交通事故

自転車で横断歩道(信号のない交差点)渡ってたら、右折してきた車にぶつけられた。
(両側1車線から片側1車線・歩道ありの道路に出てきた車)
ちょうど渡り終えるところで後輪をかすった程度だったので、
なんとか反射神経がよかったのか飛び降りて物損のみ。
息子をおんぶしていたのでほんと気が気でなく、叫んでしまった。
周りの人も良い人が多くて、心配してもらえてホッ。
運転手は営業車で逃げられずにすんだのでよかった。
名刺をもらっただけだったので、
まずはきちんと免許証見せてもらうべきだった、と反省。
その足で自転車屋へ行って、「支払いこの人です」で解決。
ホイール取替えで1万円くらい修理にかかるらしい。
→翌日戻ってきたら、かなり良い自転車屋だったらしく、オーバーホイールされていて
 かなりスムーズに走れるようになった!