入社しおりが届いた。
定期券の申し込みとか書いたりして、
あぁなんかもうすぐ働くんだなぁ…と実感。
なんとなく通勤がどうなるのか調べてみた。
朝(7時代)はバスは5分から10分に1本(同じ時間に何台も来るみたい)、
JR(7時代後半〜8時代前半)は快速が5分に1本あるようなので
バスに乗ってから電車降りるまでで、乗り換えあわせてちょうど1時間。
平均的な通勤時間ってどれくらいなんだろう?
なんせ定期持つの初めてだし不安。
小学校は奈良の時は徒歩10分、桑名で徒歩2分、中学は徒歩2分、
高校で自転車で15〜25分。大学、院は目の前の寮。
毎日、通うのかぁ…。やっぱ遠いなぁ…
寮を希望すればよかったのか…?
でも、女子寮は自転車10分の刈谷の寮1つと、幸田に1つだけ。
運が悪くて幸田になったら寮に入る意味なさそう。
男子寮と違って女子寮は完全個室らしい。それは悪くないが。


研修長い。
集合→工場実習→技術研修→配属
だそうです。
技術研修でグループでロボットとか作るらしい。いやだぁ
ちょっとこの会社にしたのを後悔しそうだ。
制御って何?回路って何?
工学系出身じゃないし、物理もやってないので知りません。って言いたい。


バイト。
説教しまくり。
一応受験前なんだからちゃんとやれよ。と思う。
もうどうなっても私はしらんぞ。と言いたい。
お母さんと二人で子供を叱った。
が、あまり効いてなさそう。
もう私が言っても動じないようになってしまってる。はぁ。

人に説教する前に、自分はちゃんとしてるのか?と言われると耳が痛い。