Mっち二次会

店の場所が地図を見てもわからず15分くらいさまよう。
最後は住所で場所特定。(建物の前にいても店が発見できず…)
かなり盛大な会だった。
時間が早かったので4次会まで。
かなり疲れた…が、久しぶりにみんなに会って色々語れてよかった。

結論:イマドキの夫は家事をするのは当然だ

もちろんこれは共働きの場合であって、専業主婦の子が「家事してくれない」と文句言うのは間違っていると思うけど。
完全分業化している夫婦がうらやましい。(夫も調理・洗濯干しもしてくれる)
うちもそうならないだろうか、と期待をこめて、再度調教が必要だ。
で、女は一生仕事をすべきか?の話題については
「続けるべき」の結論。
私はいつまで続けれるかわからないが続けれる限り続けたい。
その続けれるか、が夫の仕事に左右されるという点ではやっぱり不平等!!
といいつつも、自分が専業主夫でと子供もかかえて、ってのはできないと思ってしまうからまぁそういうものだと思うしかない。