2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初接待

なぜか一言も聞いていないのに 店予約しました。メールが届き、参加者に私の名前が書いてある。 おいおい・・・ そりゃ毎回聞かれても必ず行きます!とは答えているけどさ… で、行く。 私が接待される側ではなく接待する側。 しかし人数比がかなり違っていた…

出張

今日も外出。 昨日頑張りすぎたせいで体中が痛い。 辛い。 こういう日はおとなしく一日座っていたいよ…

苗場2日目

ski

今朝は昨日とは打って変わって晴天! 張り切ってゴンドラで山頂へ、と思ったのに筍山の一番上のリフトは動かない様子。 昨日滑れなかった分頑張って滑るぞ!全山制覇!というわけで ものすごい勢いで滑り降りる。 一気にドラゴンドラまで。 といってもwhistl…

苗場

ski

雪でバスが遅れてきた。 路線バスなのでギュウギュウ。 走っていたら途中で事故にあう。 わき道からの追突。 代替車が来るまで待つ待つ待つ・・・ 宿に到着→準備→出発→レンタルの人を待つ待つ待つ・・・→ スキー場到着→ゴンドラが動いていない!! 下のほう…

飲む

近くの奄美料理のお店。 M田さん、M永さんと。 彼/彼女と話すと色々勉強になります。

出張

普段とはだいぶ違った感じの会議に出席。 勉強になった。 会場近くのオフィスビルの食堂へ行ってみた。 やはり食堂はよいね。

故障

PC

1日たったらなおっているかと思ったが 全くもって反応なし。 もうだめだー

故障

PC

家でPCを触りながら横にお茶が置いてあった。 ふとした瞬間に湯飲みが倒れた。 PCの画面が消えた。 復帰せず・・・ やばー 使えない。どうしよう・・・ あーショックだ

有頂天ホテル

宣伝を見ていて面白そうだったので行く。 面白かった。 息つく暇もなく話は進んでいった。 いかにも三谷幸喜っぽい感じだった。 もう1回ゆっくり登場人物をおさらいしてから見直したい。

ランチ

前々から行ってみたかった牛角食堂。 おいしかった。 が、昼に行ったのは失敗だった。 臭い。

有休

風邪でダウン 本社出張だったのにすいません。

バーゲン

銀座へ。 ミキモトのネックレスが欲しい。 そんな小額のものを買っても相手にしてもらえないので どうせならポイントがつくデパートで買うことにして去る。 それにしてもあれやこれやという感じで売れまくっていた。 銀座は少々年齢層が高い。 結局銀座では…

東京でも雪が降るらしい。 降っているし積もっていて外に出かけるのも何なので 家でゴロゴロ。

復活

まだあまり食べれないが普通に活動できるようになる。 なんとか新幹線に乗って帰ってこれた。 ほっ

風邪

朝起き、朝食、となったのだが、なぜか食べれない。 気持ち悪い。胸やけ。 上から下からゲロピー 医者に行ったら胃腸風邪とのことで点滴を打たれた。 復活するが、やはりしんどい。 人との約束もキャンセル。 今日中に東京に帰ろうかと思っていたが無理。 し…

打ち合わせ

本社で某社との打ち合わせ。 なんていうか、会社の事情ってのはややこしい。 色々あるのだ、と学んだ。

初泳ぎ

代々木オリンピックプール いつのまにか一方通行になっていた。 抜かしやすいがターンとか面倒。 普通に往復できる方がよいと思うのだが… それにしても練習不足。全然進まない。 やばい。

初詣

明治神宮 Y田さんと一緒に。 1日にも行ったのだがそのときのおみくじは末吉だったので リベンジ!と思っていたが ものすごい行列であきらめる。 それにしても、原宿駅の所の入り口から本殿までがあんなに遠いと思わなかった。 歩き疲れた。

稼働日

変則で今日は稼働日。 だるー まぁ今日はオフィス全体が稼働日なのでそれほど違和感なし。

年頭式

年始なので本社。 組織変更があり、移動になったので上司やらメンバーも変わる。 同じ会社でも事業部が違うと全然常識が変わる。 慣れないと変な感じだ。 とはいえ、仕事内容は変わらないし普段の仕事するメンバーは変わらないので 実質何も変わらない。 書…

休暇最終日

じいちゃんち行ったら赤子がいる。 またしても遊び放題。 昼食後昼寝して起きたら夕飯だった。 すてきな休日だ。

あまりにも昨日の雪道で車が汚かったので洗車をした。 黒い車というのは汚れが目立つので良くないと思う。 冬の洗車は寒い。 洗車しつつもみれはかまってちゃんで困る。

高鷲スノーパーク

ski

http://www.takasu.gr.jp/main.html 雪多すぎ コブのはずのコースなのにほとんどコブはなかった。 単に雪が多いだけでなくボーダーがぐちゃぐちゃに滑っているから、という気もする。 初心者と上級コースが別になっていたので それほどリフトも混んでいなく…

赤子

だらだら過ごしつつ、 従兄の家に押しかけてちびっ子と遊ぶ。 人見知りもなく、首もすわっていて、遊びたい放題。 見ていて飽きない。かわいい。

ガスト

相変わらず。 結婚式の写真を見せてもらう。 やっぱりプロの写真はいいなーと思う。 が、結婚後半年したら全く開かなくなったことを思えば そんなお金をかけなくてもよかったのだ、と自分自身に思いこませておく。

親戚

ドタバタとご挨拶。 帰りにジャスコ焼津店。 ラウンジは汚かった。 椅子とかのシミをどうにかしたほうが良いと思う。 九州に比べて本州はドリンクなどがケチだと思う。

セントレア

初です。 新しいだけあってきれい。 無駄を省いた、というのがなんだかわかる感じ。

初詣

家の近所の神社へ。 おみくじを引いたが「末吉」 なんていうか、いいことは何も書いてなかったや…

お雑煮

当たり前だがうちのとは全然違う。 九州ではあごで出汁をとるらしい。