クリスマス会

保育園のクラスの有志でクリスマス会。
子連れでカラオケで、ってどんなもんなんだろう、とドキドキだったが、
子供の好きそうな曲を適当にかけて(小学生のお兄ちゃんが勝手になんかやってた)
チビたちは適当に遊んで、
ママたちはしゃべりまくる。
そんな感じ。
それにしても、激戦区の保育園なのに、全然バリキャリな人がいない。
場所柄か、自営とかお店やっている人が多い。
子供が熱出して半月くらい休んでも、全然オッケーという人が多くて
なんだかなぁ。。。な気分。
タバコ吸うママ(子供の前では吸ってないけど)も結構いてびっくり。
ほんと、色々な人がいる。
これまでの狭い友人関係とは違うから勉強になるわ。