母と北勢観光のバス旅行で浜名湖花博
湾岸桑名からのって1度目の休憩が長島SA
早すぎだろ!
でも一応足湯には漬かっておく。
参加者は平均年齢60歳強と思われる。
バスに乗ったとたん、「これどお?そういわずに食べとき」と次々とおかしが手渡される。
昼はバイキングとわかっているはずなのに。
おばちゃんパワーすごい。
昼のバイキングはまずかった。
ホテルなのにこれはやばいだろ。
1時過ぎから浜名湖花博
ものすごい人。
やはり平均年齢は60歳くらい
自分と同年代はほとんどいない。もしくは子連れ。
雨の予報だったが,降られずにすんだ、が蒸し暑くて倒れそうだった。
真夏よりひどいぞ…
モネの家・庭も青い薔薇もパビリオン系も一通り見ました。
赤チューリップソフトクリーム、青いバラソフトクリームも制覇。
満足満足。
花はすごくたくさんあってきれいだった。
花が好きな人にはとてもよいのではないでしょうか。


館山寺方面へは漁船の海運がありました。
怖そうだけど乗ってみたかった。