2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

役所関係をまわる。 桑名市は近所のサービスコーナーで転入転出できるから楽。 生駒市は市役所じゃないと扱ってくれなかったし 奈良市は市役所じゃないと1日待たされたから。 警察。県外からの住所変更は写真が必要って。 そんなの先に言ってくれ。ていうか…

とうとう奈良をはなれる。 さみしぃ。6年も暮らしたんだなぁ 母と湯あみへ。 むかしの千人風呂の頃は遊園地へ入ればただだったのに。 露天風呂いっぱい。 浴衣とか全部レンタル付。いいかんじ。 でも、なんかいつもより温泉の匂いがしなかったような…

高山竹林園に行った。 2年もこの高山町に住んでいて、最後になんとか行けました。 資料館には茶筌ほかたくさんの茶道具、竹の編み棒とか色々あった。 でも全体としてはぼーっとできる広場って感じ。 いろんな竹もうわってたけど、初夏あたりでないとそんなき…

銀行の解約、市役所で転出届など引越しに必要なことはおわったはず。 部屋も空け渡し。 ていうか、こんな適当でOKなん?って思ってしまった。 「ろうものがたり」のビデオを見る。 音が全くないビデオ。 同じ部屋でFSNLPが始まっても関係なし。 ろうしゃのブ…

最後のバイト。 生徒も親も名残惜しんでくれた。 私もすごくさみしい。 約3年教えた子だし、<バイト>ってものもこれで最後だろうし。 一人でも頑張って勉強してくれたらいいけど。 ちょっと(かなり?)心配だが。 花粉症。 薬を飲んでも全然聞かない。 鼻…

なぜか今りそなに口座を作ってしまった。 きっと利用価値なし。 これで都銀で口座がないのは東京三菱のみ。 単なる銀行マニアでしかない… 結局普段使うのはUFJばっかりなのに。 半年ぶり(?)にディンタイフォン。 しょうろんぽーおいしい♪

引越し。 ものすごい量。 結局ボード積めなかった。まぁ冬まで使わんしいっか。 残った物を電車で持ち帰れるのかなぁ…? 人の部屋まで掃除。 あぁしんど。

卒業式。 うれしがってまた袴。 今回は紋付で宝塚風に仕上げてみました。 2年間はものすごく早かった。 しゅわりあん(他含む)飲み会。 別名:T村 LAST NIGHT飲み会 三和シティの中の炭火焼の店(名前忘れた…)。 雰囲気もよかったし、おいしかった。満足。…

ものすごい勢いで引越し。 母強し。 必要な物まで捨てられて、ゴミをあさるはめに…。 第一弾終了。 お手入れ会。フェイスエステを無料でやってもらった。 あまりに気持ちよすぎて寝てた。 お肌の調子もよくなっていい感じ。

引越し準備。 片付けようとするが、色々見ているといつのまにか時間が… 追いコン。slin slin。 2階貸切りでよかった。 私のいたテーブルはものすごい勢いでみんな料理を食べるので くいっぱぐれないように必死。 まわりを見たらふつーに余っててなんかショッ…

言語処理学会5日目。と言いたいところだけど、 ワークショップは参加せず。 だってそんなにおもしろそうじゃなかったんだもん… 横浜観光。 はじめてみなとみらいへ。 普通に買物したり、日本丸とか見てみたり。 その後、ラーメン博物館へ。 なんでこんなに人…

言語処理学会4日目。 昼一は寝む過ぎ。ていうか、アイス食べて寝てただけで終ってしまった。 招待講演意味なし。 2人目は聞いたけど。 ポスター。 JAISTの人は対話で私の興味と同じようなことをしているからおもしろかった。 名大の人の音声よりの話。 カー…

言語処理学会3日目。 のんびりMさちゃんの作ってくれた朝ご飯を食べて一緒に駅まで。 よい報告をまってます。 遅刻して参加。 なんていうか、発表内容とか発表の仕方って やっぱ指導教官によるなぁって感じた。 いまいち、って思う発表は 私が練習でそういう…

