感じた。 ものすごい勢いでいろんなものが捨てられていった。 懐しいけどもういらないしなぁ。悩みどころ。 これだ…

PCを持っいってたのでLAN設定仕直し。 と思ったらできん!! 結局半日使ってずっとやってたけどわからん。なぜできないのか? で、原因はルータの電源が入ってなかったとか、ひとつチェックし忘れ、 っていうあほなミスだった。 くやしいぃ〜!!私の時間を…

近奈良の地下がすごい変わってた。 びっくり。 マツキヨが出来たらしいが、どこにあるのかよくわからんかった。 奈良もだいぶ都会になっているらしい。 奈良ファで買物。 ジャスコが11時まではやはり助かる。 でも、デパート券があるのに未だ使えず。 いつ…

りんくうタウンへ。 通勤着を買いに。 結構店はたくさんあって、よさげ。 でも、あまり欲しい服はなかった。 やっぱサイズ問題発生。 多少高くても社会人なんだし阪急行っとくべきだったのかも。 海は臭かった。大阪湾ダメダメ。 関空島は遠くてがんばって見…