競技役員研修会
午前:雑談か講義なのか不明。
午後:去年?の日本選手権の役員の動きのビデオ。
   こういうのは参考になってよい。


ついでに泳いで帰る。
5−10コースはどこかのチームが勝手に占有使用状態
1コースダッシュコース
2,3コースおばちゃんおっちゃんたちがちんたら
4コース,どっかのスイミングの選手水着小学生。
というわけでしょうがないから4コースに入った。
しばらく泳いで戻ってくると、子供が飛び込んでくる。
危ない!ていうかダメでしょ
よく見ると親(いかにも競泳経験なし)がやれ!と嫌がる子供にやらせている。
文句を言うと「だめとはどこにも書いてない」と。
泳いでる人間なら普通に考えて人が泳いでいるコースで飛び込みはしない。
その子供でさえわかっていたのに、ばか親は気づいていない。
常識的に考えて、ど真ん中のコースで、他の人が泳いでいて、
端の1,10コースでは他の人たちが飛び込みだけをやっているのに。
係員に聞いたら「禁止はしていないと言ってた!」とその親父。
すると係員が着て、「禁止とはなってないんで…でもねぇ…」といった様子。
そんなバカがいっぱいいたらいつか大きな事故が起こるぞ、と思う。
プールを管理する者なら責任をちゃんともて!と思った。
それ以前に、常識のない、水泳を知らない人がわけのわからん行動をするな。
最近のワカモノは・・・と言われるが、最近の親の方が問題だ。


実はTえこが帰ってきてたのでまたもガスト。6時間。
カナダいいなー
行きたい
そのまま永住?