2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

研究会。 Yだ->原稿のみ B->大量の原稿 Sさき->イメージ図が… という感じで。 宿探し。 「Yしたさんがそれでいいというなら、大丈夫だよ。」 いいんですか?ほんとに? 予約しといてね。 明日担当がまわってくる。 とにかくうまく逃げれるようにせっせと読み…

寝て2時間もしないうちに母からのTEL。 目覚しテレビに今TUBEが出てるよ!と。 おぉ!と思ったが半分以上寝惚けていて記憶に残ってない… 残念。 今年はどうもついてない。 FUN、歌の大辞典、ポップジャム、とすべてスケジュール帳には チェック済みだったの…

一日中読書会準備。 だるい。 サーティーワン。 今スヌーピーフェアをしているので、ダブルを二人で分けて食べてget。 ※後ろの赤い本が夏の輪講の本。もう1冊がハリデー本。 夜、「ハリーポッター」上映会。 おもしろかったです。 私の中ではハリーは落ちこ…

朝まで飲んでいたので乱れた生活。 風呂も入らず、着替えもせず、そのまま畳の上で寝てしまった。 あかんなぁ… 研究室へ来て勉強しようと思ったが、やる気が出なくて、 HPをちょっとだけ作りかえてみた。 夜はまたしても飲み会。 明日のTL研の関係の人との会…

午前中は県営プールへ。 思ったよりしっかり泳げてよかった。 安いし、長水だし、ちびっこはちびっこプールと25mで泳いでるから空いてる。 オススメ。 とはいえ、1300mしか泳いでないんだけど… 練習後一緒に行った研究室の人達にシンクロ&ターン講習をした…

どうやら冷房病ちっく。 体がだるーい感じ。 それと運動してないのもあるのだろうけど。 8時間以上寝たのにまだ眠い、しんどい。 プログラムがとりあえず履歴を使った一文脈動いた。 ちょっとうれしい。 あとはパターンを増やしていかないと。----動作例----…

昨日の夜はえいごりあんの延長だったのか、 Kどうさん、Fじたさん、Hりべ君(+α)と朝まで飲み続けた。 なんていうか、ごめんなさい。 そして、おつきあいありがとう。 その場で私が言ってたことはすべて忘れて下さい。 いやいや、私は清純無垢な女の子です…

なんだかめちゃめちゃ忙しい日。 夏休みなので朝からお仕事。 帰ってきてごはんを食べたらすぐにCRL。 思ったより人が少なかった。 なんか納得できないところがいくつかあったが、 それがハリデー、と思うしかないのだろうか? そして、社会人Dの人のD論公聴…

QAを逃亡してNTT研まで中小路先生の話を聞きに行った。 人工知能学会となんかもう一つの学会の講演会。 システムインタラクションデザインについてのお話。 予備知識がなくてもわかりやすい、概要っぽい話だった。 「紙と鉛筆を使って書くのは何のため? そ…

地元のお友達が遊びに来て、今回は京都観光。 市バス1日券を買ってうろうろ。 銀閣寺から哲学の道を歩いて南禅寺、 インクラインでちょっと疎水のお勉強。 祇園祭りめいた八坂神社と円山公園〜四条。 と、ガイドブックに沿ったようなコースを楽しみました。 …

Kこの家にお泊まり。 友達の家にいる、とかいった雰囲気はもちろん無く、 みんなマイペースに過ごす。 とりあえず汚かったから掃除をしておいた。 もっとマメにしなさい。 今更言っても変わらないだろうけど。 夕方から今回初めて一緒に行く熊本のTUBEファン…

そろそろ集中勉強会の本を読み始めないと。 きっと日本語でもなかなか理解しにくい内容を英語で読まなければいけない。 あぁぁぁぁぁぁ 最近一人で悩んでいて、頭がおかしくなってしまいそうになったので 友達を呼び出したら、迎えに行かされた。 学園前と門…

朝からがんばって運転して大阪女子大まで。 橋本さんの授業を聞いてきました。 なかなかちゃんと言語学の勉強をしたことがないので 新鮮な感じだった。 話しは面白かったけど、 実際に自分の研究にどう活かせるか?と聞かれると 何もないです…と。 大学の感…

なんとか無事に研究会終了。 まぁ、あれだけ教えてもらってやってるんだし。 色々やりたいけれど、 実際自分が出来ることってなんなんだろう…?と考える。 もっとプログラムを書くことが楽しいと思えないとだめなのかなぁ? 先生としゃべっていて祇園祭の話…

