2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

友人

Jっくが遊びに来た。 誕生日が1週間しか違わない二人。 仲良く遊べるかと期待したが、おもちゃの取り合いして殴り合い。 まだ無理か… やはり保育園児と家にいる子では全然成長具合が違うなぁ。 親の気持ちとかも。 やっぱり私には専業主婦は無理だ。 保育園…

お休み

夕方から熱があって、夜中にゲロったりしてたので。 でも元気いっぱい。 また夜になると熱があがってた。

検診

c

あまり症状改善しておらず。 うーん。 おとなしく寝てるしかないんだよなぁ… でも、母子手帳もらいに行くように言われてうれしい。 また外出できんし、そのまま帰りにまちづくり出張所行ってもらった! 前回と何も違いないや。 無料券がいっぱいで感動。

母帰宅

1週間滞在で帰って行った。 あぁこれからが大変だ。 家事誰がやればいいんだ・・・

ヨドバシ

母、吉祥寺でPC購入。 東京では値切れないから、と言ったのに それでもがんばるとは・・・ 私はしっかりこの母の血を受け継いでいるのだと実感…

来客

Hさん。 完全に宿代わり。 家に来て、車置いて、コンパへと出かけ、夜中帰ってきて寝てた。

受け入れ拒否

かかりつけは水曜午後休診。 救急時受け入れの提携大学病院も症状言った後に、忙しいから他行って、と 断られる。 どうしろというのか・・・ あきらめて家で寝る。

外出拒否

c

お父ちゃんと二人でお出かけしておいで、と靴を履かせようとしたら 絶叫して嫌がっている… でも電車見て喜んで帰ってきたみたいだけど。 よくわからん。

運動会

先週雨で延期になっただが、打って変わって晴天。 暑すぎるくらい… 年長さんの活躍がすごくて、各学年ごとに成長している様子がわかって感動。 一番チビなので出番以外は裏で遊んでたりしていたようだが でも開会式で年長さんが踊っているところをちゃんと座…

お休み

朝から元気だっけど、 週末の運動会のために大事をとってお休み。 運動会休むのはかわいそうだし。(ってまだ理解できていないかもしれんが) 私も疲れていたので仕事を休めるいい理由ができた、ってことで。

恐怖の電話

熱あります、との電話。 でももう4時半だったし、少し早く出る程度で対応。 普段行かない時間だから他のママを見てもわからん… すでに半分以上の子がいなかったから、結構皆早くお迎えに来ているのね。

鉄道フェスティバル

@日比谷公園 http://railf.jp/event/2008/10/03/092600.html トーマスSLがあったみたいだが、 まぁ簡単に言えば鉄道各社がブースを出しての販促会。 鉄道絵本が割引で買えたり(しかも最後の1個で現品だったのでさらに半額にしてもらえた!) グッツなど…

品川シーサイド

雨だし濡れない場所へ、ってことで。 のーーんびり買い物。 これだけゆっくりできるといいなぁ。

運動会中止

雨で中止。 朝7時に担任の先生からTEL。 連絡網がないから 1軒ずつかけているのか…ご苦労様。。。 個人情報うんぬん言って、結局面倒になってるだけだと思うなぁ。 実際は親同士の親睦ってことで、父母会で名簿作って配布しているんだし…

パーティ

留学生の送迎会。 社内でケータリングが来て、想像していたのよりもきちんとしたものでびっくり。 まぁめちゃくちゃおいしいわけではないが、まぁこんなもんか。 食べまくっておいたが。 二次回で突然モノポリーをやることになる。 初体験だったのだが、結構…

買い物

あるブツを探しに渋谷の街をうろうろ。 ヤマダ電機に初めて行ってみたがイマイチ。 広くていいんだけど、それほど商品ないなぁ… ものすごい売れ筋商品でなければ 結局は新宿なり秋葉原なり行かないと手に入らなさそうだ。

奈良南店閉店してた…

知らんかった。 http://www.aeon.jp/jusco/naraminami/ イベント・店舗情報 *閉店*ジャスコ奈良南店 閉店のごあいさつ ジャスコ奈良南店は、開店以来、地域の皆さまの暖かい ご支援にささえられまして営業できましたことに心より 感謝申し上げます。お客さ…

オーナーズ戻り

イオン九州って一括りにされてしまうから面白くない。 店舗訪問記録も兼ねてるのに。

羽根木公園

天気も良いし、公園でランチ!(昨日の疲れもあって遠出はやめた) 世田谷公園と同じような感じだろうと思って行ったけど、 こっちの方が楽しい。 迷路の公園がかなり楽しかった様子。 ジャングルジムの回転する版(名前忘れた)がいまどき珍しくあって(危…

越谷レイクタウン

2日がグランドオープン。早速行ってきた。 激混み… 運良く入口で帰るところの子連れに遭遇。 無事アンパンマンのカートをゲット。 端から端まで徒歩15分ってことだけど、見ながら歩いていたら1時間あっても着かないんですけど… 結局8時間滞在でとりあえ…

保育園ママ交流

c

最近なかなか会ってなかったママと会えて、久々に飲みに行こう、と。 ついでに周りにも声をかけてみて、4人+各子供で。 儘http://r.gnavi.co.jp/b877300/ 二階で座敷があるのでよいのだが、子供たちが暴れすぎて結局早々に退散。 ゆっくり話せたような、話…