電話がありました。
「福岡の○○警察(聞きのがした)ですけれども」って。
おいおい、誰か知り合いが捕まったか保護されて迎えにでもこいっていうの?
と考えてしまったんですが違いました。
1ヶ月ほど前の偽造カードの事件があったんですけど、
その犯人?わかんないけど私のデータの入ったPCを持った奴を逮捕したらしいのです。
そこで、警察はそのデータにあった人に一人一人偽造されたりした事実の
確認をとる為に電話をしているそうです。
警察も意外と細かな仕事をしているんだなぁと思った。
今後捜査が進めばまた協力して欲しい、との事でした。
ともかく、そのような人が捕まってよかったよかった。
ただ、捕まったのは一人でそんなの氷山の一角でしかないんでしょうが。


どうやらあの生徒は週3回塾に通い始めた様子。
行くなら行く、でいいのになんで隠すんだろう?
いっそのこと私をやめてくれたらいいのに。
とりあえず週1*1.5hを隔週1*3hにした。
いつも時間オーバーするし往復で1時間ほど、
いや、終ってからの母親とのおしゃべりを入れたら30分プラス。
ある程度時間短縮!
あぁやめたい…(でもお金は欲しいし、外顔はいいからやめれない)