郡上八幡越したあたりから高速なのに雪。
チェーン規制、てか規制なくてもつけなあかんだろう。
だいぶ走ってからチェーンつけてるような車が。
そこまでどうやって走ってきたのだろう?
レーンが気がついたらなくなってぐっちゃぐちゃ。


鷲ヶ岳スキー場へ。
思ったよりしょぼいスキー場だった。
9割くらいボーダー。
そのうち7割がドキュンボーダー。
確かに一緒に行ったMかりも木の葉滑りのみで一日おわってたから、まぁそんなもん。
普通のスキー場でいう初級が初級・中級
中級が上級くらいレベルが低い。
コブが一つもない。
パークが充実しているのでそれなりに人気なのかもしれないが。
雪が一日中降ってたってのもあるけど、雪質はめちゃめちゃよくって
こけても全然痛くない。
人に付き合ってのんびりだったのでフェイキーの練習。
くるくるまわりながら滑れるようになったぞ。
でも今年まだボードするんだろうか?
どっちにしろ、二度と鷲ヶ岳には行かないな。
人には初めてボードするってのであればすすめるが。


4時にスキー場出て、6時前には家に着いてる予定だったのに
6分で着くはずの高鷲ICまで1時間。
渋滞中トイレに行きたいと言われて困る。
渋滞でマニュアル車はいやだ。しんどい。
8時前に一宮に着いて焼肉。
おなかがすき過ぎてものすごい勢いで食べる。
焼肉なのに45分弱でおなかいっぱい食べて店を出た。ありえなくない?


首が痛くて黙視ができなかった。やばー