昼:中学の友達と遊ぶ
とりあえず昼ご飯ってことで上海ダイニング。
混みまくり。
小ろんぽーで舌やけど。
食べ終った頃に去年結婚した友達が旦那を連れて登場。
旦那が1年前と比べてかなり太ってた。
結婚して旦那が太ったら「幸せ太りでいいわねぇ」と言われるが、
逆にやせたら「何も食べさせてもらってないみたいだわよ」と陰口をされるのでしょう。
太らせた方が女にとっては好都合だと思った。


話の話題は「○○が結婚したらしいよ」とか「△△が子供連れてマイカルにいた」とか
そんなのばっかり。
そういう年なんだねぇ。
でも何よりも、同じクラブでいつもけんかばっかしてたやつ(男)が結婚してたのにはびっくり。
てかショック。
なんであいつが…


夜:高校のクラスの友達と遊ぶ
成人式以来?ってくらい久しぶりに会う。
4人中3人が院生してるので話はあう。
他の分野の学会話とか研究室の話は全然うちとは違っていて、聞いてて勉強になる。
一人の子の行ってる薬学はドクター3年いたら必ずドクターがもらえるんだそうな。
いいなぁ。
薬剤師のバイトの時給は3000円だって。
うらやましい。