越谷レイクタウン

2日がグランドオープン。早速行ってきた。
激混み…
運良く入口で帰るところの子連れに遭遇。
無事アンパンマンのカートをゲット。
端から端まで徒歩15分ってことだけど、見ながら歩いていたら1時間あっても着かないんですけど…
結局8時間滞在でとりあえず一回りした、ってだけ。
疲れすぎ。


モールの特徴
・KAZEとMORIの2モールある
・KAZEにはマルエツダイエー)とVIVRE(マイカル)が入っている
・MORIはジャスコ+通常のイオンモールの構成
トヨタモールと題して販売店がずらっと並んでいる
・電気自動車の充電ステーションがある(その他エコを売りにしている)
・噴水やビオトープ、展望デッキなどあり、子供の遊ぶスペースいっぱい
気になった点
・東海地区資本の店舗が多い(カメラのアマノ、キクチメガネ世界の山ちゃん、柿安、etc...)
・柿安にいたっては、三尺三寸箸、上海柿安(昔の上海ダイニング?)、ハンバーグ、それ以外にも口福堂も。
・他のイオンモールに通常入っている店舗ではない店舗ばかり
・モールが大きいからか、電器屋にしろスポーツ店にしろ複数店舗入っていて驚いた


たぶん、商圏の広さなど考えたら桑名のマイカルと同じような位置づけで今後行くのだろうな、と思った。
一度は行ってみる価値あり、かな。
まぁ近所ならしょっちゅう行くだろうけど、1時間かけては、まぁ行かないけど。

EVの今後のビジネスモデルの実験店舗になってくれればいいなぁ…