言語処理学会2日目。 今日から普通の発表。 対話のセッションではだいぶ知っている顔が。 ごはんいまいち。 よくわかんないけど、懇親会をけって飲み会。 K工大Iぬい研の同窓会に混ったってかんじ。 おいしい酒をのませてもらえて幸せ。 品川で下車したほう…

言語処理学会1日目。チュートリアル。 私の興味の違いか、知識がないからか、あまりおもしろくなかった。 ハチ公前で待ち合わせ。ちょっと迷子気味。 東京人多過ぎ。 渋谷で飲む。 東京の女の人、店の中では半袖。 おしゃれのためには寒さも犠牲? 真似でき…

梅田買物&オリンピアのバイキング。 社会人Mきちゃんがうちら(K子と私)に就職&卒業祝いだ!と オリンピアのお金を出してくれた。 ステキ!! カニは北海道で食べたやつの方がおいしかった。 やっぱりゆでたてでないとダメね。 スーツの下に着る物が欲し…

東本願寺。 ホール立派過ぎ。 説法ほとんど聞かず寝続ける。 きっと夢の中の方がありがた味があるよ。ということにしておく。 その後、親戚一同で清水寺。 工事中がいっぱいだった。 御開帳で中に入れた。でもすごい人だらけ。 かてきょうMちゃんラスト。 教…

ホワイトデー。 お返しをくれた皆様ありがとうございました。 研究室の机周りの片付け&掃除。 思ったよりたくさんの荷物があった。 ダンボール2個分+ぬいぐるみ達。 講義ノートとかは残してたけどきっといらないだろうということでゴミ。 みんなでせっせと…

ばいと。この生徒はあと1回。 心配…

この2日間の留守中に留守電。 「三重県教育委員会ですが、講師のお願いのお電話を致しました。 もしよろしければ折り返しお電話を059ー・・・までお願いします。」 と。 うーん… Dンソー蹴って講師をするか!?と2秒くらい悩んだが、そのまま無視すること…

卒業旅行2日目。 ひたすらドライブ。 天気いいし、気持ちいい! 恋人岬 本州最南端→潮岬 太平洋はおおきい。海はやっぱいいなぁ… 那智勝浦。 那智の滝。すごい上から落ちてくる。うひゃー 山登りしんどい… 山の間から海が見える!感動。 松阪牛を食べよう!…

差し替え〆切。 朝バタバタと提出。 卒業旅行。南紀の旅。 白浜 すさみ温泉泊。

水泳部、追いコン。

ネットワークが止まるらしい。 ていうか、寮からつながらない。どういうことよ? お水取り(修二会)。

引越しのための荷物整理。 いらんレターセット&メモ帳などの文房具系をお片付け。 かてきょうの生徒にあげよっと。→めっちゃ喜んでくれた。 良いことをした気分。

しゅわりあん。 語彙力が足りない。英語と一緒。 オークションで落札された商品を送る作業。結構めんどい。 UFJとSMBCのどちらかに入金を、と言うと落札者4人ともSMBC。 関東の方の人の利用率はそうなんだろうか…? 金にはならんがガラクタ整理にはなった。 …

道央観光。 レンタカーでSparkey! 車高の高い車は気分がいい。 羊ヶ丘 支笏湖温泉 千歳のビール園でジンギスカン

ルスツ3日目。 吹雪てイゾラ&Mt. Eastのリフトが止まってる。最悪。 その分Mt. Westで楽しむ。 上級林間コース行きまくり。 札幌移動。 カニ食べまくり。 HりべさんはT村現地妻との密会をじゃましたそうだ。 腹いっぱいすぎるので時計台など観光してみた。

ルスツ2日目。 宿で飼われているシベりアンハスキー。 雪の上で寝てる。 毛が凍っていた。 すごい。 最初は吠えられまくったがなでなでしてあげると、もっともっととねだる。 どこの犬も一緒だな。 イゾラまで行く。 洞爺湖は心の目で見えた。 とにかくひと…

ルスツ。 朝になってTつさんキャンセル。 キャンセルの電話を伊丹から。バタバタした。 着いたらナイター。 好きな時間まで滑って、夜帰ってからご飯でいいらしい。 便利だ。すばらしい。 あまりの寒さにネックウォーマーを買う。 3人おそろい。T村さんだけ…