2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良まほろば館

奈良まほろば館(奈良県東京事務所情報発信課公式ホームページ) せっかく近くまで来たので行ってみた。 結構はやっている! せんとくん、アピールしすぎ…

リッチランチ

K子と。 マンダリンオリエンタル・ヴィンタリオ 前菜とデザートはブッフェ。 かなりおいしくて種類も豊富なので何度来てもイイ! サービス料とられるけど、それだけのサービスがあるからまぁよい。 3000円でこれなら満足だなー チビ連れは大変、というが、…

公園

c

ママ友Yさんと。 息子たちを一緒にあそばせたかったので休日に。 まぁ近所の公園で遊ばせて、東大で放し飼い。 暑すぎるくらいで、自分も帽子を持って行かなかったことを後悔。 二人目先輩ママの意見は参考になる。

夕飯

同じ保育園ママのS子さんと。 出会いあれば別れもあり。寂しくなるよぉ。 こんな話題を他のママと出来ないし、これからどうすればいいのー? 子供同士も毎日遊んでいる相手なので勝手によろしくやっててくれるのはラクになった。 店の雰囲気というか作りが…

有休

です。 VPN,やはり家のネットワークではダメで、emobileではできた。 なんなんだか。 色々面倒。

有休

です。 VPNをつなげようとがんばってみたが、無理だった。 家のネットワークに原因があると思われる。

ママ友とお茶

c

Tさんと。 働いている間は全く会わなかったので、1年ぶり? 子供を預けて二人っきりでゆっくりおしゃべり。 http://r.gnavi.co.jp/g692501/ デザートセットでドリンクおかわりOK。 この値段でおかわりOKっていいねぇ、と思ったが、 ホットティーだとお…

化粧品屋

時間がないのでお手入れは無理。 いつかまたゆっくりしてもらいたいけど。 奥さんには会えず残念。 それ以外の人でもちゃんと覚えていてくれるからうれしい。

奈良ホテルランチ

なぜか到着直前に息子寝る。 抱っこのまま。 寒いでしょう、とバスタオルを持ってきてくれた。さすが。 こういうところの気の利かせ方がいい店だと感じる。まぁサービス料かかってるし当然? おいしいし、大満足。 食後、せっかくなので、世話になったY岡さ…

春日大社

初心忘れるべからず。ということでお参り。 おみくじ。 私、大吉 夫、凶 十二単衣着て結婚式してた。 いいねぇ。

奈良公園

寒い!GWとは思えない。天気も悪いし… 夫が鼻の穴をくぐらせたい!というので 珍しく金を払って大仏殿の中へ。 最初は怖がっていたのに1回やってみると「トンネル〜」と 遊び場だと思ったようで何度も… 最後は強引に引き離す。 今更だけど、朱印帳を買って…

高の原SATY

フラフラ。 キャラクター物のカートがあるのでイイ! 周年祭やってて安かったから車だったら色々買いたかった。

奈良

BBQの日程がずれたのでまぁのんびり家族旅行。 8時過ぎたら相変わらず奈良の街は真っ暗・・・

梅小路蒸気機関車館

http://www.mtm.or.jp/uslm/ SLは楽しいから好きなようだけど、それほど興味はないらしい。 雨だったのでイマイチだったが、 まぁ15:30の回に乗って、その後の作業風景も見れたのでよかったのかな?

最終日

ドタバタ。 結局キリをつけれたような、そうでないような。 ごめんなさい。 片付けをする時間もなく、ぐちゃぐちゃ状態でロッカー詰め込んで終了… 丸一年でまたお休みです。 今はそういう時期ということでお許しください。

配布物

挨拶回り用のお菓子を調達に、帰りに回り道してシェ松尾。 やっぱり高いからグループのメンバーだけにしておこう。 他の人たちは明日の昼… ちっこいクッキーが100円では買えないとは…さすが。

保育園ママ

c

昨年度のクラス役員(私+産休中)と今年度クラス役員(二人とも育休中)で引き継ぎ。 って、別に5分ですむ話なんだが。 そういう理由をつけて、会っておしゃべり。 子供達はもちろん、保育園。 昨年建った高級マンション。 すげーすげー言いながら見学させ…

有休

時間がないというのに。すみません。

残業

今日は仕事をする日!と決めて、お迎えに行ってもらう。 うーむ・・・ おわらん。 あと3日でどこまでできるのか…

試験

午前はまぁ7割以上できてたし問題なし。 午後は試験内容が変わって微妙なところ。 選択式になって苦手な物を解かなくてよくなったからよい気もするが 選択を間違えた気も… ダメだとは思わないが出来た!とも思えないのでまたギリギリラインで微妙な感じ。

ごはん

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト 自転車に乗らなくなってからは三茶まで行かなかったので久しぶり。 いつも思うが和風スープはおいしくない。 中華スープはいいんだけど。 サラダももう少し種類があればサラダバーの意味がある気が…

あおい食堂

1月にオープンして(前に同じ場所にあったアジアンな店はつぶれていたようだ) ずっと気になっていた店。ようやく行ってみた。 http://www.sanshoad.co.jp/kagata/index.html←あまりにも情報量なさすぎなページ… http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131801/1…

おわらん

あと1週間。 どうがんばっても無理な気が… 残業規制もあるし、どうしようねぇ… 早く休みたくてしょうがないのに いざ、終わりが見えてくるとそれはそれでなんだか寂しい。 もう少しがんばる?と思う自分がいたり。 いや、そもそも決断できなくて、結局ギリギ…

シェ松尾

青山サロン。 不況だというのに、やはり人入っているねぇ。 満員ってほどではないが。 場所が場所だけに、わざわざやってきた感が漂っていた。 サービスもいいし。 (デザートにアルコールを使っていますが、とわざわざ私だけに聞きに来たし 結局そのままで…

DVD

c

息子、何を思ったのか、突然夫の愛蔵版であるドリフのDVDを見だした。 そして、見ながら笑ってる・・・ 大好きなしまじろうとピグレットも一緒に見るんだそうだ。 2歳までは全くTVを見なかったのになぁ…

医者

c

自分が行ったときに一人しか待っていなかったのですぐだーと思っていたのに その人が45分以上診察。 自分の後から来たおばちゃんが切れてた。 今日は時間があったからそこまで自分はイライラせずに待っていたが でも、一人でそれだけの時間、っていい迷惑…

休日

勉強するぞーと思ったが、貯まった家事とかしてたら一日が終了。 あぁぁぁ

新幹線

あと20分後は500系だったらしい。 快速みえとの連結だけで考えていたのでノーマークだった。 20分くらいならホームで待てばよかったかなー

法事

もう1年たったのか。 早いなぁ… チビどもが大騒ぎ。 みたらし団子が腹にたまって法事の料理が苦しくて入っていかん!

歯医者

昨日の夕飯でなぜか米粒食べたらかぶせてあるのが取れた・・・ なんでいつも実家に帰ってきているときなんだろう…? で、歯医者へかけこみ。 まぁ虫歯とかではなくて、たんに取れただけだからセメンをつけて無事終了。 ホッ。