2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

品川シーサイド店

特に意味はない。 ジャスコに行きたかっただけ。 ラウンジで茶して食料品買っただけ。ラウンジのお菓子でせんべいがあったのだが、 息子はせんべい4枚をずっと片手に持ってた。謎。 (もちろん奪うと怒る)

モノレール

羽田から未だモノレールに乗ったことがなかったので乗りたい!と思い乗車。 しかもわざわざ各停に。 湾岸を縫って走っていてなかなか楽しいね。 天王洲アイルでりんかい線乗り換え。遠すぎ。 乗り換えに15分くらいかかった。

KIHACHI

キハチだけど空港内にあるから子連れでも気兼ねせずに行けるからイイ! 高いだけあっておいしい。 最近週末はブッフェばっかり。

飛行機

どこも出かけないのはつまらん。でも雨だしどこか行きたい場所もない。 で、悩んだ結果、羽田空港へ。 海辺の強風と雨の中。 第1ターミナルからA滑走路の着陸を、 第2ターミナルからC滑走路の離陸を見てました。 第1よりも断然第2ターミナルの方が人が…

宴会

とりあえず、誘われたら断らない主義です。 子供は夫に任せて、焼肉。 普段話さない人と話せて色々知れておもしろい。 飲みュニケーション大事だと思う派。 普段ものすごく真面目で大人しい方がナンパの極意を語ってくれたり… お気楽飲み会のつもりが、外人…

保護者会

普段の保育園の様子の説明を写真を見せてもらいながら。 とりあえず、我が子は女の子ばかりに寄っていってるようだ。6月末で退園される方以外全員来てた。すごい! 上の子が小学生だったり、下の子を妊娠中だったり、色々なんだなー。 普段全然時間が一緒に…

父母会

もうなんだかいっぱいいっぱい。 逃げ出したい気分。 とりあえず、このメールを出せばひとまず私の手から離れてくれるはず。

年?

まだ筋肉痛。 やばい。

筋肉痛

昨日の避難訓練の結果、しっかり足が筋肉痛。 歩くのが辛い…

出張

日帰りで本社。 偶然久しぶりな同期と会って話せたことが一番の収穫。

避難訓練

ビルの避難訓練。 28階から下まで階段で。 6分かかりました。 階段をぐるぐる回って降りていたので、 下に着いたら気持ち悪い、と倒れる同僚も… だから、こんな高い所のオフィスは嫌なんだよ… いざ、っていう時が絶対に来て欲しくないと願う。

ラゾーナ川崎

赤ちゃん本舗に抱っこ紐を買いに。 気に入って使っていたフェリシモの抱っこ紐は10kgまでだったのでアウト。 コンビの3WAYタイプのものは1歳過ぎたらおんぶのみ。 それで十分だと私は思っていたのだが、夫はおんぶ嫌&装着に手間がかかるから嫌、という…

やっちゃば

疲れ果ててご飯を作る気力がなかったので、行くことに。 客が来ると常に行くんだけど、自分たちだけで行ったのはかなり久しぶり。 どうやら開店35周年?らしく、記念のセールしてた。 ラッキー。

父母会役員会

夏祭り関連でやることいっぱい。 会長(=役人)の考え方ではいつまでたっても事が進まないのが私には許せない。 で、ドンパチやってみた。 口だけは達者なので理論武装で納得させてみた。 ふぅ。 後日、他の役員の方々に二人の仲がやばいことになっているの…

稼働日

営業所カレンダーなので祝日休みになる代わりに 土曜日に稼働日がやってくる。 不定期すぎてかなり迷惑… 有休は極力残しておきたいので、半日だけ行く。 って、誰もおらん・・・ 仕事ははかどっていいんだけど、広い空間に自分だけって寂しすぎる。 帰り際に…

お迎え

c

送りを自転車で行ってもらえなかったのでベビーカー。 自転車だけでなくベビーカーでも乗るときイヤイヤ。 甘えん坊炸裂。 保育園ではいい子ちゃんしているみたいなのに。 こんな小さくても無理しているのかなぁ。。。

父母会

子供が寝たあとの時間=自分の時間をすべてこれに使っている気がする。 もう嫌だ… 仕事以上に大変。

家事

しなくていいって幸せだ。

ばあちゃん

c

代打祖母。がんばってくれてます。 無駄に遠くまで散歩に行くがんばりをみせて、 疲れ果てているようです。 お迎え行かなくていいから、ゆっくり仕事、ってほど忙しくはないので いつもの通り帰る。 数分デパ地下うろうろできただけでも気分転換。

東京駅

兄・母とランチ。 兄がご飯を食べさせてくれる。 すばらしい。

テットーひろば

c

旦那さんが平日休みなママ友さんと行ってみた。 野沢にある子供の遊べる広場。 http://tetto.kuronowish.com/ 確かに鉄塔あった。 広場というか、公園というか、なんていうか。 歩けるようになってから行くべき、と聞いていたので初。 でもまだ早かったかも……

ママ友と飲み

夫がおらんのでせっかくだからママ友を誘って飲みに行く。 夜誘ってもOKそうな人を。 復帰後一度も会ってなかったからかなり久しぶり。 いつも昼しか遊んでなかったからなかなか新鮮。 たまにはこうやって誘って飲むのもいいなぁ。 約2年まともに飲んでな…

アフタヌーンティー

その後、東京駅でK子と待ち合わせ。 グチ吐き他、いっぱいしゃべってすっきり! 私は中国式産み分け方を信じていたけど、彼女は当たらんかったようだ。 それを信じて二人目は女の子!と思っていたのになぁ…

株主総会

有休とって一人で行ってきた。(保育園には内緒) 幕張メッセ。 2年前は会議場だったのが今回は展示ホール。 3000人もいたらしい。 わけわからん爺がいたり、で質疑応答押しまくりで10時からなのに終了は13:30. おなかすきまくり。 発言者はもっと簡潔に、…

ワーキングマザー

今日中にどうにかせねばならない仕事。 あと30分あればきちんとできるのに、 その30分が残業できない。 自分だってもっと働きたいのにできない。それが辛い。 でもその辛さを周りはわかってくれないし、それ以上に迷惑だとも思われているのだろう。 そもそも…

公園

c

雨も上がって、夕方近所の公園。 休日だと小学生と滑り台の取り合いをしなければならない。 結構ハード。

グランベリーモール

駅近のニトリを目指して南町田。 駅前にアウトレットモール。 外なので雨の日に来ると大変。店移動で傘差すの面倒。 雨だからかつ規模も中途半端、場所も微妙だからか、人少ない。 商品も豊富(売れていないから?)で実は穴場かも。

ゲゲゲ

えらい仕事が降ってきた。 残業もできんのにどうやってやるんだ…?

TOEIC

わざわざこれを受けるために本社出張。 一日移動だけしてた感じ。 無駄だ。 でもって、試験は出来るはずもなく…

休み明け

すっかりきれいに忘れてる。 はぁぁ