なんでもう12月なのにsyntax Theoryは半分、離散数学はやっと5章がおわりました。
このままではM2になっても続く?
やーめーてー!!
予定がなかったので初めて英語のdebateに参加出来た。
怪しげな私の言葉を理解してくれて質問などもあってちょっと満足。
結構おもしろい。
みんなゆっくり話しているので聞きとりはだいたい出来た。
こうでもしなきゃ英語が上達しないなぁ。確かに。
昨日イギリス?(フィンランド?)からのお客さんがあった。
対話をしている人。
先生に言われて色々とお話を伺う事に。
めちゃめちゃ親切に教えていただきました。
でも英語がわからないし、話せない私は、
忙しいD3の先輩を通訳についてもらって、だったんだけど。
卒業までには日常会話が出来る程度にはなっておかないと恥ずかしいね。