苗場2日目

今朝は昨日とは打って変わって晴天!
張り切ってゴンドラで山頂へ、と思ったのに筍山の一番上のリフトは動かない様子。
昨日滑れなかった分頑張って滑るぞ!全山制覇!というわけで
ものすごい勢いで滑り降りる。
一気にドラゴンドラまで。
といってもwhistlerに比べたらたいした距離じゃない。
休憩なしでも問題ない距離だ。


かぐらエリアへ。
こっちのほうが断然すいているし標高が高いので雪もよい。
みつまたの一番下がよい感じだった。
苗場・かぐら全体としてゲレンデが細かい。
どうやら上越らへんはこういうところが多いらしい。
山の形がそうなんだろうか?


初級の緩い斜度のところが多い。
中級のゲレンデがほとんどない。
上級は単に非圧雪。
上級の斜度で圧雪でダウンヒルが楽しめるコースはなかった。
満足度は普通。
1日だけでは一通り回るだけで精一杯だった。
疲れた。