とりあえず、明日の準備、と思ったけど自分では出来てるつもりなので 夜を待つ。 夜11時すぎからミーティング。 出来の悪い学生ですいません。 はい、直します。 ねむい。

腹がたっていたけど、まぁ祇園に行くことにした。 ムカつくから伊勢丹でバーゲンヘ。 かわいいワンピとスカートをGET! ライブにきていこっかな。 マザーグースの森でしろたん風鈴とぱぐまくらを買ってもらって 機嫌を直す。 昼間の祇園祭り。 人は多かった…

休日出勤。 カレーを食べに行った。不思議な味。辛かった。 食べながらグチ言いまくり。 久しぶりのサーティワン。 ★★おいしい★★ 好きなアイスを二つ選んで混ぜてシェイクを作ってくれるんだって。 それって本当においしいの?謎。

休日出勤をしてなんとか研究会準備を…と思って来たのに、 「泳ぎに行こう」の誘いにのって、お出かけ。 暑いから?県営プールがしまってるから?ってことで 平城山のプールはこみこみ。 結局大学のプールへ。 やっぱり夏は外のプールが気持ちいい。 その後う…

おてんきです。 布団を干しましょう。 また来週雨なようだし。 降るとうっとうしいけど、降らないと水不足でプールが閉まったまんまなので やっぱり降って欲しいです。 国立大学も7月に前期試験になってしまったようで、 大変そうですなぁ。 そして中高生は…

朝からミーティング。 10時に出勤なんて辛いです。 久しぶりに朝から活動したよ。 昨日発売のCDを買いに学園前のジョーシンへ行った。 新譜コーナーにない!入口の特設コーナーとかにもない! いったいどういうこと?? 許せん。 発売日は昨日なのに。 な…

研究会。 厳しいなぁ。 来週だぁ。 恐いよぉ。 久しぶりのえいごりあん。 やっぱり定期的に出てないとしゃべれないし、理解できない。 あかんなぁ。

金曜日あたりから研究室のマシンが壊れてました。 どうやら復旧したらしい。 これからはデータはmandara環境にもバックアップを取っておこう。 来週発表。 もちろんまだ準備は全くしてません。 でも、15 or 16日に祇園祭りに行きたい。 どうしたらいいですか…

今日は一日論文漬け。 今年は対話をしている人が私一人なのでIさんに個人指導をしてもらっている感じ。 なんだかとっても悪い気がしてしまう。 いや、その分がんばらねばならないのだけれど。 どうもQ&Aにはあまり興味がないかもしれない… 去年の談話勉強会…

すごい!朝7時に起きた。 すばらしい。 でも、結局は10時くらいから昼寝。 昼過ぎに後輩に呼び出されて、お昼ごはんを食べに行った。 引退してしまえばもうただの友達なのかもしれない。 というわけで、彼女に誰か男を紹介してあげなければ。

暑い中、東大寺の戒壇院千手堂へ。 思ったより小さい建物だったけど、立派な仏像でした。 常に公開していて欲しいです。 その後、ご飯食べたり、本屋に行ったりして、 3時頃県営へ行くと、通告の声が。 「○コース、○○チーム、××くん、△△くん、・・・」と。 …

昨日突然決まった送別会。 1カ月ほどハワイ大から来ていた方の。 実は新歓以来今年度初めての飲み会。 今年から来た人と初めて(酒を飲みながら)ゆっくりしゃべりました。 意外な一面が見れて面白かった。 1次会ですでに「そこ、シモイ」とか言われてみたり…

なんだか最近Kどーさんが毎日ファッションチェックをする。 しかもダメだしのみ。 少しくらいアドバイスをしてくれたっていいのに。 と言っても、どうせ研究室に来るだけの服なので 気にすることもないかもしれないが。 それ以上に「やせろ」、という声がよ…

研究会。今日は4人。 なんだかものすごいスピードでやっていた。 毎回こうだと楽なんだけどねぇ。 version君の発表はわけわからん。 やっぱりきもい。

火曜日に仕事がない。 ちょっとうれしい。 研究室に残って作業。 Kどーさんとお話をしていたら、 昔のHろすえの載った雑誌を見せられた。 なんだかねぇ…

今日から7月です。 夏です! ていうか、梅雨なのでそんな気はしません。 カレンダーが夏っぽくなってかなりうれしげ。 海に行きたい! 浴衣を着たい! 今年は新しいかわいい感じの帯の結び方を教えてもらったのでそれに挑戦! 久しぶりにtexを使ってみた。 …