2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

函館

金券があったので食べに行く。 11時に着いたら11時半開店だった。 めちゃ張り切ってきた人みたいでちょっと恥ずかしい。 でも、朝一はネタが新鮮でよいと思った。

雑用

w

ホテル、写真屋、銀行、買い物 あわただしく動く。 これで一通りおわったはず。

飲み

車があったので全く飲めなかったから 久しぶりのサカエで買い物をし、Aつ邸。 Sず木さんも一緒に4人で飲む。 結論:結婚はタイミングだと思う。

BBQ

卒業してもう丸2年たちましたが Hりべさんの「一人じゃ寂しい」につきあって参加。 色々な人と色々な話をして楽しむ。 日が暮れてまで先生の家にいたのは初めてではないだろうか? 近所迷惑な気が…

仏前結婚式

近所の寺で結婚式がある=菓子まきをするらしいので行く。 お菓子をもらって、さあ帰ろう、と思ったら、 挙式も見ていきなよ、と言われ、せっかくなので参列させてもらった。 新郎は袈裟なんだよなーやっぱり。 神式みたいに親族固めの杯があったり、 教会式…

ディンタイフォン

食べまくり、しゃべりまくり。 楽しかった。 困ったチャンネタで楽しむ。 でもそんなネタないほうがいいよ…

ウェッジウッド

仕事帰りにMゆきちゃんと遊ぶ。 名鉄でお買い物。 担当してくれたお姉さんがギフトラッピングのあまりのヘタさ加減(センスのなさ)に Mゆきたんが「これをこうやってください!」と思わず口出し。 デパートで働いているのならもう少しセンスを磨いて欲しい。

最終日

なぜ連休前になるとこんなにも不具合がふってくるのか? せっかく今日はのんびり・・・と思ってたのに バタバタとしてしまった。 結局休出確定。あーあ・・・ でも、休出決定になったので早々に切り上げて帰る

休暇まであと2日

朝からドタバタと自分の席にあまり座ることなく動き回る。 なんとかリリース完了。 何事もなければ明日は早く帰れるはず。 教訓:「たぶん〜だろう」のあいまいな見積りが他人の迷惑になる 気をつけよう

電話

数日後に会うのになぜ長話してたんだろう。 結論:私たちには理解できない世界の人間なのだろう

休暇まであと3日

今日おわらせて、明日からは休暇モード、と思っていたが 世の中そんなに甘くない。 というか、自分のせいなんだけどさ。

日本選手権

200Ba 厳しいなぁ 層が厚いのは喜ばしいことだが、本人達にとっては辛いだろうなぁやはり見ていてもこの緊張感はいいね。 やはり有休とって全中の役員するか? それよりも実業団に向けて練習せねば・・・

みれ

久しぶりに里帰り。 自分の臭いが消えているらしくマーキングしまくり。 近所の子供に「みれちゃん久しぶりだねー」と言われた。 家を忘れている様子はなく、それなりに賢いらしい。

片付け

ようやくゆっくり家にいる日ができた。 ぐちゃぐちゃになっている部屋などお片づけ 片付かん・・・

あまり話さないよその課の課長と雑談。 私の水泳話が職制のあいだで今ホットな話題らしい。 知らないところでそんな楽しまれても・・・

休暇

休み多すぎ 外注4人中3人休みってどうよ? 同じ課員も半分ほどいない。 今日は何かあるのか?

マスターズ

総会、は3分で終了。 あとは飲み会。

だらだら

せっかく東京に行ったのだから、と思っていたが、 だらーっと兄の家で過ごし、新幹線乗って帰ってきただけ。 何もせず。

飲み

わざわざ町田まで移動して飲む 5時間半居座った。 土曜の夜に迷惑な客だった? 町田駅周辺は新歓コンパらしき人たちが多々いた。

S君

普通のホテルや式場の結婚式ではなく 教会での挙式。 新郎新婦が通っている教会での式。 挙式だけで1時間以上あったのにはびっくりでした。 歌を何回も歌い続けたのにもびっくりでした。 披露宴での教会の人との会話もナゾでした。 信者ではない普通の友人が…

コーディング

黙々とプログラムを書き続ける。 割り込みもなく、一日書き続ける。 人と話さないとちょっとさみしい気もする。

外注

うちの外注のそこの下請け外注とかその下請けとかの人も一緒に仕事をしているわけだが、 なんやかんやと不満爆発だそうだ。 「プロ意識をもってください」だそうだ。 社員の私が一番ない気がします… すいません

出勤

イヤイヤながらしゃーないので仕事へ行く。 メール処理だけで半日。 12連休も取ってしまったので、「働く」ということが本当に嫌だ。

着うた

スパムメール受信時の音楽があまりに耳につくと文句がでたので 変更。 ばかっぽい音になった やはり声は無い方がいいらしい

事務手続き

w

役所関係と銀行巡り いっぱいあるからややこしい。 写真焼増しと発送。 あー疲れた。

花見

みれの散歩がてらデザイン公園。 こんなにここって桜があったんだーと感動。 かなりきれいでした。

休息

だらだらっと過ごす。 旅の片付けとか引越し荷物の片付けとか。 写真を見て幸せな気分を思い出す。

彩華

当分食べれなくなるだろうから。

帰国→奈良ホテル

w

ホテルまで戻る。 玄関前のしだれ桜が満開。(他の桜も満開) 1週間違えば・・・ まぁ自分達が予約に行った時点ですでに今日は予約いっぱいだったんだけど。(4組あったらしい) ドタバタして大変だった、ということを聞くと、 1組だけでのんびり良くしても…

帰国

のんびり朝食をとって、 最後にわがまま言ってウォンバットとコアラのぬいぐるみを買いに。