株主総会

有休とって一人で行ってきた。(保育園には内緒)
幕張メッセ
2年前は会議場だったのが今回は展示ホール。
3000人もいたらしい。
わけわからん爺がいたり、で質疑応答押しまくりで10時からなのに終了は13:30.
おなかすきまくり。
発言者はもっと簡潔に、わかりやすく話して欲しい。
時間の無駄。
おばちゃんたち総会の間中しゃべりまくりでうるさかった。
ベビーカーもいっぱい。子供が騒いでいたり。
前回のイメージで厳粛な会議だと思ってたのに。
懇親会。たぶんこれ目当てで皆きてるだけっぽい。
親の分の名義の土産ももらって帰ろうと思ったら、
出席者しかダメ、と。
ちゃんとハガキ持って行ったのに。ケチ。
というか、全国で1箇所でしかしないのに、来ないとあげない、ってどうなんだ?
株主全員に優待品送る会社が多いのに。